1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-09 20:37:32

【iTunes】 「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」

テーマ:音楽で、しあわせ
さっき初めて、
TVで「残酷な天使のテーゼ」と「魂のルフラン」をオリジナルアーティストが歌っているのを見た!
こんな人だったのね、高橋洋子さん。

私はエヴァのファンじゃないんですが、この2曲はとても私の心に響く曲。
メロディがとても潔い感じが好き。しかもかなり盛り上がるし。

でも今まで購入したことがなかったので音源が手元にありませんでした。
あわててiTunesで探したら、ありました~♪
早速、お買い上げ。(^-^)v

私みたいにTV見てて気になった人、いるかな?
iTunesの曲リンク、貼っておきますね。


●【残酷な天使のテーゼ】 - 高橋洋子 (iTunes) 150yen
icon

●【魂のルフラン】 - 高橋洋子 (iTunes) 150yen
icon
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-06 23:16:00

【YouTube】 福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again

テーマ:音楽で、しあわせ

ここんとこ、何故かあまり、ちゃんと曲を聴いてなかった。

歌うことも、なかったな。


地震と津波と原発の報道ばかり目にし、耳にしていて、

なんだかちょっとココロが疲れてきた今日この頃。


現実を受け止めてるだけのつもりだけど、

被災地にいるわけでもないのに何をそんなに疲れてるのと言われそうだけど、

毎日感じてる、何ともいえないココロのだるさ。

これはTVやネットからあふれる情報に触れすぎたからのストレス?


そんなところに、久々にすーっと身体に吸収されるように、

この曲が飛び込んできた。


ずいぶん前に知ってた曲。

でも、当時は今ほど求めてはいなかった。


やさしいなぁ。 ほっとするなぁ。 落ち着けるなぁ~。

じんわりゆっくり、そしてほんのり、微笑みたくなった。


まだ季節は、春になりかけ。

この歌に感じる大人の夏の夜の静けさは、まだまだ先でしか味わえないけど、

それでも今、この曲をリピートして聴きながら、

少し落ち着いて、恋や愛がもたらす”いい感情”を思い描いて浸ってみよう。

そこからきっと、小さなシアワセが始まるから・・・。


【PV】

◆Artist : 福耳

◆Song : 星のかけらを探しに行こう Again

http://www.youtube.com/watch?v=E_v-VC2PEtY

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-12 20:50:00

【200円】 Can't Wait 'Til Christmas/宇多田ヒカル

テーマ:音楽で、しあわせ
Can't Wait 'Til Christmas - Utada Hikaru Single Collection Vol. 2

ペプシネックスのCMで流れている印象的なクリスマスソング。
iTunesで購入できますよ♪

曲名は、「Can't Wait 'Til Christmas」。
宇多田ヒカルさん自身が作詞作曲を手掛けた自身初のクリスマスソングです。

11月24日に発売されたアルバム:
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」に収録されているのですが、
このアルバム、シングルコレクションだけに既に持ってる曲が満載。(^^;)
だから1曲だけ買えるiTunesがとってもお役立ちなのでした。

胸がきゅーんと切なくなるメロディーと歌詞が印象的ですよね。
さっきCM見た後に、早速ダウンロードしちゃいましたよ。(^^;)
新しいクリスマスの定番曲になりそうな予感がしています♪

●曲名:Can't Wait 'Til Christmas
●アーティスト:宇多田ヒカル
●価格:200円
【iTunes】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-07 23:00:00

【200円】 Last Christmas (BoA)

テーマ:音楽で、しあわせ
Last Christmas - Made In Twenty (20)
Last Christmas (BoA)


クリスマスの超定番ソング。
たまには BoA のラブリーボイスで聞いてみませんか?

Wham!の大ヒット曲にして、もはやクリスマスの定番。
この時期、街でよく流れているので耳にする機会もけっこうあるのでは?

お馴染みの男性ボイス、ではなく、
BoAちゃんが歌う女性ボイスだと、またひと味違いますよ♪

●曲名:Last Christmas
●ダウンロード価格:200円
【iTunes Store】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-05 23:00:15

【200円】 恋バス/矢井田瞳&恋バスBAND with小田和正

テーマ:音楽で、しあわせ
Koi Bus - EP - 矢井田瞳&恋バスBAND with小田和正
恋バス/矢井田瞳&恋バスBAND with小田和正


クリスマスにシーズンに聞いてる曲です♪

矢井田瞳が歌うこの曲。
バックコーラスに小田和正の声が。

アップテンポな曲で、通勤途中に聞いていると、
朝からずんずん歩けちゃうというお気に入りの曲です。

●曲名:恋バス
●アーティスト:矢井田瞳&恋バスBAND with小田和正
●価格:200円(1曲のみダウンロード時)
【iTunes】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-05 22:25:00

【iTunes Store】 FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー」

テーマ:音楽で、しあわせ

ヒーロー - FUNKY MONKEY BABYS


年末の紅白で改めて聞いて、速攻でダウンロードした曲がコレ♪
FUNKY MONKEY BABYS の「ヒーロー」です。(^-^)/


毎朝、ズームイン!super を見てる方は、
お天気テーマ曲としてお馴染みですね。
日テレアナウンサーの羽鳥さんがジャケットを飾るこの曲。
テーマは"がんばるお父さん"なのですが、
ポップで楽しくなるような曲調。
世のお父さん達が泣いて喜び共感を持つであろう?!その歌詞。
どちらもとっても魅力的です♪

朝に聞くと元気に歩きたくなりますよ♪
ご家庭のヒーロー:Duddy のみならず、
Duddyに愛されている家族のみなさんも一緒に歌ってみてくださいね。

会社の宴会でも盛り上がりそうな曲ですよ♪
笑顔でわいわい歌ってみて~っ!!


●曲名:ヒーロー
●アーティスト:FUNKY MONKEY BABYS
●ダウンロード価格:200円
【iTunes Store】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-20 22:17:00

【song list】 冬の歌

テーマ:音楽で、しあわせ
2009-11-21 16:51:00

【iTunes Store】 亜希 「永遠の光り」

テーマ:音楽で、しあわせ



九州地方の方は、あーっ、聞いたことあるーっ!って曲なんですが・・・
おそらく全国区ではないのではないかと。(^^;)
でも、耳に残るいい曲なのでご紹介しちゃいます♪

九州地方で BBIQ のテレビCM(夏のサンタ篇)で流れているあの曲。
実は、亜希さんが歌う「永遠の光り」という曲なんです。

ちなみに BBIQ(ビビック) ってのは、
九州電力グループのQTNetが提供している
光ブロードバンドインターネットサービスのこと。
なので、九州の人しか知らないんじゃないかな。(^^;)

阿部寛さんを起用したCMをよく見かけますが、
この曲が流れているCMは、サンタさんが登場するあのCM。

サンタクロースさん達が冬のお仕事のために、
夏の間に訓練をしているというストーリーなんです。

ふとっちょのサンタさん達が、
煙突から降りてきたり、
ベッドの側を通り過ぎる時にプレゼントを枕元に置きながら歩き去ったり、
吹きすさぶ雪と風の中を歩いたり、ソリを操ったり・・・。

そして最後は、インターネットでよい子マップを見て・・・と、
最後の部分だけが、
光ブロードバンドインターネットサービスっぽいCMとなっております。(^^;)

ほのぼのしてて、ちょっとキュンとするかもですよ♪
CMが流れないエリアの方は、こちらで見れますのでお暇なときにどーぞ。(^-^)
http://www.bbiq.jp/cm/movie.html
※このページの下の方にある、
 九州電力 情報通信事業 CM動画「夏のサンタ」篇です。

とまぁ、このCMのバックで流れている曲がこの、
亜希さんの「永遠の光り」なんですが、
ちょっと切ない気分になる、サビが耳に残るいい曲です。

実はこの亜希さん、
このCMソングを歌うボーカルオーディショングランプリで圧倒的支持を得た方。
で、めでたくこの曲を歌うことになったようです。

サビの、

♪あなたがいつでも 心にいるから
 どんな日も 凜と生きていける
 今なら素直に 伝えられるから
 たくさんの愛を くれてありがとう・・・

 こんなに涙が あふれるのは何故
 温もりがまだ ここにあるから
 最後の光りが 輝く瞬間に
 この手伸ばした あなたに触れたようで・・・♪

ってところが大好きです。(^-^)

●アーティスト:亜希
●曲名:永遠の光り
●iTunes download 料金:200円
【iTunes Store】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-19 21:20:46

竹内まりや Expressions (通常盤) [Original recording rema

テーマ:音楽で、しあわせ

竹内まりや Expressions (通常盤) [Original recording remastered]


久し振りに耳にすると、
あ~、こんなに物語性のある歌詞だったんだなぁ~って
しみじみ感じました。(^-^)


このベストアルバムは、きっとどこかで耳にしたことのある曲の宝箱です。
ゆっくりと曲に耳を傾けると、
その歌詞がとてもドラマティックな物語性を秘めていたりして
改めて驚いてしまいます。

女性の心の中に潜む微妙な思いや揺れを語り、
そして前向きな気持ちを誘うようなシーンを言葉で描き出してくれます。
だから心の中にスッと入り込んできて馴染んでいくんですね。

デビュー30周年の今年に発売されるこのベストアルバム:『Expressions』には、
デビュー曲から最新シングルまでを網羅。
レーベルを超えた選曲と、最新リマスター音源で聴く究極のベスト盤です。
お値段は、30年間の感謝を込めたサンキュー・プライス:3,980円。
懐かしいメロディとともに、あなたの思い出も蘇りますね。

●商品名:Expressions (通常盤)
●価格:3,980円 (税込)
【Amazon.co.jp】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-17 21:30:16

【CD】Dreams&Dreams2 セット

テーマ:音楽で、しあわせ
icon
【CD】Dreams&Dreams2 セット
icon

なかなか眠りにつけずに困っているアナタへ。
こんなCDがあなたを助けてくれるかも知れませんよ♪(^-^)


人気シリーズ2枚がセットになってるようなのでお得です♪
約4ヶ月間、170回の睡眠実験を繰り返して、眠るまでの時間を測定。
曲が始まって約1分で眠る曲もありましたが、
平均では6分半で眠りについた、という実績のある“眠れる”CDなんですって。

最近、ソファではいつの間にか寝ちゃってるくせに、
いざホントに寝ようとベッドに入ると寝付きが悪いなぁ・・・って思ってたところ。
私も買った方が良さそうです。(^^;)

●商品名:Dreams&Dreams2 セット
●価格:4,940円(税込)
【セブンアンドワイ】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



◆Amazon.co.jp◆


モバイルの方はコチラ

◆楽天市場◆






ブログタイムズ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。