夏のロールケーキ~マンゴー&バナナロール

2016-06-29 15:38:56 テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです


梅雨真っただ中。 あじさい


天気予報とにらめっこしながら、お洗濯の予定をたてていますが


今年は梅雨の合間にカラッと晴れる日もあり助かってますね。



プロ野球は交流戦が終わり、ドラゴンズは3位で後半戦がスタートしました。


ドラゴンズファンの店主櫻井泰生は


「お母さまがお客様でもある堂上選手のレギュラー定着はうれしい限り。


ビシエド選手の打撃復活が後半戦のカギを握る。まだしばらくは楽しめそうだね」


ドラゴンズ、Aクラス 頑張れ!!野球




初夏の寄せ植えをグリーン・ドロップさんに作っていただきました。

長い期間楽しめる寄せ植えに毎回感心です。  Green Drop  http://greendrop.wix.com/carpediem  



                       

イタリア土産で友人からいただいたCHIANTI WINE。

最近では見かけなくなったいかにもという容姿。


キャンティはトスカーナ州のイタリア代表の赤ワインです。ブドウ品種はサンジョベーゼ種、軽やかな酸味が特徴のキャンティはトマトソース料理、肉料理ととても合います。

ちなみに私は以前のレストランの時に人気がありましたイタリアン鍋(豚、鶏、魚、たっぷり野菜のトマトスープ鍋)で、ワインを楽しみました。ワイン


地鶏とじゃがいものロースト、香草風味  (by Eri)


キャンティと鶏は本当にどちらも引き立てて、美味しいですよ!

ガステーブルのグリルを使って直火の強火で、

皮はカリッと肉はジューシーでしっとり、、、お勧めです!!



土佐小夏  弘法屋本店さんより仕入れました

日向夏の高知版が土佐小夏。爽やかな風味はグレープフルーツのよう。



 土佐小夏のマーマレード S 590円 L 1100円


実と皮と果汁を丸ごと使い、苦み控えめに作りました。



マンゴー&バナナロール    1480円


ふんわり、しっとり焼き上げたスポンジ生地で

アップルマンゴー・バナナ・オレンジ風味の純生クリームをくるみました。

一足早い夏を味わいませんか、、、晴れ



     では、皆様のお越しを心よりお待ちしております ラブラブ












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

FATHER'S DAY

2016-06-16 17:03:46 テーマ:ブログ

こんにちは Lumpです


恵の雨が降っています。雨


夏に水不足にならない為にも今はまとまった雨が降ってほしいですね。

でもこんなジメジメムシムシしたお天気が続くと気分が↓ダウン、、、かたつむり


そんな時の私のリラックス法は


アロマオイルを焚き(この季節は(時刻にもよりますが)柑橘系、ミント、ラベンダーの組み合わせが好きで


す)、好きな音楽をBGMに本や雑誌を読んだり、


パソコン見たり、ゴロゴロしたり、、(仕事の日はアロマ&音楽までですかね、、、)


皆さんの気分アップ法はいかがですか?



手合わせ(指合わせ)第3弾!

先日スーパーで見つけた、皮付きヤングコーン。

ヤングでもいっちょ前の容姿。考えてみたらそうですよネ(笑)




しょうゆが香ばしい焼きもろこしに! ビールのおつまみに、いただきます~




Eric Clapton~エリック・クラプトン~


さいたまの友人から、「今、この本読んでます写メール」が届きました。


Eric Claptonの1983~2016年の全活動記録本です。


アルバムのクレジットからライブに参加したミュージシャンのリスト、全曲目、


いつどこのテレビに出演したetc.  全て網羅しているそうです。


すごいですよね。 クラプトンファンの皆様いかがですか。





友人と一緒に観に行った1985年のツアー記録(9日、市民会館)も送ってくれました。(懐かしくって、涙ものです)


ちなみにこのツアーで、初めてライブで"Layla~レイラ~"を前半、後半、完奏したそうです。


Father's Day


6月19日(日)は父の日。


皆さんプレゼントは考えていらっしゃいますか?


父へのプレゼントと言えば


ワイン・ビール・焼酎などアルコール、そしてお酒のおつまみ


音楽好きのお父さんにはCDもいいですね。(いかんいかん自分の好きなものばかり書いてしまったニコニコ


よほどのスウィーツパパではないと、父の日=洋菓子は浮かんでこないと思いますが…


そこで、洋菓子店ルンプからのおすすめは




ナチュラル・スティッキー…イタリア産パルミジャーノレッジャーノチーズと黒胡麻の風味たっぷりの

                 一本ずつ手延べしたグリッシーニ。

                 チーズや生ハムと一緒にワインのお供にいかがですか。  1袋 540円




オーガニックモカロール

オーガニック・モカロール… オーガニックコーヒーの輸入・焙煎加工・販売を20年以上前からされている

                 オキノコーヒーさんのコーヒー豆を使用して。コーヒー 

                 香ばしい香りがお口に広がり、さっぱりとした味わいのコーヒーロールは

                 スタッフ皆大好き!地味な外見ですが隠れ(?)モカファンも多いで~すラブラブ

                                                   1本 1200円



     では、皆様のお越しを心よりお待ちしております 音譜





     



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。