Father’s Day

2014-05-26 16:44:10 テーマ:ブログ



こんにちは Lumpです


店の玄関先にオリーブの木があります。


毎年、今頃に花が咲き、去年初めて実を1つ、2つつけました。(1本しかないとなかなか実りません!)


今年はGreen Dropさんのオリーブと交配する予定だったのですが(自家製塩漬けオリーブ作り計画!)


急な気温の上昇と強風の日が多いため乾燥しやすい状況で、水が足らず


つぼみの段階で茶色く枯れてしまいました。


後悔先に立たず…乾燥に強いオリーブといえども鉢植えなので充分な水やりが必要でした、、反省! しょぼん




スティッキーとワイン ナチュラルスティキーとワイン、、チーズを添えて


              ピスタチオナッツボール ピスタチオナッツボール、、         

                                         刻んだピスタチオと全粒粉が香ばしい

Father's Day  6月15日(日)


   ありがとう お父さん


スウィーツの好きなお父さまにルンプのお菓子はいかがでしょうか。


またお酒のお好きなお父さんには


ナチュラル・スティッキー(イタリア産パルミジャーノレッジャーノチーズと胡麻のグリッシーニ)はワイン、


スパークリング、ビール。ピスタチオ・ナッツボール(ナッツと全粒粉の香ばしい香り)はハイボール、ワイン


。ハニーケーキラスクはウィスキー、ブランデーなどと相性がバッチリ!


お酒のおつまみにもなる焼き菓子です。


ご希望のお客様には黄色のバラ(造花)を1輪プレゼントいたします  (なくなり終い)


では、皆様のご来店心よりお待ちしております。音譜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

五月晴れ

2014-05-02 20:10:01 テーマ:季節のお勧め

こんにちはLumpです


今日は五月晴れ。ぐんぐん気温も上がりました。


ゴールデンウィークの後半はよいお天気が続くといいですねぇ。


お店の中はバウムクーヘン焼成機からの熱がじわじわと暑~く感じてきました。



バウムクーヘン 今日は気合を入れてたくさん焼きました。

                            一層一層心を込めて丁寧に。

新茶の季節になり、ルンプではお抹茶のスウィーツが始まりました。


フリーペーパー“咲楽・千種版・5月号”の巻頭特集「お茶」のページの中で


ルンプのお抹茶スウィーツを掲載していただきました。(千種区にお住まいの方はそろそろポストに、、、)



抹茶ロールあずきクリーム 抹茶のロールあずきクリーム 1450円 (ハーフサイズ、

                            カットロールもあります)                    

                            上質な西尾産抹茶と北海道のあずきと純生クリーム

                            ほっとする味です

                            

                          

抹茶バウムクーヘン 抹茶バウムクーヘン 730えん (少し小ぶりなサイズです)

                            周りには抹茶のフォンダン(砂糖)

5月11日(日) Mothers Day


日頃の感謝の気持ちを込めてルンプのお菓子をプレゼントにいかがですか


今年もご希望の客様にカーネーションを1輪(造花)差し上げます。(なくなり終い)



2014、初夏の寄せ植え初夏の寄せ植え by GREEN DROPさん




2014、初夏の寄せ植え
                                   今年の夏も楽しませてくださいね







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。