2011-09-25 13:25:00

【簡単cookingレシピ】 チンするだけの厚揚げチーズ

テーマ:食べて、しあわせ

突然ですが、超!簡単クッキング♪
ちょっと一品足したいときにどーぞ。(^-^)/

今日のランチでも作りました♪
クックパッドに載っていたメニューなんですが、簡単なのに美味しいですよ~♪

揚げ出し豆腐を作るのは面倒ですが、
厚揚げを使って、簡単に揚げ出し風を楽しみましょう!

■お買い物リスト(1人分)

厚揚げ 1つ
 ※正方形が2個で1パックになっているヤツの1個です。
スライスチーズ(とろける)1枚
麺つゆ 大さじ1
水 大さじ1
刻みネギ 適量

■作り方

【1】
厚揚げは食べやすい大きさにカット。
元の形に整えて並べ、レンジで使える器に入れます。

※私のオススメカットサイズ:
 厚みを半分にして、上面で十字に包丁を入れたサイズ)

※器:厚揚げの高さよりも縁が高いものがオススメ。

【2】
同量(大さじ1)の麺つゆと水を混ぜて厚揚げの上からかけ、
スライスチーズを厚揚げにかぶせる。

【3】
ラップをかけて、レンジで1分チン!
小口切りしたネギを盛って出来上がり♪(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD



◆Amazon.co.jp◆


モバイルの方はコチラ

◆楽天市場◆






ブログタイムズ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。