しあわせは、お腹から ~お腹の声を聴く 整腸療法師 亜紀のブログ~

腸が変わるとココロとカラダが変わり、ココロとカラダが変わると生き方が変わる! 整腸セラピーで心と体の声を聴き、あなたにぴったりなトータルケアをご提案しています♪


   ベル 整腸セラピー専門サロン YUSURA~ゆすら~のブログへようこそ!ベル


サロンYUSURA~ゆすら~の整腸セラピーは
腸を整え、自律神経の不調や 心と体のトラブルの回復を目指す【お腹(腸)専門の整体】です。

着衣のまま横になっていただき、オールハンドの手技でお腹全体をふわふわにやわらかく緩めてゆきます。


はぁとv 整腸セラピーの効果って・・・?

1腸が柔らかくなって元氣に動きだし、溜まった老廃物もスッキリ排泄できるようになります。


便秘や下痢、過敏性腸症候群などのお通じの不調も落ち着いてきます。
腸の中がキレイになると、食べたものが適正に消化・吸収されるようになるため、血液もキレイになり、健康面だけでなく美容面での効果も期待できます。



2お腹がやわらかくほぐれることで、血液やリンパの流れが改善します。

血液やリンパのめぐりが良くなると、お腹はポカポカ、体温もアップ。
それにより、体の様々なところのコリや痛みが改善することもあります。


3幸せは、お腹からはぁとv お腹のやわらかさは、心のゆとりをつくります。


お腹がやわらかくなると自律神経の安定に繋がります。
気持ちも穏やかに安定し、幸せを感じられるようになり、落ち込んだり、悩んだり、イライラした時にも切り替えやすい心に変わってゆきます。



ココロ、カラダの健康と美しさは、腸の健康がつくります。

腸が変わると、生き方も変わりますよラブラブ

 
 
  虹詳しくは、HPをご覧ください ⇒ 整腸セラピー専門サロン YUSURA~ゆすら~






テーマ:

ようやく準備も整いまして、長らくご要望をいただいておりました
『整腸セラピーの技術習得 1DAYセミナー(初級)』を開講いたします。

 

「自分をケアする。」
「大切な人に触れながらも、自分も一緒に癒される。」
整腸セラピーは誰にでもできる、心と体に優しいお手当て法です。

 

初級セミナーは、そのような整腸セラピーのセルフケア法と、相手に触れて行う簡単な施術法を1日で学べるセミナーです。
当日は、体に触れるために必要な知識を座学で学び、セルフケア法と施術法の基本を実習いたします。

 

 


お伝えする技術は、初めての方でも施術可能なように

シンプルで覚えやすい手技の組み合わせでありながら、

コツをつかんで丁寧に施すことで確実に腸を緩め、心と体を癒すことのできる方法です。

 

難しい手技は一切ありませんので、どなたでも習得可能。

シンプルな方法ですが、継続して続けることで、腸の不調はもちろん様々な心身の不調の回復のサポートとなるでしょう。
 
家族の健康を支えるお母さんや、介護などのお世話をなさっている方、

プロの方で新しいケアとして簡単な腸ケアを取り入れたいとお考えの方など

家族やお友達、大切な人への日々のお手当て法としてご活用いただける内容です。
 
セミナー内容、お申込み方法など、詳しくはサロンのウェブサイトをご覧くださいませ。

*さくら*Salon YUSURA HP → こちら
 
なお、受講希望される方は、現在申込みフォームが開いておりませんので、

ウェブサイトにて内容をご確認後、お電話にてご連絡くださいませ。

(FBでお友達の方は、そちらからメッセージくださっても大丈夫です^^)

 

折り返し、こちらからご連絡させていただきますね。

 

 

暮らしの中のあたり前のお手当てのひとつとして、

腸セラピーがもっともっと拡がりますように!

 

お申込み、お待ちしておりますはぁとv

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
Salon YUSURA~ゆすら~ 整腸療法師の亜紀ですはぁとv

*さくら*整腸セラピーサロン YUSURA~ゆすら~ HP  矢印 http://yusura.info/

 

 

昨年11月の千葉への出張のタイミングで
「はじめてのkombuchaレッスン」へ参加してきました♪
 

セドナで初めて飲んだ発酵飲料『kombucha(コンブチャ)』が忘れられず
毎日の菌活にも、「どうしても自分で作りたいっ!」と考えていたときに
なんと偶然発見したこちらのレッスン。

kombuchaのつくり方、注意事項、菌についてのお勉強なども併せて
おうちに帰ってすぐに作ることができるように
kombucha菌(正しくは、酢酸菌^^)をはじめとするスタートキットがすべてセットになった、すばらしく至れり尽くせりなレッスンとあって、発見して迷うことなく即申込み!

滑り込みました~キラキラキラキラ

 

ほんと、毎日毎日「kombucha」「kombucha」って言ってたので(笑)、引き寄せましたね。

 

それから約1ヶ月半。
冬の寒い時期ではありますが、我が家のkombuchaつくりは順調で
菌もすくすくと成長しております。

 

こちらは初めの頃。飲んで楽しみながら、株を分けて増やしていますはぁとv

 


ローズヒップティーでも作れます。すっきりとして美味はぁとv

 

菌を上から観たらこんな感じ・・・。 発酵してシュワシュワと微炭酸。

プルプルとしてしっかりした菌なのでお箸でつまめるのよ^^

 

菌を横から観ると、こんな感じ・・・。

こんなふうに層を重ねるように増えていきます。

見えるかなぁ・・・。

キレイですよね! 自然な営みが生むありのままって美しいですはぁとv

 

 

kombuchaをつくってくれる菌は「酢酸菌」という菌の種類。

 

糖をエサにして発酵して、お酢に変えてくれる菌なのですよ。
もっと細かく言うと、アルコール発酵なので
お砂糖入りの甘い紅茶矢印お酒(アルコール度はかなり低いです)矢印お酢(ビネガー)

へと変わっていきます。

なので、ずうっと置いておくとビネガーになっちゃうので、お酢としても使えるんですよ。

 

 

小腸内は、そこに常在する腸内細菌の有用菌(善玉菌)のはたらきにより、基本的に酸性に傾いています。


酸性に保つことで、腐敗菌や有害なバクテリアの繁殖を防いでいるのですね。
つまり、小腸内の環境は弱酸性であることで、健康が護られているということです。

 

小腸の有用菌の代表格「乳酸菌」は、ブドウ糖(or果糖)をエサにして主に「乳酸」という酸と「二酸化炭素」を生み出しています。
今回のkombuchaの菌の「酢酸菌」は、ブドウ糖(or果糖)をエサにして主に「酢酸」という酸と「二酸化炭素」を生み出しています。
どちらも、小腸内を酸性にキープするための大事な菌です。

 

私たちの身近な発酵食品って「乳酸菌」による乳酸発酵の食品が多いので
kombuchaの「酢酸菌」を摂ることって
多様性がポイントである菌活をする上ではとってもいいことだと私は思います。

 

ただ、kombuchaつくりに関しては、菌たちのエサとして「砂糖」を多く使うので

(500mlのお茶に約50g使います)
そこのところは人により様々な評価はあるでしょうが・・・。

毎日たくさん飲むわけでないし、あくまでも「嗜好品」として捉えるのならば、kombuchaはとってもおすすめな菌活法だと思います^^
(ちなみに、私は精製糖は使わずにミネラル分の残った粗糖をつかってつくっています。精製糖は体内に入るとミネラルをたくさん消費してしまうので、白いものは使わないようにしています。)

 

サロンでも、「飲んでみたい」と、ご希望のお客様にはお出ししております。
興味がある方は、是非一度わがサロン自家製kombuchaを召し上がって、菌活してみてくださいはぁとv

おうちでつくってみたい!という方には、kombucha菌も、お分けいたしま~す。
(ただし、顧客様に限ります*さくら*

 

 

 天使の羽~ 腸が変われば 心と体も変わり 生き方が変わる ~天使の羽
     幸せは、お腹から。腸からカラダケア、はじめましょう!
       整腸セラピーで 心も体も すっきりデトックス♪


  *さくら* 整腸セラピーサロン YUSURA~ゆすら~ HP  矢印 http://yusura.info/
  星 最新のご予約状況、空き情報はこちらからチェック!

 

 

 

 

■Salon YUSURA ~今後のセミナー&講座 開催予定~

 

星 開催予定セミナー  2017年より内容を一新してスタートしますキラキラ

・ 健康の要は腸にあり! 腸から体を知るセミナー
・ 自分で腸ケアしたい人のためのセルフ腸セラピー1DAYレッスン

       

・ 整腸セラピー習得 1DAYセミナー (初級)

・ 整腸セラピー習得 1DAYセミナー (上級)

 

星 整腸セラピスト育成講座

・ 整腸セラピスト育成コース     ベル2017年4月 開講決定

          → 詳細はこちら



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
整腸療法師の亜紀です。


12月11日に、『整腸セラピスト育成6ヶ月コース』(来期から『整腸セラピスト育成講座』)の第1期生が、全課程を修了し、ご卒業となりました。
おめでとうございます! キラキラ

 

 

私自身、今までたくさん、セミナーやセルフ腸もみレッスン、

単発技術指導などはしてきましたが、

経験ゼロからのスタートの人に対しての、6ヶ月間にわたる集中育成講座は初めての経験でした。

そのために、カリキュラムも、テキストも、すべてゼロから考え、創り、
私の持っている知識、技術などをできるだけ余すことなく伝えようと決めて
とにかくテキスト作りに取り組んだ6ヶ月でした。

 

先日、無事に終わりとにかくホッとするとともに
施術の世界とは今まで全く無縁だった受講生のおふたりが
(おふたりとも非常にお堅いお仕事出身の方 笑)
初めてづくしのなか、必死に頑張ってきたことに心から感謝と、頑張りを称えたい気持ちでいっぱいです。

 

腸もみの技術はたいへん地味に見えますが(笑)とてもとても奥が深く
技術を磨こうと思えば思うほど、その難しさがわかってくる技術です。
私も、今ようやくお客様に喜んでいただけるようになれたとはいえ、まだまだ、もっともっと、精度を高められると思っていますし、きっと、生きている限り、磨き続けられる技術なのだろうと思っています。
だから、これからは共に切磋琢磨し合える心強い仲間が増えたと、とても嬉しく思っています。

 

そして、腸セラピーはまだまだ人には知られておらず
お役に立てる方は世の中にはたくさんいます。
腸の不調にお悩みの方は、ほんとうにたっくさんいらっしゃるんですよね。
だからこそ、もっともっと「腸セラピー」の良さを多くの人たちに伝え
そして、腸の大切さやケアの仕方など、情報や施術が必要な方に知っていただけるように、みんなで力を合わせて頑張ってゆきたいな・・・と思っています。

 

これからはおふたりとも地元に戻られ、(福岡と札幌です)
腸のお悩みはもちろん、様々な体や心の不調にお困りの皆様の「回復への伴走者」となるようセラピストとしての歩みをスタートなさいます。
 

両先生とも、まだHPなどは開設なさっていませんので
新しく準備が整い次第、改めてお知らせしますので、どうぞお楽しみに^^

 

 

そして、今回の1期生でカリキュラムも確定しましたので
来年4月から【整腸セラピスト育成講座】の第2期を開講します。
 

2017年1月に入りましたら、募集を開始いたしますので興味のある方は是非お問い合わせください。
小さなサロンでみっちりと丁寧に指導いたしますので、募集定員はたいへん少ないですが、必ず、セラピストとして独り立ちできるだけの学びを受け取っていただけるものと、確信しています。


心身楽々堂の整体法講座との連携により、サポート体制は万全ですので
本氣で頑張れる方をお待ちしておりますはぁとv

 

 

 

 

 天使の羽~ 腸が変われば 心と体も変わり 生き方が変わる ~天使の羽
     幸せは、お腹から。腸からカラダケア、はじめましょう!
       整腸セラピーで 心も体も すっきりデトックス♪


  *さくら*整腸セラピーサロン YUSURA~ゆすら~ HP  矢印 http://yusura.info/
  星心身楽々堂 HP  矢印 http://shin2raku2do.jp/
  星心身楽々堂での整腸セラピー新規申し込みは 矢印 こちら
  星千葉・船橋なでしこサロン 出張施術 お申込みはメールにて
    矢印 flora.pastel★gmail.com (★→@)

 

 

 

■やさしい腸のおはなし会 ~今後の開催予定~

~ 健康の要は腸にあり! 腸から体を知るセミナー ~

~ 自分で腸ケアしたい人のためのセルフ腸セラピー1DAYレッスン ~

 

    2017年より内容を一新してスタートしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。