♪香港よりべリーダンス&ボディデザインウォーキング de ハッピーをお届け♪

香港から発信!ベリーダンスを通して踊る楽しさを♪ボディデザインウォーキングインストラクターとして正しい姿勢、美しい歩き方を♪お伝えしながら、毎日をハッピーに過ごすお手伝いができたら嬉しいです♪♪


テーマ:
熊本にいってきました♪


初めての場所で、初めての老人福祉施設でのベリーダンスショー。



自分から申し出たものの、行く前からかな〜り緊張しました







テーマは、喜んでいただくこと






実にシンプルですが、難しい!!!






曲えらびに曲構成の順番。




衣装に小道具




曲えらびについては、日頃ボランティア活動をしている母に相談したり。





試行錯誤の一ヶ月。





(企画のアイディアはエンドレス。ギリギリまでねばります)






{0B94BF2B-7888-47DD-8B95-F3BEB9A71C92}






まずは熊本ということで、熊本民謡「おてもやん」に登場していただくことに









なんと、おてもやんをアレンジした


”サンバおてもやん”


を発見!




水前寺清子さんがメインボーカルで参加されています







正統派オリエンタルの曲にみんなが知ってる歌謡曲、民謡とモリモリにし、おじいちゃんもおばあちゃんもノリノリで踊っていただきました



{2D17AEE4-774D-4659-AA57-63C0086F0DE8}



最後はアンコールで美空ひばりさん登場




スタッフの皆さんも一緒にラブ


{5B906D69-4A46-4A7A-B893-94D45E368E54}









おひねりまで頂いてしまい、オーナーさんもびっくり笑い泣き





みんなでキラキラなエネルギーの交流ができました。





”おとなの学校”の皆様、本当にありがとうございました




{9B43D23E-DA82-4025-AC25-034DA85E9771}



お土産までありがとうございます





♪今日のプティ・フレーズ♪
「まだまだ震災の復興からは時間がかかりそうです。支援していきましょう!」



{758412DB-13FF-46C5-B9B6-975EBA3A8A16}

{064977E0-98DF-4C33-BE79-5022AAEC1CAF}

{71EB23F4-972F-42B7-A0B7-586F122C75E3}



道路がまだ整備途中だったり、迂回が多いところも。

街中にもまだブルーシートがいたるところにありました。

熊本城復興はあと20年かかるとも。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪



ただいま九州にきています。



4月に熊本を中心に起こった大震災。。



被災地を尋ねる旅です。




香港から熊本にいく直航便が運休していたため、鹿児島から入りました。



{47C3DDE7-212E-48D4-AFB7-F64CFD9318E9}

桜島!




空港でレンタカーを借りて、鹿児島から天草を通って熊本入りの行程。






初めて訪れる場所ばかりで、楽しいです(*^^*)






一泊目の霧島では美しい川と山。




{6F3AE36A-DC1F-4CFE-ACEA-89603DFB00A0}




{99F05DEC-2500-4F9D-A194-D6D62CF09425}





天草周辺では美しい海岸線。


{5481AF88-F4DF-42D9-9E55-4407120D0A12}






運転しながら見れないのが残念ですが、途中何度も停まって写真撮影も






{4F2F24A8-12D7-449C-BB8D-5A2D024D7FFA}





{B1842EEC-0468-4E89-A2CB-590C54563252}






鹿児島から天草にいくには、カーフェリーに初トライ!!




快適でした

{4EF7EEEC-11E4-481C-8D38-5F3F0ABC5715}





いざ熊本!


つづく。



♪今日のプティ・フレーズ♪
「九州きれい〜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイホウ♪



来週からしばらく香港を離れます。




日本では熊本の高齢者施設や、神戸のホテルで踊ったり、ワークショップに参加したり、憧れの方に会いに行ったり、、、楽しみがいっぱいラブ


 

さて、、、


先生が留守の間、生徒さんたちには、それぞれ宿題をお願いしていますてへぺろ



(覚えてるかな??)






皆様、自主練に励んでくださいね〜




ただし、無理をしすぎて身体を壊さないように〜




楽しい夏休みをお過ごしください〜





{597E474D-817D-4BE8-91C7-1CE85357DCE3}







♪今日のプティ・フレーズ♪
「新しい出会いを与えてくれた方々に感謝




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイホウ♪


香港に長〜く住んでいても、案外新しい出会いや場所に行かないもの。



今回はローカルのお友達に誘われて、ビーチヨガにチャレンジしてきました!!






ビーチ


というより、


岩。。。




気温32度、夕方でも、石はかな〜り暑く、まさに岩盤ヨガ





ヨガの先生にも初めての体験だそうで、みんなでワイワイ遠足気分です





場所は初めて行く、石澳(Shek O)



石澳へは?左矢印参考リンク





さすがはヨガマスター!

{32151870-BDD0-47CE-AE6F-C17698636FCF}


ポーズが決まっています。


{1C47B6D0-ACEE-436D-8F26-C5BA6292C9F4}






私たちはこんな感じ。。


{DE49EE32-6288-474A-B00B-46CDE3E53E3A}





みんなベリーダンス友達のため、ほとんどがヨガ並行者。




さすが色々なポーズもこなします。






海を見ながら、、、


波の音、、

鳥の声、、

木々のざわめき、、




を感じながらのボディストレッチ。






スタジオとは全く違う感覚です。





来ただけで癒されます。





ここはほんとに香港なのか?と錯覚します。






ゴツゴツした岩の上でしたが、ペアワークが楽しく、あっと言うまの1時間でした。





新しい出会いと自然の美しさに感謝キスマーク






♪今日のプティ・フレーズ♪
「ダンスと体のしなやかさは切り離せませんラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイホウ♪


香港日本人学校中学部のPTA様からご依頼をいただき、ウォーキングイベントを開催しました。




タイトルは、




キラキラいつまでも美しいママのためのエイジレス・ウォーキングキラキラ






美しさの基本は姿勢から






年齢は後ろ姿に出ると言われますが、





普通のTシャツやジーンズも



着ている人の骨格が美しかったら




それだけで美しく引き立ちます




一番大切なのは、歪みをとるストレッチ






そして自分の身体を知ること。





{B3D3551B-B688-4DF6-BB41-17CF898A5165}

(総勢約50名♪体育館も懐かしい〜
いろいろな場所に行けるのも出張イベントの楽しみです。)





ウォーキング講座は基本の姿勢から歩き方をみっちり1時間半!!



{CED81826-551A-4FE1-AFF9-F7EEDBC75AE5}






普段時間がなくて運動していなかった方には、きっとかなりお疲れになったかと思いますアセアセ






正しい姿勢で歩くのは、それだけで全身運動爆笑






最後はモデル気分でラブ




{A2A08C61-B8C2-4619-892F-8B38EF28E170}




皆様キラキラ笑顔で美しかったですよ〜キラキラ





モリモリに盛り込んだメニューについてきていただき、ありがとうございましたラブラブ







今後の日常生活に、一つでも思い出して取り入れて



美しく過ごしていただけたら幸せです




質問があった方はお気軽にお問い合わせくださいませ。





最後になりましたが、企画してくださった委員の皆様、アシスタントをしてくださったユキちゃん、ありがとうございました






♪今日のプティ・フレーズ♪
「ちょっと意識することで身体も心も美しく変わります





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。