Blue Moon~ナイト ZOO&GARDEN~さぁ、月夜にくりだそう~  | できたてロールケーキとバウムクーヘンの専門店 Lump(ルンプ)のブログ

Blue Moon~ナイト ZOO&GARDEN~さぁ、月夜にくりだそう~ 

こんにちは Lumpです


今日も暑い一日でした。


皆さん、楽しい夏の計画はたてていらっしゃいますか?



8月9日の日曜日、仕事帰りに東山動植物園の


「ナイト ZOO&GARDEN~さぁ、月夜にくりだそう~」 (ZOOのポスターのキャッチコピーより)に


出かけました。    期間 8月7日~9日 13日(木)~16日(日)


2015.8.9 ナイトズー




と、その前に、、、月つながりの話ですが


「Blue Moon 」って、知ってますか?


3年から5年に1度の現象で、ひと月に2度現れる満月のことを「ブルームーン」と呼びます。


2015年7月2日に1度目、31日に2度目の満月でした。


31日のお月様はとても明るく、大きくて、綺麗な満月で、ついつい見惚れてしまうほど…


友人にもメールで知らせてしまいました。


「ブルームーン」を見ると願い事が叶う、幸せになる、と言われています。


次の「ブルームーン」は2018年1月と3月。(なんと2回あるそうです!)


大切な人と一緒に美しい月を観たいですね ラブラブ


さて、ナイトZOOの話に戻します。


目的は、ルンプの焼き菓子「ハニーケーキラスク」を販売していただいてます


“ズーデガッテン″さんの訪問と、イケメンゴリラ “シャバーニ″に会いに行くことでした。



ズーデガッテン

東山動物園のハチミツを使った ハニーケーキラスク  1個 486円




今話題のシャバーニ 残念ながらこの写真はポストカード(ブロマイド?) 
横になってくつろいでました、、、

夜行性の赤カンガルーは餌場までピョンピョーン…速かった~(よく見ると奥にいますよ)


想像していたより、たくさんの人出でびっくり。(照明少なく薄暗い園内に人人人、、、)


緑が多い園内は風が吹きぬけ街中よりとても涼しく


夕暮れから日没後の8時過ぎまで楽しみました音譜


皆さんもいかがですか。。。