おひな様ロールケーキ

2015-02-20 17:49:33 テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです


2月も後半、ご家族の受験等で落ち着かない日々を


過ごされている方も多いと思います(私たちも去年は甥っ子がダブル受験でした)


バレンタインも終わりルンプも静かな毎日ですが、


3月は桃の節句、ホワイトデー、桜の季節etc.…皆で色々計画の相談をしています。


私は昨日お休みをいただき、愛知県美術館で始まりました


゛ロイヤル・アカデミー展゛へ行ってきました。


美術鑑賞は好きですが、絵心のない私は素晴らしい絵画の前で


ただただ感激と感心! じっくり2時間楽しみました。


(名古屋の美術展は来場者が少なく、いいのか悪いのかゆったり鑑賞できますね)



         おひな様ロールケーキ


         3月3日(火) 桃の節句 おひなさま


まんまるイチゴをほんのりピンクのクリームでつつみこみ、ひな飾りをいたしました。


健やかな成長を願って可愛いひなロールはいかがでしょうか…


     ストロベリーひなロール  2380円   


     プレーンひなロール    1730円


     ストロベリーロール     1750円

   




 弘法屋本店さんの美味しいイチゴでお作りします



ベラスケスの想い出  ~ロイヤル・アカデミー展~


                  皆様のお越しを心よりお待ちしております ラブラブ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美味しいイチゴのValentine Roll

2015-02-12 16:38:05 テーマ:季節のお勧め

音譜こんにちは Lumpです


立春がすぎ、日が暮れるのが少し遅くなってきて気持ちも少~し軽くなってきましたが


寒さは格別、今季一番の寒気到来。


早く は~る(春)よ、来いチューリップ赤


2月13日(金)、14日(土)


Valentine`s Day


ストロベリーチョコレートロールケーキ



2013バレンタインストロベリーチョコレートロール  チョコレートロールに甘酸っぱいイチゴをのせて。

                             ピンクのハートはマカロン      1680円

                                 *デコレーションの仕様は多少変わります


只今の季節ロール…チョコレートロールケーキはチョコレートのスポンジ生地で


チョコレートクリームとチョコレートトリュフをくるみました。   1390円





老舗のフルーツ店 弘法屋本店さんより厳選された美味しいイチゴ~とちおとめ~を仕入いたしました。


見ても食べてもみずみずしいイチゴは鮮度が違います!


                  弘法屋本店  http://www.koboyahonten.jp/fruit.html


もう一つのおすすめスウィーツは


アイスクレームブリュレ


表面を焦がしたキャラメリーゼととろけるブリュレのハーモニーをお楽しみください。


半解凍でアイスクリームのような食感でいただくのがおすすめです。


暖房のきいた暖かいお部屋でいかがですか、、、


アイスクレームブリュレ キャラメリーゼ クレームブリュレの仕上げはバーナーでキャラメリーゼ


アイス・クレーム・ブリュレ  1個 320円

                皆様のお越しを心よりお待ちしております音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Valentine's Day

2015-02-01 16:52:13 テーマ:季節のお勧め

こんにちは Lumpです


寒い日が続いていますが、厳しい寒さもあとひと月の辛抱ですね雪の結晶


2月になり、にわかにいろいろな所でチョコレートを目にするようになりました。


最近ではデパートでお目当ての有名なショコラティエの


最高級チョコレートを友チョコ、自分チョコとして買うのが主流(?)になりましたね。


いっそ、2月14日を″チョコレートの日゛にすればいいんじゃない?…って思う私です。


去年のバレンタインシーズンのことですが、以前にBSの旅番組で紹介されていた


フランスのショコラティエ~ジャック・ジュナン~の、こだわりのチョコレートが


高島屋デパートで期間限定販売されていて、念願のチョコレートを食べることができました。


賞味期限2週間のフレッシュなボンボンショコラ、期待通り美味しかったです。(今年も食べたいな~)



さて、ルンプのバレンタインスウィーツのお知らせですバレンタインチョコ


        2月13日(金)14日(土)


          Valentine's Day


     ストロベリーチョコレートロールケーキ



2013バレンタインストロベリーチョコレートロール


チョコレートのスポンジ生地でチョコレートクリームとチョコレートトリュフをくるんだ


トリプルチョコレートロールに甘酸っぱいイチゴをのせて…


ちょっぴり、大人っぽいバレンタインカラーとテイストのロールケーキです。   1680円


     *デコレーションの仕様は多少変わります。


バレンタインデー ショウケース バレンタインショウケース



Bee Home 田中 智 さん Bee Homeの田中 智さんと Lump のスタッフ 恵理(妹)

                            ハチミツは当店でも販売しています


Bee Homeさんは名古屋市東区の徳川園のハチミツを採集・販売されています。


季節の百花蜜や単種のハチミツ、種類もいろいろあり食べ比べも楽しいです。


年始の季節ロール~ハニーロール~はBee Homeさんの初夏のハチミツ“七夕″を使用しました。



           では、皆様のご来店心よりお待ちしております ラブラブ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。