子どもの個性を大切に♡子育てが楽しくなるヒントはコチラ | 広島発!にゃんこ先生の愛されメソッド発信ブログ

広島発!にゃんこ先生の愛されメソッド発信ブログ

ISD個性診断、愛されキネシオロジーセッションをしているMikaです^ ^
このblogでは、愛される自分磨き【愛されメソッド】を綴っています。
先ずは自分を大切にする、自分を知る、他人を知る、未来を創造するそんなchance、change、challengeを楽しんでます♪

♡ご訪問ありがとうございます♡

Balance communication ・ Luna
  

にゃんこ先生の愛されメソッド発信ブログ
こんにちは、Mikaです。


おかげさまで、ISD個性診断の診断の依頼をいただく機会が増えています^ ^

これまでは、
仕事、恋愛について
気になる!という方が多かったのですが、


ここ最近は、
子育てについて、家族について
気になる!が増えています。

{E8619E83-DD8A-4CB8-961B-D06B2567170F}

我が子でありながら、
自分の思うように育てるのがなかなかうまくいかない、
何を考えているのかよくわからない、

そんな『日常の困った!』を相談されるケースです。

{6AF621A0-F7CD-4048-86F9-4678868FAC51}

わたくし自身、中学2年生男子の母です。

わたくしの子育ての最終目的地は、

自分で食べていける、
自分の家族を養っていける男に育てる

ココです。

そのために、
やはり彼自身を知らないとモチベーションをかけるコトが出来ません。


間違った声がけは、
やる気を失せさせたり、自信をなくさせてしまうからです。


例えば、

鳩のお母さんが、
ニワトリの子どもに
「どうして飛べないの?」と投げかける。

自分は出来るのに、この子は出来ない、
この子はダメな子なんじゃないか?

そんなふうに思うと、
本来、子どもが持っている

朝、コケコッコーと大きな声で鳴ける、
卵が産める

その良いところを認めて伸ばしてあげれないという悲劇が起きます。


{133D2CAC-E72B-452B-AAD4-9C3341946132}

ISD個性心理学は
長所伸展法みていきます。


出来ないところに目を向けて、
出来るようにするよりも、

良いところ、
得意なコト、
上手に出来るコトを
伸ばしていく方法です。



先日、診断した方は
良かれと思って子どもにしているコトなのに、
子どもが受け入れてくれない。。。
そんな相談からでした。

「子どものヤル気スイッチ探しをしたい。」


診断後、
アドバイスした声がけのパターンは、

「今まで言ってあげたことがない言葉かもしれないです、、、今日から言ってみます!」

と、嬉しそうに言ってくださいました♡


親であれば、
子どもの幸せを願わずにはいられません。

だからこそ、ISD個性心理学を知ってほしいと思います。


次回も子育てについて気になる、という方の診断をしていきます。

「子どもに合う習い事は何を優先したらいいか?」

また、診断がお役に立てれば幸いです♡

{40CAEF16-E38E-43C4-833F-C365DAC4976F}


ISD個性診断メニュー
 
■ISD個性診断■
個性診断について
各診断書をもとに個性診断をいたします。
総合分析をベースに、その他必要な診断書をお選びください。
(総合分析シート個性診断:40分 その他各20分追加)
 
■総合分析 2,160円
 
「ISD個性心理学が一目でわかる分析レポート」
2万736通りで見る総合的なレポートです。
診断書1枚に診断者の全てがまるわかりになる分析結果が記載されています。
 
■総合分析(簡易) 2,160円
 
「ISD個性心理学が一目でわかる分析レポート」
2万736通りで見る総合的なレポートです。
診断書1枚に診断者の全てがまるわかりになる分析結果が記載されています。
 
■適正能力シート 2,160円
 
「持って生まれた潜在能力を知ろう!」
持って生まれた潜在的な能力や適性がわかる診断書です。
生まれた時間がわかると、3つの能力が分析できます。
※生まれた時間がわからない方は、2つの能力の分析になります。
 
■あなたの本質 1,080円
 
「ズバリ!あなたはこういう人です」
この人のタイプや傾向・外見の特徴や好みのタイプ・仕事に対しての考え方なども詳細に分析されています。
 
■あなたのレール 1,080円
 
「あなたが持っているもう一つの個性」
動物キャラクターが特徴ならば、あなたのレールは「生きるためのキーワード」。
あなたのポリシーや、哲学はこのレールによるものです。
 
■リズム(カレンダー)1,080円
 
1年のリズム
あなたの知りたい月のリズムが月ごとにわかる診断書です。
 
■リズム(カレンダー)1,080円
 
3ヶ月のリズム
あなたの知りたい月のリズムが月ごとにわかる診断書です。
 
 
■自分取扱い説明書 10,000円 
 
おすすめ!!
この『自分取扱い説明書』はあなた自身のことを知り、そして好きになるためのあなただけの説明書です。
あなたの本質的な性格・対人関係における役割・ライフスタイル・仕事と適職・能力と適正などの項目と、本書の後半にはあなただけのカレンダーがついています。
このカレンダーは、あなたが生まれながらに持っているリズムに合わせたもので、手帳として毎日活用することができます。

※ISD個性診断は生年月日(出生時間も)が必要です。お申し込み時にお知らせください。