2012-05-27 17:30:00

予約開始!ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

テーマ:遊んで、しあわせ



あ~、ついに予約してしまいました。
新作ドラクエ:「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」。
しかも、16GB MEMORY同梱版。(^^;)
★発売日★2012/08/02

このUSB MEMORY同梱版には、
オマケとしてゲーム上のアイテム:「モーモンのぼうし」が付いているようです。
・・・どんなんだっけ???
過去にもあったアイテムのような気が・・・。

今回からドラクエもオンラインゲーム化するようでして、
オンラインゲームには手を出すまいと決めていたこれまでの私の決意も、
ドラクエの新作を前にしてあっさり消え去ってしまいました。

が、今までオンラインゲームをやったことがないから、
なんだか勝手がわからない為の不安が山ほど。

しかも、
ゲームの途中で躓いたり疲れちゃったりで、
しばらくゲームを放り出す傾向のある私。

20日間の無料期間中にゲームの本筋をクリアできないとなると、
課金システムにより一定期間毎にお金払うか、
課金なしで遊べるキッズタイムなる時間帯にあわせて遊ぶことになるので、
今回は出来るだけ詰めてゲームに没頭しようと思うのですが・・・。

発売日である:8月2日はちょうど仕事が忙しくなる時期に重なっているので、
早くもくじけそうな予感がします・・・。

本筋だけでも20日以内にクリアできればいいなぁ。
おなじみの「クエスト」は発売後も順次追加されるようで、
ドラクエの世界で遊び続けたい方には追加課金は必須のようですよ。

しかも子供のためのキッズタイムにオトナが遊んでて、何か支障が出ないのか。
それも気になるところです。(^^;)

ともあれ、
今回の予約開始は2タイプ。

●USBメモリ同梱版:\8,453.- ※2012/05/27現在
●USBメモリなしの通常版:\5,723.- ※2012/05/27現在

あなたはどちらを選びますか?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD



◆Amazon.co.jp◆


モバイルの方はコチラ

◆楽天市場◆




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。