東山動植物園~ガーデンテラス東山~

2013-10-30 16:50:04 テーマ:お知らせ

こんにちは Lumpです


すこし、ご無沙汰してしまいました。


ひと雨ごとに秋の深まりを感じるこの頃です。


銀杏も落ち(今池のクシャ~イ風物詩です)、街路樹が思い思いに色づくのが楽しみになってきました。


食欲の秋・芸術の秋...皆さんの秋は?もみじ


私たちの今年の秋は


あいちトリエンナーレ、アート・アクアリウム、、映画鑑賞などなど、、、


アクアリウム(金魚のアート)は人、人、人で鑑賞、楽しむ、とはいきませんでした。


カンヌ映画祭受賞の「そして父になる」は良かった~!


観終わってしばらく(次の日も、また次の日も)じわ~ときていて、


そしていろいろ考えたくなる作品でした。(詳しいことは言いません。是非お勧めです!)




できたてロールケーキのお店 Lump(ルンプ)のブログ-東山動物園 ゾージアム 2013 東山動植物園:ゾージアム(新アジアゾウ舎)

                            建物の2階から撮影。ひろ~い!


夏の初めの頃から準備が始まりすこし形になてきたことのお知らせです。


東山動植物園の森でとれるはちみつを使ったお菓子作りです。


ミツバチを飼ってはちみつを採集されていらっしゃるのは(一般社団法人)ハニーファームさんです。


ハニーファームさんについては次回詳しくお伝えしますね。コスモスハチ


そして、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


植物園に「東山ガーデンテラス」という結婚式場が9月に完成しました。(次回詳しく!)


緑あふれる植物園に映える白い建物は、シンプル&モダンな外観。素敵です!!



できたてロールケーキのお店 Lump(ルンプ)のブログ-ガーデンテラス東山 広い窓のバンケット。チャペルは別棟、ガラス張りでキラキラ輝いているよう。プールサイドも素敵です。                                           


記念すべき日の思い出のお引き菓子として〝ハニーバウムクーヘン″を


ルンプがお作りすることになりました。


美味しいはちみつを使って職人が心をこめて焼きあげます。


バウムクーヘン専門店ならではのこだわり、そして鮮度。


一味も二味も違うお引き菓子に出来上がりました。



できたてロールケーキのお店 Lump(ルンプ)のブログ-ガーデンテラス東山オリジナルギフトボックス ひがしやまハニーバウム

                                       ガーデンテラス様オリジナルギフト

長くなってきましたので続きは次回にいたします。


皆さん、東山動植物園に〝ウォーキングの秋″はいかがですか?











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。