*恵比寿・自由ヶ丘・横浜*るなっくま日記

横浜出身・インテリアコーディネーター。130店舗の美容サロンのナマの営業現場に人手不足から投入され接客を体得。独自超接客術『華鳳風月』を軸にサロン経営にレバレッジをかける経営&空間プロデュースを展開中。『1店舗1億売上目標』のサロン経営様向けブログです。

【1店舗1億】売上希望サロン様向けのプロデュース・デザインラボルナソルです。

インテリアコーディネーターが建築業界からなんとなく転職した大手エステサロン本部で人手不足からギンギン営業のブランディングマネージャーに抜擢。何もかも未経験、接客経験もなく技術者でもない、不可能と言われていた赤字部署のV字回復(7億)を3年半でスピード達成!

サロン現場で体得した「営業が辛くない・技術×空間×接客=レバレッジ経営」のサロンプロデュースを展開中。現在はS1・4ツ星クラス以上のクライアントをお持ちの高単価・高品質サロンを経営するサロンオーナー様からのご指名多数。


新人でも出来る、今日から現場で活かせる超接客術『華鳳風月』(2017年出版予定)エピソードから横浜・自由ヶ丘・恵比寿情報・サロンでツカエル簡単D.I.Yなどお届けします。

テーマ:
15日はセブンエステでのサロンインテリア開業心得・経営セミナー✨✨✨年内最後の開催となります。


お正月に今後の自分を少しじっくり考えてみようと思う方、1番コストのかかるお店作りについてちょっと聞いてみたいなと思う方、少人数制でみんなでシェアしながらのスタイルなのでどんどん質問してくださいね☺️


セミナーでは、サロンインテリアとしての考え方、自分でできる工夫、自宅インテリアのコーディネート方法など盛りだくさんでお伝えします。


午後のたーくん先生のSNS講座ではInstagramの活用法について深掘りしていきますのでどうやって使ったらいいかわからない方とか、それでどんな効果があるのかなどマル秘情報をお伝えしますよ!

実は私、Instagramですごいことが起こってしまいました。

セミナーでお話させていただきます。ぜひぜひお楽しみに❤️




技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!






AD

テーマ:

11/22(火)横浜ディスプレイミュージアムにて輸入壁紙を活用したワークショップセミナーを開催させて頂きました。IKEAのフォトフレームを活用してアレンジしたこちらの講座は毎回満員御礼の大好評でございます。








輸入壁紙って素敵だけど国産より高いし、柄も色も素敵だけれども自宅に採用するにはかなり勇気がいる、とのお話の中からお礼としてインテリアのアクセントとしてお渡ししたことが製作のきっかけです。




自営業になり間もない私に友人から紹介されたA様のご自宅改装を依頼されまして、なんの知名度もない私を信頼してご依頼してくださったお二人に何かお礼したいなぁ…と思いついたアイデアです。最後の竣工検査の際にお渡ししたらとても喜んでくださいました。



「今回はあきらめた輸入壁紙でこんな素敵なものできるの!!きゃーー!嬉しい!!」



と少女のようにはじけるA様と友人の笑顔にこんなに喜んでもらえるなんて、と私の方がじーんと感動してしまいました。




あー、この仕事でいいんだ、私。




そう思えた瞬間です。

そこから7年目の今、たくさんの良いご縁を頂いております。






個人的に日本人って「ものつくりニッポン」というくらいなんでもオリジナルにこだわるなぁと思います。ゼロから創めたがる人が多いと感じています。



そうでなければならない、とどこかDNA的に思っている気がします。だから大変で忙しいんじゃない?と時に思うのです。



それってケースバイケースでいいと「私は」思います。その道を極めている人だってもとは誰かのマネからスタートしているのだし、こちらのベースになっているIKEAのこのミラーは¥199で売っています。これを¥199で自分でゼロからなんて無理




私はゼロからではなく、これを活用しない手はないと考えました。海外や雑誌で見たもので「いいな」と思ったものをまずはマネしてみます。そしていじっているうちにオリジナルになっていて、今回のように発展して素敵なご縁になっています☺️




FBを見た友人から「アイデア盗まれるんじゃない?」と心配されましたがどうぞどうぞ!私はウエルカムです。これがいい、と思ったならドンドン自分なりに発展して頂ければいいし、稼げるなら稼げばいい。




私のアイデアの泉は枯渇しないようにトレーニングしていますから全然問題ありません。

仁義は通してもらいたいですけどね(笑)




私は「熊手」ですから皆様のティアップ屋さん☺️ざます。インテリアコーディネーターからのライフスタイル提案として、皆さまに知って頂くことで皆様の毎日が豊かになれば幸いです。




来週の7エステセミナーでも枯渇しないトレーニング方法のお話をさせて頂きますね☺️



興味深い記事があったのでシェアします。なーんだ、福山さんも同じだったか!ちょっとうれしい♪



技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!

AD

テーマ:

直感的に簡単に、誰でもできる、作れるWebサイト「Jimdo」の年に一度のイベントにKDDI認定・自由ヶ丘cafe代表として参加して参りました。



写真は福岡の老舗畳襖店の4代目・徳田直弘さん。



徳田畳襖店



減少していく畳需要の業界活性化のためにWebを自分で作り、「歌う畳屋さん」として得意のラップで畳をPRしていらして、今回はゲストスピーチでご登壇されていらっしゃいました。



畳ずくしのファッションは畳への愛を感じられる、とっても素敵な方でした✨✨✨☺️



年に一度のイベント Jimdo PAGES 写真はBest Web site の授賞式の様子です。


るなっくまも個人事業主の方のビジネス活用で大きな力を発揮できる「Jimdo」忙しい小規模のサロンオーナー様にお勧めしています。



専門知識は要りません。日本人は真面目なのでゼロから全て学ぼうとします。そんなことはしなくていい。それより大事なのは





あなたは何を伝えたいのか?





そう、私達はWebのプロではないのです。本業のためのあくまでもツール。

自分のビジネスなのだから、自分で発信して自分で育てるサイト作りが大事。



  • 直感的
  • 簡単
  • シンプル
  • カッコよく仕上がる



本当に自分に使いやすいものでいいんです。



私も長年、サロンプロデュース・インテリアコーディネーターとして自分のビジネスのために最大限に便利なツールとして活用しています。先週のハワイの案件もWebを御覧になった方からのお問い合わせでした。




もちろんJimdoも万能ではありません。だから足らない部分は他のもの、このようなSNSでカバーするんです。



目標がないと戦略が立てられません。戦略もないのに全力で戦えません。



もしあなたがなぜかうまくいかない、実感がわかないとしたら。力を出し切ってない、そこに戦略が無いからですよね。あぁ、もったいない



それは全力でやってコケたときに痛いのが予想つくからです。でもね、コケ方があるんですよ、ビジネスの場合は。私はそれを知ってもらいたいと思っています。



歌う畳くんも最初は田舎モンだと言うことを悟られないように、馬鹿にされないようにとがんばっていた頃は相当コケていたそうです☺️



いよいよ今年最後となりました、セブンエステのセミナーではこの辺のことをじっくりとお伝えしたいと思っております☺️



昨日の弾けまくりのパーティーの様子。
全国の仲間が年1回集まって意見交換するから新しい発見がある。1人でやれることってほんと少ないですもんね☺️こういう場に参加できて本当に幸せです。



2DAYSで受けた刺激を次回のセミナーで皆様にお届けしますのでぜひお楽しみに☺️❤️ご参加お待ちしております。




技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

旅に行く前から旅雑誌とかでガッツリ予習して行くよという方も多いのではないでしょうか。私も予習派です。最近はアプリと連動したりして便利になりましたね☺️



それでもやっぱり私は紙が良いなあ〜派です。今回はお仕事だったので予習もままならずでしたがハワイのフリーペーパーが大活躍でした✨



さすが日本人!

細かくいっぱい載っています。読みごたえ満載でした。るなっくま的には充分ざます✨空港降りてすぐのフリーマガジンスタンドにありましたよ☺️多分、あちこちにありそうです。





今回、自分用に買ってもうた&やってもうたお買い物はコレ



iPadminiケースざます✨✨✨
アラモアナSCでデコってもらいました✨✨✨




鼻ピがキラリ✨と光る超器用そうなギャル❤️なぜ器用そうかと申しますとメイクとネイルが完璧✨だったからです。


スワロガン盛りいかが?クロージングであっさり彼女のアップセルの餌食にるなっくまはオシャレで可愛くて面白い女子が好きざます❤️



他にも可愛いケースがいっぱいでした✨



ちょっとしたことだけど相談しながら決めるって楽しいですよね。最高に気に入りました❤️



日本ではこういうショップに行かないのに旅行だと行くんですねえ。不思議。旅はいつもと違う日。違うあなたもエンジョイしてくださいね☺️



技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!

 |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例のハマの鷲神社・酉の市に行って参りました。はい、熊手さんが熊手を買うざます☺️



今年は事務所を恵比寿に移転したのでセンターに恵比寿様のタイプをGet




恵比寿の熊手って、もう



なんか無敵✨


商売繁盛のオーラ全開




じゃないかしらぁ?

ってことであなたのサロンビジネスをガッチリサポートしますよ☺️



あなたにも熊手パワー注入ざます〜✨✨✨受けとってくださいませ〜〜



技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!


 |  リブログ(0)

テーマ:
友人からリクエストがありまして最終日にアラモアナにお買い物に行ってまいりました。お洋服やブランド品は




日本でも買えるじゃん





と思っているので基本はウィンドウショッピング限定なのですが、両替したドルもまだ大量にあり、何か自分に買って行こうかなぁとMacysをぶらぶら。



前回、グアムに行った時はバービーちゃんにはまっていてABCで大量に買い、カードを使ったら後日、不正利用の連絡が銀行からあったのでカードは基本使いたくないんですよねぇ・・・



でもやっぱりお買い物って楽しいですよね。ついに私にもスイッチが入りました




ホームデコレーションのフロアはマーサ・スチュアートがいっぱいざます✨✨✨



きゅーーーん✨✨✨
やっぱりすごいかわゆす✨✨✨



他のキッチングッズもかわゆす❤️でもるなっくまはお料理は苦手なので見るだけざます。



料理が苦手とゆうか、そこにウェイトを置いて生きていない。あれもこれもなんでもパーフェクト❣️とするライフスタイルは私は向いていないので出来ないことは、



無理してやらない主義





しかしせっかくお店にきたし、棚ボタビジネスクラスですから荷物ももうちょっと持って帰れますしね。なんか買おう!



ウロウロしていたらハワイっぽいマーサのお布団カバーとピローカバーを発見❣️しかもセールで半額❣️さらにクーポンで10%オフ



ゲーーーーット

やっぱり凄いかさばるざます・・・もう持てない



ホテルに戻るピンクラインのバスには大量の買い物袋思ったブロンドの美人母娘と席が近くになり、お互いの凄い荷物にI got itと戦利品をリスペクト。心が通じた瞬間でございました☺️



やっぱり女子は買い物が好き❤️



重たい・・・ 頑張るっす








技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり
来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!

 |  リブログ(0)

テーマ:
四つ星ホテルに移動しました✨
きゅーーーん✨✨✨✨✨



トキメキ度が一気にアップ




moana-surfrider⭐️⭐️⭐️⭐️



360度美人なホテルざます✨✨✨





お部屋も上品でエレガント✨✨✨



エレベーターの横にある素敵なポスト。各フロアから投函できます。



ホテルの中には様々な歴史を感じる美しいしつらえの数々。当時の上流社会のバケーションスタイルのお嬢様気分を満喫❤️ざます☺️



なんと
お仕事の打ち合わせで五つ星ホテルに行くチャンスがありました


Kahala hotel⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

素晴らしいホテルざます✨✨✨
スケールもグレートも抜群ざます世界のセレブがステイするホテルはエレガントな上に「格」が違います❣️



お庭のプールにイルカが
お魚もたくさんいて、エイも人懐っこくお口をパクパクして挨拶してくれます☺️


今回、ホテル巡りしみて感じる事は、


  • それぞれいいところがある
  • どう過ごしたいかで決めればいい
  • 四つ星以上はやっぱり違う


個人的には自営業でビジネスしているなら良い場に自分がいるべきと思いました。一流の場には一流の人が集まる。


グレートを上げたいならそのグレートにふさわしい人になるべき努力を心がける、自分も良いお客様であるべきかと思いました。


実際に良い出会いがたくさんありました。今回来るきっかけになったビジネスはもちろんのこと、思いがけず凄い人との出会いもあって本当に今回は来て良かったです☺️



インスタに今回のハワイの写真もたくさんアップしてます☺️あなたの旅のご参考になれば幸いです。



lnstagram

#lunasolkumade #熊手えり


技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!

 |  リブログ(0)

テーマ:
ホテルを二つ星・三つ星・四つ星と泊まってみました。


二つ星⭐️⭐️
Aqua ohia waikiki

Tギャラリアにも近く、アクセス便利なホテルでした✨




自炊派にはキッチン付きは嬉しいですね✨フライパンやお皿も全部ありました。私はしませんです、はい☺️




三つ星⭐️⭐️⭐️
Queen kapiolani 


ダイアモンドヘッドが見える素敵なホテルでした✨




ちょっと広い感じで、ゆったりしています。

ホテルのランクっってなんだろー、と思ってハシゴしてみて、この2つでいいますと


  • プールが大きくなった
  • 景色がいい✨
  • ビーチが近い
  • ホテル内にダイナーがある
  • 部屋が広い
  • バスタブがある
  • シャワーの出がいい


ざます。
ちなみにレトロ度合いは二つ星・三つ星どっこいどっこいな印象ざます。


前半、街中ショッピング重視なら繁華街、後半、ゆっくりビーチ・自然重視なら公園エリアってのも良いかも。



事実、PC持って公園でビーチ眺めながら原稿書きしてみましたが風がそよそよ吹いて最高に気持ち良かったざますよ☺️




明日は四つ星ホテルに移動しますのでまたご報告させて頂きますね☺️





技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり



来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!

 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はクライアント様にお会いしました。


麻布でビジネスを展開したいとのことでそのご相談で今回はハワイに来ましたからひとまずミッションコンプリートざます✨


クライアント様は実業家ですが「色々見えちゃう」人でもあるそうです。それなのでかなりユニークな人で、せっかくなので公園で会いましょうと彼の秘書の方に言われました。



さすがハワイ✨

公園でミーティング



お忙しい方のようで、2時間くらい待ちました。が、ハワイなので気にしません☺️秘書の方と色々話できて楽しかったです。



やっと彼が来てビジネスの話ができ、ホッとしたところで



「お待たせしたし、良いプレゼンテーションだったし、えりにメッセージが届いているからヒーリングしよう」



といきなりヒーリングを受けることになんのことやらでしたがまぁ、せっかくなので初体験ざます



打ち合わせが公園のベンチだったので、そのテーブルに彼が持ってきた布に包まれてヒーリングして頂きました。これが最高に気持ちイイ✨みの虫みたいざます〜☺️



公園でしたから目を開けるとこんな感じ✨大木のふもとでそよそよ〜と風が吹いています。



「パパからえりにメッセージが来てる」





一昨年他界した父から


Love & thankyou☺️



のメッセージが来ているよ〜、との事でした。


号泣えーんえーんえーん



よくわかりませんが、そういうことが解る人っているんだろうなあと思います。世界は広い。色んな人がいていい。実際、気がついたら2時間以上経っていました。



他にも色々お話して頂きましたが貴重な体験でした✨☺️こういう方が本当のヒーラーさんですね。



なんでももそうですが、本物・偽物います。日本でもたくさん自称ヒーラーさんいらっしゃいます。でも、一流の本物に会うのは本当にイイ人にだけで引き寄せなんだよ、とおっしゃっていました。



確かに偽物は直感で解りますね☺️



身体にもっと気を使って、と言われましたおほほ❤️明後日からタヒチに出張だそうです。とにかくお会いできて良かった❣️




技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!

 |  リブログ(0)

テーマ:
女ひとりハワイ・満喫中ざます❤️


お仕事ハワイなので2つ星に泊まって5つ星気分になることにしました✨ディナーは量が多くてお腹がもたれてしまうので、私は朝ごはん贅沢派ざます❣️


本日の朝ごはんはロイヤルハワイアンに✨✨✨





ピンクパレスざます〜❤️
なんでもピンクオトナのピンクでシックでゴージャス✨素敵です✨





海を眺めながらの朝ごはん☺️
こちらのエッグベネディクトは最高✨に美味しかった



玉子の下にふんわりホイップ生クリームがふわふわ〜❣️っと幸せなお味ざます〜✨✨✨




話題のパンケーキショップは朝から大行列ムリ❣️オトナ女子はエレガントな朝が良いざます❤️




技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり


来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。