整腸セラピー専門サロン YUSURA ~整腸療法師 亜紀のブログ~

腸が変わるとココロとカラダが変わり、ココロとカラダが変わると生き方が変わる! 整腸セラピーで心と体の声を聴き、あなたにぴったりなトータルケアをご提案しています♪


   ベル 整腸セラピー専門サロン YUSURA~ゆすら~のブログへようこそ!ベル


サロンYUSURA~ゆすら~の整腸セラピーは
腸を整え、自律神経の不調や 心と体のトラブルの回復を目指す【お腹(腸)専門の整体】です。

着衣のまま横になっていただき、オールハンドの手技でお腹全体をふわふわにやわらかく緩めてゆきます。


はぁとv 整腸セラピーの効果って・・・?

1腸が柔らかくなって元氣に動きだし、溜まった老廃物もスッキリ排泄できるようになります。


便秘や下痢、過敏性腸症候群などのお通じの不調も落ち着いてきます。
腸の中がキレイになると、食べたものが適正に消化・吸収されるようになるため、血液もキレイになり、健康面だけでなく美容面での効果も期待できます。



2お腹がやわらかくほぐれることで、血液やリンパの流れが改善します。

血液やリンパのめぐりが良くなると、お腹はポカポカ、体温もアップ。
それにより、体の様々なところのコリや痛みが改善することもあります。


3幸せは、お腹からはぁとv お腹のやわらかさは、心のゆとりをつくります。


お腹がやわらかくなると自律神経の安定に繋がります。
気持ちも穏やかに安定し、幸せを感じられるようになり、落ち込んだり、悩んだり、イライラした時にも切り替えやすい心に変わってゆきます。



ココロ、カラダの健康と美しさは、腸の健康がつくります。

腸が変わると、生き方も変わりますよラブラブ

 
 
  虹詳しくは、HPをご覧ください ⇒ 整腸セラピー専門サロン YUSURA~ゆすら~






テーマ:

 

こんにちは。
Salon YUSURA~ゆすら~ 整腸療法師の亜紀です。

 

4月から、お一人の方が整腸セラピストを目指して
育成講座をスタートされました。
 
基本的なカリキュラムは6ヶ月のこの講座。
でも実際は、技術の習得度合いによっては6ヶ月で修了はできないため
いつ修了できるかは自分次第、という講座です。

もちろんできるだけ延長しないように私も努めますが

いかんせん習得されるご本人次第のところがありますので

その時々の段階での技術の習得が認められない場合は
その先のステップには進めないようにしています。

だから自宅での練習が必須となります。(というか、それにかかっています。)

その代わり、きちんと習得していただきたいので最長で12ヶ月まで履修を認めています。
もちろん、6ヶ月目以降の受講料の追加料金はいただきません。
(12ヶ月以上要した場合は追加をいただきます。)
 

 

整腸セラピーの技術は簡単そうに見えますが実はとっても繊細な技術です。

 

アプローチの目的に応じて微妙な加減や調整などが必要とされるため

カタチだけ学んで習得できるというものでもありません。
実技で横について教えて、帰宅してからの繰り返して練習して
「感覚として」身に付けてゆきます。
 
(私も今でも、施術すればするほど

発見や考えることがどんどん増えてくるという学びが尽きない状態ですから

その奥深さは計り知れないのです・・・。)
 
そんな時間と手間と努力が必須の講座なので
昨今のセラピスト志望の方向けの「セラピスト資格取得・技術習得」のニーズを考えると

おそらくこのようなやり方(短期間で手っ取り早く習得ができない講座)は好まれないでしょう(笑)
時間がかかる分、それなりの受講料もいただきますし。

それでもやっぱり私は、コツコツ頑張ってもらう今の方法を貫きます。
 
だって、私たちのお仕事って少なくとも講座を修了してしまったら

お客様はプロとして見て体を任せてくださるわけです。

その段階で、「練習」状態ではダメだと思うのですよね。
 
でも、カタチだけの学びだったらまだまだ「練習」段階になってしまう。(と、私は思える。)
だから少なくとも「練習」は受講中に終わっておかねばなるまい!と思うのです。
 
 
私がそのように思うのは、私自身が師匠にそのように鍛えていただいたからです。
そして今、心から「あの時めげずに頑張ってよかったなぁ」(笑)と思っているからです。
 

研修期間は、手がちぎれる想いをして頑張ってきました。

「いつかあの揉み方を教えてもらいたい!」
「どうやったらあんな風に揉めるねん!」
と、師匠の施術する姿を見ながら常々思っていましたもん。

 

だからこそ、「お金いただいて施術してもいいですよ」
と言っていただいた時の喜びも忘れられない・・・。

 

あのひたすら練習!の経験があったからこそ、なんですよね。
 
おかげで私は今、まだまだ道半ばでありますが
少なくとも「どんなお客様がいらしてもお腹を揉める!」という想いで施術ができます。
 
それはきっと、頑張った経験があるからこそ持てた、私の「在り方」です。

 

そしてこの在り方が、今の私を強く支えてくれているからこそ
私もそんな伝え方で、「整腸」の技術と在り方を伝えてゆきたいと思っています。
 

 

 

整腸セラピスト育成講座ってこんなのです → 

 

 

 

   天使の羽~ 腸が変われば 心と体も変わり 生き方が変わる ~天使の羽

            腸からカラダケア、はじめましょう!
     整腸セラピーで 心と体のいらないものを すっきりデトックス♪


  *さくら*整腸セラピーサロン YUSURA~ゆすら~ HP  矢印 http://yusura.info/
  星心身楽々堂 HP  矢印 http://shin2raku2do.jp/

  星千葉・船橋なでしこサロンでも出張施術中! 次回は5月27日(土)

 

 

 

■ 整腸セラピー専門スクール&サロン YUSURA ~今後の予定~

星 整腸セラピスト育成コース        随時受付中
   プロの整腸療法師を育成するコースです。
   各人の受講ペースに合わせて丁寧に指導します。 詳細はこちら


星 整腸セラピー 1DAY 初級セミナー    次回 5月7日(日) @YUSURA  
   1日(5時間)で、自分以外の人にできる簡単な整腸施術法が学べるセミナー。 
   詳細はこちら


星 整腸セラピー 上級セミナー
   2日間(10時間)で、整腸施術がひととおりできる16の技を学びます。
   理論・知識は必要最低限のみで、技術メインのセミナーです。
   (※初級セミナーを終了していなければ、上級セミナーは受講できません。)


星 自分でできる「腸セラピー」 セルフ腸もみセミナー
  ・ @サロンYUSURA (枚方市くずは) 
  ・ @なでしこサロン (千葉県船橋市)

   毎日たった5分のセルフケアでも、腸は確実に変化します!短い時間で効果的に
   お腹に働きかける、簡単なセルフ腸セラピーの方法を学べるセミナーです。 
   詳細はこちら。                           
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。
Salon YUSURA~ゆすら~ 整腸療法師の亜紀です。

 

 

体は間違えない。
体は良くなろうとしかしない。
体はその時のベストの選択しかしない。
 
この視点で事象を捉えて、見ています。
(私は「診」ませんのであえてこの字を使います。)
 
たぶん、もうこれは、間違いなく真実だと思う。
 
 
糖は体に良くないと聞き
糖質制限を意識している方がお客様にも居ます。
 
でも、私はお客様に糖質制限を促すことはありません。
だって、糖はある程度、絶対に体に必要だもの。
だから、糖質=悪 とする考え方は違うと思っているし、中途半端に偏った考え方をして欲しくないから。
 
糖質は体には必要なものだよ、と伝えます。
でも「砂糖とか、不自然な異性化糖の類は不要」という話も、伝えます。
(だから結局、皆さんがお好きなお菓子や加工食品の類は全滅になるので、呆然としはるんですけど・・・)
そもそも、「糖質」と「糖」の違いも曖昧だったりします。
 
結局なんでも、質の問題。
そして、量の問題。
糖質は大事です。でも、一緒くたにして考えてはいけないわけで。
「どんな」糖質を「どれだけの量」「どのタイミングで」摂るか。そこなんだと思う。

 

 
便秘で胃下垂あり、どうやらSIBOの可能性があって
「食後のスナック菓子や甘いものがやめられないんです」
って、困っているお客様。
そこまでくるともちろん、控える努力は必要になります。
結構、惰性で食べてる人が多いから、そこは氣持ち改めないとね。
良くなりたいなら、理性が必要になります。
(良くなりたいわけでないなら、何も言いません。)
 
※ちなみに、食後に甘いもの食べると
 消化器の筋肉はとたんに弛緩します。
 動きが悪くなって消化のペースも落ちるし、
 弛緩するから重みに耐えきれず
 グダ~ってなっちゃうんですよね。

 結果、胃下垂、腸下垂の大きな原因となります。

 甘いもの好きな人は胃下垂の人多いですし
 腸も落ちちゃって、下腹ポッコリとか、
 便秘に悩んでいる人が多いのはそのせいです。

 

 胃や腸が弛緩しすぎたり、下がることで蠕動運動が弱ると
 小腸内の細菌バランスが崩れて過剰増殖となり
 SIBOの発症リスクが増大します。
 
 
でも、どうしてそんなに甘いものが欲しくなるのかな?
と、ちょっと考えてみる。
 
砂糖中毒?
砂糖には脳に作用する中毒性があるから、脳が欲するらしい。
・・・う~ん・・・それもあるのかもしれないけど・・・
 
「体って間違えない」
 
そう考えると、私には
そこに、「甘いものがどうしても今必要であるカラダ」があるから

じゃないのかな?と思うのです。
(甘いものがやめられない人を見ていてそう思う。)
 
中毒だから、ではなく
どうしても必要な何か。
だから、欲しくなる。
それこそ中毒のように、甘いものを欲する(摂取する)ことで、何かを支えたり、何かを保ったりしている体がそこにあるのかもしれない。


それは、体の優先順位に則った「脳」の選択ではなく「腸」の選択であることはないのかな。
 
だったら、「甘いものが欲しい!」と欲するその感覚は
やっぱり間違ってない。と私は思う。
「今のあなたの体にとって」
摂る必要があるのだよきっと。
 
だったら、 
甘いものが欲しい!
と思わなくてよくなる体つくりをしてゆけば
たぶん単純に要らないと思うようになる。
 
「砂糖は悪! 糖は体の敵!」
だから、
食べない!摂らない!
 
のではなくて
 
「どうしてこんなに甘いものが欲しくなるんだろ」
という視点から
「甘いもの食べなくても平氣な体になろう」
って考えればいいんだよね。
そのなかに、糖に関する知識を深めていく過程があったらいい。
 
たぶんそこには、
マインドもおおきく関わって今がある。
体、だけじゃない
その人全部、関係しているから、時間がかかってもいいんだと思う。 
 
「甘いものは毒だから怖い」ではなく、
「甘いものがなくても大丈夫な体ってステキだったのねはぁとv
って知ってもらうことで
「ちょっとづつ我慢してみよ♪」
って、思えたらいいのかなぁ・・・と
私はそっちを目指したいと思ってる。

 

 

   天使の羽~ 腸が変われば 心と体も変わり 生き方が変わる ~天使の羽

            腸からカラダケア、はじめましょう!
     整腸セラピーで 心と体のいらないものを すっきりデトックス♪


  *さくら*整腸セラピーサロン YUSURA~ゆすら~ HP  矢印 http://yusura.info/
  星心身楽々堂 HP  矢印 http://shin2raku2do.jp/

  星千葉・船橋なでしこサロン 出張施術も受付中!

 

 

 

■ 整腸セラピー専門スクール&サロン YUSURA ~今後の予定~

星 整腸セラピスト育成コース        随時受付中
   プロの整腸療法師を育成するコースです。
   各人の受講ペースに合わせて丁寧に指導します。 詳細はこちら


星 整腸セラピー 1DAY 初級セミナー    3月分 受付中
   1日(5時間)で、自分以外の人にできる簡単な整腸施術法が学べるセミナー。 
   詳細はこちら


星 整腸セラピー 上級セミナー
   2日間(10時間)で、整腸施術がひととおりできる16の技を学びます。
   理論・知識は必要最低限のみで、技術メインのセミナーです。
   (※初級セミナーを終了していなければ、上級セミナーは受講できません。)
   詳細はこちら。


星 自分でできる「腸セラピー」 セルフ腸もみセミナー
  ・ 3月18日(土) @サロンYUSURA (枚方市くずは) 受付終了
  ・ 3月25日(土) @なでしこサロン (千葉県船橋市)

   毎日たった5分のセルフケアでも、腸は確実に変化します!短い時間で効果的に
   お腹に働きかける、簡単なセルフ腸セラピーの方法を学べるセミナーです。 
   詳細はこちら。                           
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「大切な人に触れてケアしながら、自分も一緒に癒される。」

 

整腸セラピーは誰にでもできる、心と体に優しいお手当て法です。

初級セミナーは日々のホームケアとして、気軽に腸セラピーを取り入れていただけるよう、

相手に触れて行う整腸施術法の基礎を1日で学べます。

 

日々のホームセラピーのひとつに、腸セラピーをとりいれてみませんか?
 

 

◆どんなことができるようになるの?

① 基本的な腸の仕組みやはたらきが学べるため、自分の健康管理に役立ちます。

 

② ケアすることで、ご自分や周りの人の体や心への意識も高まり

 健康に関する考え方のベースがつくられます。

 

③ 他人のお腹に対して、簡単な「整腸セラピーの施術」ができるようになります。
 - 5~10分の施術が、家族やお友達など大切な人の健康サポートになります。
 - 「お手当て」という安心感で繋がる、お互いの信頼関係を深めるツールとなります。

 

◆どんな技術?プロじゃなくても大丈夫?

もちろんです!
お伝えする技術は、初めての方でも施術可能なように

シンプルで覚えやすい手技の組み合わせでありながら、

コツをつかんで丁寧に施すことで確実に腸を緩め、心と体を癒すことのできる方法です。

 

難しい手技は一切ありませんので、どなたでも習得可能。

シンプルな方法ですが、継続して続けることで、腸の不調はもちろん様々な心身の不調の回復のサポートができます。

家族の健康を支えるお母さんや、

介護などのお世話をなさっている方、

プロのセラピストの方でも、 新しいケア(メニュー)として

腸ケアを取り入れたいとお考えの方など

家族やお友達、大切な人へのホームケアとしてご活用いただける内容です。

(本格的に技術を得たい方には、さらに技術が学べる上級セミナーもございます。
初級セミナーはホームケアレベルの技術だとお考え下さい。)
 
セミナー内容、お申込み方法など、詳しくはサロンのウェブサイトをご覧くださいませ。

*さくら*Salon YUSURA HP → こちら
受講のお申し込みは、専用申込みフォームをご利用くださいませ。

 

 

暮らしの中のあたり前のお手当てのひとつの手段として

腸セラピーがもっと身近なものとなりますように。
もっとたくさんの方に拡がりますように!

 

お申込み、お待ちしておりますはぁとv

 

 

 

   天使の羽~ 腸が変われば 心と体も変わり 生き方が変わる ~天使の羽

            腸からカラダケア、はじめましょう!
     整腸セラピーで 心と体のいらないものを すっきりデトックス♪


  *さくら*整腸セラピーサロン YUSURA~ゆすら~ HP  矢印 http://yusura.info/
  星心身楽々堂 HP  矢印 http://shin2raku2do.jp/

  星千葉・船橋なでしこサロン 出張施術も受付中!

 

 

 

■ 整腸セラピー専門スクール&サロン YUSURA ~今後の予定~

星 整腸セラピスト育成コース (4月開講・前期コース)  受付開始
   プロの整腸療法師を育成する、6ヶ月間のコースです。詳細はこちら


星 整腸セラピー 1DAY 初級セミナー    3月分 受付中
   1日(5時間)で、自分以外の人にできる簡単な整腸施術法が学べるセミナー。 
   詳細はこちら


星 整腸セラピー 上級セミナー
   2日間(10時間)で、整腸施術がひととおりできる16の技を学びます。
   理論・知識は必要最低限のみで、技術メインのセミナーです。
   (※初級セミナーを終了していなければ、上級セミナーは受講できません。)
   詳細はこちら。


星 自分でできる「腸セラピー」 セルフ腸もみセミナー  
   3月25日 @なでしこサロン
   毎日たった5分のセルフケアでも、腸は確実に変化します!短い時間で効果的に
   お腹に働きかける、簡単なセルフ腸セラピーの方法を学べるセミナーです。 
   詳細はこちら。                           
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。