新緑  抹茶の緑~胡椒の緑

2015-04-25 18:12:00 テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです。


4月は雨降りが多く、やっとお日さまが顔を出してくれましたね。


陽の光ってやっぱりいいですね。(ありがたみ、実感!) 晴れ


ゴールデンウィークも好いお天気が続きますように!



今週の木曜日に妹のERI(ルンプスタッフ)が今盛りの牡丹を見に


徳川園(ルンプから近いです)へ出かけました。



 徳川園 牡丹

5月下旬からは花菖蒲を楽しむことができるそうです




 抹茶のロール   1450円(税込)


さて、季節のロールケーキが変わりました。


毎年好評いただいています ″抹茶のロール あずきクリーム ″です。


愛知県西尾産の上質な抹茶を使った生地はふんわり、しっとり、


清々としたお抹茶の香りがお口の中で広がります。


クリームは北海道産の純生クリームとあずきを合わせました。


和テイストのロールケーキは日本茶にもぴったりですよ。

  



KURATA PEPPER  KURATA PEPPER ~BLACK~


先日、友人の藤野さんから黒胡椒をいただきました。


その胡椒は2年ほど前にテレビ番組(ナゼそこに?日本人~…)で取材されているのを見て


「食べてみた~い」って、記憶の片隅にずーっとあった胡椒だったんです。


「過去に世界一美味しいといわれていたカンボジアの胡椒を


もう一度世界中の人に認めてもらえるように」と


日本人の倉田浩伸さんが1997年よりカルダモン山脈の麓コッコン州で


現地の人と共に栽培を始めました。


お味は…ミルで挽いたはなから、爽やかな香りと柑橘系のフルーティーな香りが鼻をくすぐります。


      辛味は強すぎなく優しい。  お勧めです!!

     

        KURATA PEPPER  http://kuratapepper.com



    では、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますラブラブ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

2015-04-08 16:43:34 テーマ:ブログ

こんにちは Lumpです


皆さん、お花見はされましたか?桜


私は家から歩いて、ほど近い山崎川に出かけました。


人もまばらでゆったりお散歩花見ができました。



2015 山崎川  汗ばむほどの好い天気でした


満開の桜と共にプロ野球開幕野球


今年はほとんどの解説者が我がドラゴンズ、6位(ビリ)と順位予想していますが、


只今、巨人戦3連勝を皮切りに7連勝中 !


店主、櫻井泰生も以前から応援している福田永将選手の活躍に大喜び。


「この調子でAクラスを確保してほしい!」


仕事後のビールがウマいぞ!! ビール



さて、お知らせです。


東山動植物園 春祭り 3月21日(土)~5月6日(水)



東山動植物 春祭り


*アフリカ フェスティバル  ←メインイベントです


 ・アフリカン マルシェ …雑貨などの販売  5月2日~6日


 ・アフリカの楽器演奏  5月5日


*大森林の大きな家族


 知ろう!守ろう!ニシローランドゴリラ  3月21日~5月6日


*キリンの展望デッキ  3月21日~5月6日


 キリンの目線に近づける、プチサバンナ体験!



8月 東山動物園



他にもご当地キャラ来園など植物園・遊園地etc.でイベントが開催されます。


詳しくは動植物園のHPをどうぞ・・・  http://www.higashiyama.city.nagoya.jp


ルンプの焼き菓子・東山ハニーケーキラスクもギフトショップ (ズーデガッテン)で


販売しています(コアラ舎の前)。 ぜひ、お立ち寄りくださいね。


東山ハニー&バウムクーヘン、ケーキラスク  ルンプのスウィーツとハニーファームさんのハチミツ


新しく生まれ変わりつつある動植物園は子供から大人まで楽しめる大空間、


ファミリーの行楽そしてデートスポットとしてもおすすめですよ。


(私は何度か、ひとり動物園してますがこれもまた良いんです)



 ハニーファームさんが表紙に

ルンプのハチミツスウィーツのハチミツを採っていらっしゃるハニーファームさん。


名古屋のフリーペーパー「咲楽」と「千種フリモ」(どちらも4月号)に掲載されました。


ルンプではバウムクーヘン、ラスク、ロールケーキ(季節限定)をお作りしています。



            では、皆様のお越しを心よりお待ちしております音譜





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。