銀の角砂糖『造りたいモノ造らせてっ!!』

シルバーアクセの製作事情や日頃の出来事などを綴っていきます。
ロストワックス製法を主体に独学でシルバーアクセサリーを製作しています。彫金と銀粘土も少々。小規模にカービングキャンドルも作っています。
今日も変わらずアウトドア派の引きこもりライフ!

ご訪問ありがとうございます。

LumpToxicオリジナル・アイテムやオーダーメイドのご注文、お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。

lump-silver☆hotmail.co.jp
(スパム対策です。☆を@にご変更下さい)

テーマ:
長いようであっという間の出展が終わりました。
今回は世界地図を持ってって、買ってくれた方にマップピンを押してもらったんでございます。
{B88185B2-4CA3-4AB4-B28D-C6B315319594}

日本以外では圧倒的に台湾と香港が多いけど、アメリカが一人もいませんでした(見てはくれるけど)
日本はあと北海道と沖縄が空いてますよ奥さん!
被ってるとこはもう押せないけど河口湖での出展時はまた持って行きます。

出展初日、少しだけ白い富士山
{91B568D0-DD0E-4822-8E85-733E95C48368}

中盤
{C819FDF3-A847-4CD8-A9E5-CB58812868A0}

そして今日
{5E7B7778-B5EA-45EB-BB13-BBE187777A5E}

出展者のみんなは無事に帰れたんでしょうか…
間一髪セーフだといいですが。

シルバーは会場で毎日コツコツつくっていたので載せときます↓
{02F88B7B-4591-427F-B09F-AD2DFF2E2C46}

{884D3158-D1FC-434E-A9A2-51F1B2F859D5}

{DAB720ED-98FD-4E82-BE45-065F440C3E69}

{1B30F781-7ABD-4634-AA3D-06E97E6645DE}

{903700EB-3F23-4B77-B02F-C083F6F63376}

{0BCF8FC8-3FFA-40F6-A394-A273D8402DFD}

{0AF7E404-78B9-4C17-9797-7A3A2AFB6241}

{5A3754FF-F230-4E3C-9920-2264E74467A3}

{22E956E0-83BA-42BB-97A0-DBD4DE2D07C3}

{90A30ED8-EA34-47D5-834D-350133004235}

{8FB1E4B5-72CF-4FD4-AF84-D5CBC576F924}

枚数制限のためこの辺で。

また春、もしくは一年後を楽しみにしています。
お越し下さった全国各地の皆様に感謝です。

さて休む暇もなく今週末は東京ビッグサイト、デザインフェスタに出展です。
4階はJ-149にてお待ちしてます。

まずは展示していた在庫を全部磨き直して、時間があればいくつか仕上げて向かいますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
代々木公園に行ったり、帰ってコテージでバーベキューしたり、親族が来て観光したり、ほとんど製作せず迎えました

{98ED3CF7-8AD0-4382-BF9C-475A59BD4E51}

{1B054315-E0B2-484E-A63E-6F466A8FE4B3}

河口湖紅葉まつり(のクラフト市)

富士・河口湖紅葉まつり アート・クラフトフェアだったけど新しい幟が立ってて【クラフト市】と書いてあったのでクラフト市(短く大きく?)

今日から23日まで毎日、朝8時くらいから夜はその日の気分までやってます。
19時までは大体居て、稀に22時くらいまでやる日もあるかもしれません。

長期間野外にシルバーをさらして居ますが、終わってすぐの週末、デザインフェスタまでにはしっかり磨き直しておきます…

期間中造り続けるので減りませんし、なんなら少し増えるくらいの気持ちでやります(紅葉まつりで売れなかったら在庫凄いことになるけどやります)


その他出展に関して、12月の大阪アート&てづくりバザールは落選しました。

その分早く、12日から23日まではまた河口湖BELLにお邪魔させて頂きます。

あと31日はコミケへの出展が追加です。誰か売り子してください。
贅沢は言わないので年末予定のない愛想がよくてどちらかというとしっかり者でかつ気はそんなに強くなく癒し系寄りの若い女性誰かいないかな?いないよね

他は出展イベントは予定通りです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり寒くなりましてこんにちは。

猫2匹は今月で、うちに来てから1年でございます。

雪は最初から今もずっと誰にでも懐いてよく遊び、小夜は最近やたらと僕にだけ甘えん坊だけど相変わらず警戒心は強め。
人間でいうと女子高生くらいらしいのでお父さん心配です!雪が!
箱入りだから心配無用だけど。

1年前
{B5BFA27D-920B-4707-A56D-F4C2EE07FD14}

{DCE843EF-C34C-4589-9062-2B09BDE40AA1}

現在
{729F6C17-7328-4760-9749-004770C73F4D}

{4DCB9638-26BC-423D-B6C5-3DA6010168D3}

でかなった。

そろそろ寒さ対策始めなきゃ。


続いてイベント出展について、9月はまず長野県は駒ヶ根市のもみじクラフト。
初出展でしたが、初見じゃまず戸惑うルールであたふたしつつ、知り合いの方たちに助けられました。
会場はロケーションもよく、野外出展らしいイベントでした。

次に東京は浅草、アーティズムマーケット。
こちらも初出展で、人間をやめた人(?)で溢れていました。
いろんな意味で異世界感凄かった。
打ち上げの中華屋さんの冷房寒すぎた。

次に大阪は南港、大阪アート&てづくりバザール。
何度か出てるけど受かったり落ちたりで記憶が薄れてほぼ初めましての感覚で喋ってスミマセンと毎回思ってます。
いい出会いたくさんありました。
5点だけ登録したまま放置のminneからのお客さん来てくれて驚いた。

次に静岡県は御殿場市、ごてんばアートクラフトフェア。
こちらも初出展で会場や搬入経路は少し迷ったけど、それをカバーして更に上を行くスタッフさんたちの親切さが素晴らしいイベントでした。
天候は残念ながら初日は土砂降り、2日目は晴れたけど芝生は泥濘。
そんな中でもたくさん手に取ってもらえてありがたかったです。

それぞれでお立ち寄り頂いた皆さんに感謝!また来年見かけたら寄ってください。


さて来月から年末までの出展予定です。

10月16日、インテックス大阪で開催のアルトヴァリエ

18日〜21日、河口湖ショッピングセンターBELL(西口催事場)

11月1〜23日、河口湖紅葉まつり(もみじ回廊付近)

26,27日、東京ビッグサイトで開催のデザインフェスタ

12月3,4日、ポートメッセ名古屋で開催のクリエイターズマーケット

10,11日、アイメッセ山梨で開催の甲斐クラフトフェア

17,18日、ATCホールで開催の大阪アート&てづくりバザール
(※審査結果待ち)

あと日程は未定ですが、クリスマスまでのどこかでまた河口湖ショッピングセンターBELLに出展させてもらうかもしれません。

どこかお近くの際はあったかい飲み物とお菓子を持ってお越し頂き、僕の目の前で飲んで食べてゴミだけ渡して帰ってくださいね!

こちらからは以上です
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。