2013-03-24 23:19:33 テーマ:今日のLump

こんにちは Lumpです


夕方に配信しましたブログのアドレスを変更いたします。

Lumpの記事を見ることができます。


http://blogs.yahoo.co.jp/nkboyhood/55352945.html


http://blogs.yahoo.co.jp/nkboyhood/55354440.html


いよいよ春本番 桜  桜もちらほら咲き始めました。


皆さん、お花見の計画は?


以前、藤が丘に住んでいた時(お店も藤が丘でした)は街全体が桜並木で、


部屋の窓からも手に取れんばかりに桜・桜…毎日お花見気分で素敵な春でした。


今は家の周りにも通勤途中にも残念ながら桜はないので、どこに行こうか思案中です。


夜桜見物はぐっと冷え込みますので、皆さんもしっかり暖かい恰好でお出かけくださいね。



できたてロールケーキのお店 Lump(ルンプ)のブログ-桜パンナコッタ   桜パンナコッタ

                              生姜のパンナコッタに桜餡

                              まるで桜餅のような風味、、、 1個 290円 (期間限定)


さて、今日は店主、櫻井泰生の友人の紹介をしたいと思います。


愛称“のぼくん”とは小・中・高同じ学校で、中・高は部活も同じハンドボール部でした。


のぼくんは〝麺好きオヤジの食べ歩きと気ままに一人喋り″というブログを掲載していらっしゃいます。


タイトル通り、ほぼ毎日食べている麺料理のお店の紹介のブログです。(いや~感心します)


ランチはお値打ちでボリューム満点のお店紹介中心で(さすがサラリーマン!!)


かたぐるしくない語り口からたくさんの方が見ています。(Yahooの地域情報にもよくピックアップ


されています)


是非、皆さんご参考にどうぞ!


実は3月上旬に、のぼくんがブログでLumpのスウィーツを紹介してくださいました。


スウィーツ好きで麺好きのみなさん、是非見てくださ~いラブラブ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

春ですね

2012-04-03 15:59:28 テーマ:今日のLump

桜の開花宣言、プロ野球開幕、、、


春ですね!!チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ


Lumpの春、この頃です


・Green Drop (グリーン ドロップ) ~暮らしの中に花と緑を~


 店主 櫻井泰生の小中学校の同級生、長谷川 みち さんのお仕事は緑のコーディネイト。


 お店の名前は Green Drop (店舗は構えていらっしゃいません)。


 移りゆく日本の四季や植物の成長を楽しむ時間を大切にしたい、庭の片隅に咲いた小さな花にも


 幸せを感じられるような心地よい安らぎの空間づくりのお手伝いを、、、と言われる


 長谷川さんはコンテナガーデニングマスター・グリーンアドバイザー・スカイフロントコーディネーターの


 肩書きをお持ちの素敵な女性です。


 お庭作り、店舗やベランダの植栽、室内植物など一鉢から作っていただけます。



できたてロールケーキのお店 Lump(ルンプ)のブログ-Green Drop 春   素敵な寄せ植えを作っていただきました


できたてロールケーキのお店 Lump(ルンプ)のブログ-Green Drop 春 Lumpの店先にも春が、、、





できたてロールケーキのお店 Lump(ルンプ)のブログ-Green Drop 春





かなか手に入りづらい素敵な花の組み合わせです












Green Drop 連絡先 052-751-7272

               (Lumpにもパンフレットございます)



・春のショウケース


 Lumpのショウケースも衣替えしました



できたてロールケーキのお店 Lump(ルンプ)のブログ-2012.春~初夏ショウケース
  

         今回のテーマは〝お茶会″です。

         春先から初夏にかけての爽やかな日差しの中、

         大切な人とお庭で素敵なひと時をルンプのお菓子と共に、、、

                                     担当 Kazuyo.y

         

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

職場訪問

2012-02-16 15:41:29 テーマ:今日のLump

先日、2月8日


豊橋市立牟呂中学校2年の可愛い女子学生4人が職場訪問に来ました。


職場で働く人の姿に触れることで、今後のキャリア教育に生かすのが目的だそうです。


お菓子の製造や接客の見学、わたしたちへの質問等、緊張のなかありました。


短い時間だったのでどれだけ参考になったかわかりませんが


働くことへの興味や関心…


少しでもプラスになれば良かったな~と思います。



できたてロールケーキのお店 Lump(ルンプ)のブログ-2012牟呂中学校 職場訪問   大村さん、瓜生さん、三浦さん、杉浦さん

                             また、遊びに来てくださいね~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。