2004-10-20 22:28:01

森永チョコレート 栗

テーマ:食べて、しあわせ
ああ、このシアワセをどのようにお伝えしたらよいものか。長年待ち望んでいた懐かしくも美味なチョコレートの復活です。その名は、「森永チョコレート 栗」。

むかーしからあったお気に入りのチョコレートが、いつしか何の相談もなく店頭から消えていました。確かにしばらく買わなかった私が悪いけど、店頭にあっていつでも買えると安心してたからなのに。手に入らないとなると無性に欲しくなり、その味が恋しくて恋しくて。周りの人にさんざん触れ回って、これだけ欲しがっておけば、もし見かけたら誰かが買ってきてくれるだろうという状況は作り出していたものの、何の成果もなかったここ数年でしたが、やっぱり人にはいろいろ話しておくものです。なーんとこの秋、コンビニで見かけたと言って買ってきてくれた心優しいひとが現れました。わんだふるっ!

昔のパッケージは赤い色が使われていた記憶が残っていますが、今回の新パッケージは、秋らしいベージュ地に、いが栗の写真とチョコの粒。なんだか秋限定品を匂わせる、一年を通して食べたいと思っているファン泣かせなものでした。

そして久々にお口にポイッ。うーん、そうです、これでした。栗の形をしたチョコの中に、マロンクリームではなく、「栗あん」ペーストがはいっているのです。これが少しざらつきを感じさせるペーストで、なんだか栗をすりつぶしたのよね、的な感覚を呼び起こしてくれます。ホントは違うのでしょうが。チョコレートなのであくまでも洋風のお菓子なんですが、やさしくも力強い「和」の甘みを感じさせてくれます。今年の秋は、念願かなった和みの秋です。満足。

以前より粒が小さくなったような気がしますが、気のせいかも知れません。子供だったから少しは大きく感じていたのかも。1箱に10粒入りで、なぜかスーパーでは見かけません。コンビニラインの商品なのでしょうか。

賞味期限が来年の春まであるので、季節限定商品だと困るからちょっと買いだめておこうかどうしようかとただいま思案中なのでした・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-10-17 18:51:25

【Natures Way 社】 VALERIAN NIGHTTIME

テーマ:サプリでしあわせ

バレリアン ナイトタイム


夜、眠りたいのに眠れないのって、イライラしてきて余計に眠れなくなるからイヤなものです。そんな時って、肩もこりこり、首もこりこり、寝てるっていうのにどこか体に力が入ってる感じでリラックスできないんです。そんな時に頼りにしてるのが、コレ。バレリアンのサプリです。

バレリアンとは、和名:西洋かのこ草のこと。オミナエシ科に属する植物らしく、サプリメントには根の部分が使われています。古くから西洋ではリラックスのためのハーブとして親しまれ、その穏やかな精神・神経鎮静効果が認められて西欧諸国では不眠治療薬として利用されているそうです。また、私にはぴったりな事に、筋肉の緊張をほぐす働きもあり、首や肩のこりを緩和してくれます。と言うわけで、デスクワークで肩がぱんぱんに張ってる夜には手放せません。

さて、バレリアンのサプリはたくさんの会社から出ていますが、私が愛用しているのは、Nature's Way 社の、"VALERIAN NIGHTTIME" というパッケージの物です。サプリをよく飲まれる方はわかっていただけると思うのですが、一度に飲むカプセルやタブレットの数はできるだけ少ない方がいい、というシンプルな理由でいろいろ探した結果、コレに決めました。この商品はカプセルではなく、タブレットです。

一度に飲む量は、MAX3錠まで。わりと1錠でもそこそこの効果は出ます。なので、その日の状態によって、1錠飲むか2錠飲むか、(まだ3錠飲んだ事はないのです。)気楽に決めています。
不眠のためのサプリと言えばメラトニンが有名ですが、なんとなくハーブの優しさに惹かれてこちらに決めたので、メラトニンを試した事がないんです。ですので、メラトニンとの比較はできません。ごめんなさい。

寝付きが悪く、眠りも浅くて困っていた時にいろいろ調べていて、筋肉の緊張の緩和をプラスした効能をもつという所がとても新鮮に感じました。メラトニンは眠るだけって感じがしたので、せっかくならバレリアンの方がお得かなと。そして、私が愛用している物には、レモンバームも配合されています。複数のアイテムが配合されているので、バレリアンルートの量だけを見ると他のサプリに比べて少ないようですが、量だけではなくその濃さも考慮に入れるべきなのでしょうね。私には効いてますからこの位でいいんだと思います。(^^;)

もし安眠と筋肉のリラックスのためのサプリをお探しでしたら、一度試してみてはいかがでしょうか。個人差がありますので保証はできませんが、もし自分の体質に合えば、心強い味方となる事でしょう。

ご参考までに、成分表と飲むタイミングを載せておきます。
-----------------------------------------------------
【Nature's Way VALERIAN NIGHTTIME】100tablets
~Natural Sleep Aid~
http://www.naturesway.com
-----------------------------------------------------
< Supplement Facts >
Serving Size 2 Tablets
Servings Per Container 50
-----------------------------------------------------
<< Amount Per Serving >>
-----------------------------------------------------
●Calcium (as dicalcium phosphate) 50mg
●Valerian, dried extract (root) 320mg
 -minimum 0.2% Valerenic acid-
●Lemon balm, dried extract (leaf) 160mg
-----------------------------------------------------
< 飲むタイミング >
-----------------------------------------------------
ベッドに入る30分~1時間前に。
-----------------------------------------------------


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-10-12 22:46:01

【RAFRA】 オレンジバーム

テーマ:コスメでしあわせ

コレ、なんだか女性誌などで評判になってるようですね。

最近よくじゃんけんして遊んでいるサイトのショッピング広告で出会いました。
広告見てるだけじゃなくて買ってみようかなって気になったのは、
大好きなオレンジの香りがするコスメだったから。

夜のクレンジングも朝の洗顔も、これ一つでイイらしいんですよ。
顔に広げてる間中、ほんのりとオレンジの香りがしていたら・・・
と想像すると、すっかり欲しくなってしまいました。

でもやはり初めての会社のものだから、最初はお試しセットでトライです。
お試しセットと言ってもタダじゃありません。
1800円払ってお買い求めです。(^^;)
もちろん、その中にこのオレンジバームのお試しも入ってるわけで。
で、使った結果は・・・。

おとといあたり、通常サイズをご購入の運びと相成りました。

使用感はというと、全く泡立ちません。
かといって、良くのびるクリーム状 or ゲル状、でもありません。
指にとると、ちょっと固い水飴状って言ったらわかりやすいでしょうか。
でも手のひらにのせて指で広げてると、
ほんわりした手の温かさでふーっとほどけるように柔らかくのびます。
(でもクリーム状じゃありません。)

顔に広げてる間も、どちらかというと少し濃厚な?感覚。
でも、これまた顔の温かさでのびていきます。そこでマッサージ。
オレンジの香りにホッとしますね。

適度にマッサージして気持ちも顔もほぐれたら、洗い流すだけ。
水が加わっても泡立ちません。あしからず。
なので、気のすむまで洗い流したら、それでおしまい。
私はその後、
ピーリングタオルで軽く顔をなでてからもう一度水で流しますが、
終わった後の肌に触る時のその感触が大好きです。

朝の洗顔で泡が立たなくていいのか!?と最初は思ってましたが、
どうもイイみたいです。気に入って、毎朝使ってます。
このオレンジの香りが、
毎朝会社行くのがイヤでしょうがないと朝っぱらから眉間にしわ寄せて
鏡の前に立つ私に、ほんの少し、元気をくれてます。

しょーがない、行ってくるか・・・って気になるから不思議なものです。
いろんなモノから元気もらって、ようやく本日もご出勤の私なのでした。

Warau.JP からお得に購入できます!】
http://www.warau.jp/contents/point/p_rushEntrance.php?point_id=155

RAFRAの直営サイトはこちら】
http://shop.rafra.co.jp/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD



◆Amazon.co.jp◆


モバイルの方はコチラ

◆楽天市場◆






ブログタイムズ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。