♪香港よりべリーダンス&ボディデザインウォーキング de ハッピーをお届け♪

香港から発信!ベリーダンスを通して踊る楽しさを♪ボディデザインウォーキングインストラクターとして正しい姿勢、美しい歩き方を♪お伝えしながら、毎日をハッピーに過ごすお手伝いができたら嬉しいです♪♪


テーマ:
レイホウ♪

香港にもどりました

(どんよりとしたお天気にプロヴァンスとのギャップが)



早速香港的な食べ物が恋しくなり、、


天后の行列ができる牛筋麺が人気なヌードル店へ。


華姐清湯腩



牛筋坦々麺!

{18016DA6-562C-4FDC-94B8-04A2BAC7ACAC}

{416A710C-B6AC-4403-B9C5-39327E621650}

{003101B2-ACCD-416D-B5E2-285EBAC51E4C}

日本語メニューあります



そこで耳寄り情報ゲット!


先月香港のHung Humに開業したShangri-la系のケリーホテル



そこのフードコートに入ることになり、明日オープンだそうです。

{D12EA941-417C-4BA3-97CA-CAA821FA5073}


お近くの方は是非


今日のプティ・フレーズ♪
「from オーナー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボンジュール♪


今年もフランス、パリでベリーダンスを踊ってきました






パリで活躍されるオリエンタルダンスの師匠カメリア先生のショーに、ここ数年、毎年香港からのゲストダンサーとして出させていただいています。



踊っているとヒシヒシと伝わってくるのがお客様の反応です。



日本ではショーを観に来てくださるお客様は同じくベリーダンサーのことが多いようですが、パリのお客様はほとんど、ダンサーではなくそのご家族、友人、そして芸術を愛する人たち。



普段から観劇や美術館に行き慣れているであろう皆様です。



しかも多国籍



舞台を作り上げるほうも気合いが必要です



そして今年も、いつものようにアーティスティックでバラエティに富んだカメリア先生の舞台、、



と一言でいってしまうのは簡単ですが、生み出して育てるほうは血が滲むような努力ですよね。



いつもながら、ただただ感動です



一緒に舞台をつくってくださった皆様に感謝。





今年も素敵な舞台をありがとうございました



{7514A83C-B491-41FD-BC0B-C92ACD43E4F7}




♪今日のプティ・フレーズ♪
「温かいご声援ありがとうございましたお客様も芸術舞台の一部です



{B531E208-2141-439E-845B-C9C03E157847}



エクサンプロバンスで休養&創作活動中!



{E7575783-C2F1-4307-8694-9FDDB78D77D4}

街のシンボル、セザンヌおじさん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイホウ♪


香港でベリーダンス教室を開催しています。


5月、6月は、いろいろなスタジオ開催のショーが目白押し



主催の香港人の先生方からは私のスタジオもお声かけしていただき、生徒さんたちも大忙しです!



まず第一弾は、シャーティンで行なわれるショー。


{1EE192DC-7051-490E-88E7-28B5290F2CDE}



普段からチャリティ活動を頑張っている、尊敬するEmmy先生主催のチャリティショーです。



いままで一緒に踊るのを嫌われていましたが、今回は私も生徒さんたちに初めて混ざって踊りますよ〜


レッツゴー



♪今日のプティ・フレーズ♪
「発表の機会を与えてくださる皆様に感謝



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイホウ♪


香港をベースにウォーキング講師をしています


先日、日本人倶楽部で行われたナイトタイム・ウォーキングクラスには男性も参加してくださいました


山を歩かれるとのことで、普段からウォーキングについても熱心にお勉強されていらっしゃり、こちらも刺激になりました



そこで話題になったのが、ポールを使ったウォーキング。


ノルディックウォーキング



以下、ウィキペディアより

ノルディックウォーキングは、2本のポール(ストック)を使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種である。

もとは、クロスカントリーの選手が、夏の間の体力維持・強化トレーニングとして、ストックと靴で積雪のない山野を歩き回ったのがはじまりである。

北欧ではスキーウォーキング、ポールウォーキング、フィットネスウォーキングとも呼ばれる。日本国内ではポールを突いて後方に押し出して推進力にするものをノルディックウォーキング、前方に突いて歩行を補助するものをポールウォーキングやノルディックウォークと呼び、ポールウォーキングやノルディックウォークは本来のノルディックウォーキングとは区別される。



だそうです!



ということで、わたしのウォーキングレッスンでも、今週早速取り入れてみました!


とはいっても、ポールがありませんので、名付けてエアーポールウォーキング


やり方

ポールを持っているかのように、後ろに腕を振り動かして歩く!


以上です!


簡単です


さて、エアーポールエクササイズの結果、、、


体がほぐれた!

肩、背中が楽になった!

腕の筋肉がつき二の腕引き締まりそう!


などなど感想をいただきました


皆様もレッツ・トライ



♪今日のプティ・フレーズ♪

「公園でもエアーポールウォーキングを


{CF4613BA-80BE-4E77-B56B-0A34968B11D2}

今年15年ぶりくらいにスキーにいってみたゴールのポーズ

ポールの使いすぎで初日は腕が筋肉痛に


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイホウ♪


香港をベースにストレッチ&ウォーキングレッスンを行っています。


香港はいま、イースターホリデー真っ只中


(わたしはベリーダンスのスペシャルワークショップが開催されているため、毎日4.5時間踊っております.)



ところで香港で活躍するダンスメイトちゃんが、素敵なプロフィール写真をプロの方に撮っていただいてきました!


見せていただきましたが、ほんとに素敵で、羨ましい〜!わたしも撮りたい〜!!


ただ、ご本人は表情に課題を見出したようです。



写真て、初めての人(カメラマン)とは呼吸があいにくいし、撮られ慣れないと中々納得したものにならなかったり、何回とっても気に入ったものがなかったり、、、難しいですよね。


失敗と反省、課題を見つけて、モデル力もあがっていくものです。




いざという時に美しい写真を残すポイントのひとつが、”表情力”



もしどの写真も表現・表情力が乏しいなぁと思ったら、、、



表情力を磨きましょう



表情力アップには、”表情筋”




わたしのウォーキングクラスでは、お顔の筋肉を動かすエクササイズも取り入れています。(顔ヨガと呼ばれたりすることも)



たとえば、、


1.上を向いて下顎を上に上げ ウ〜

2.そのまま口を横に引いて  イ〜




むくみ解消、首のおシワ解消にも大活躍です



表情筋を”スマイル筋”と名付けてみました



スマイル筋を鍛えて美しいスマイルを手に入れましょう



♪今日のプティ・フレーズ♪
「いざという時のために今日からトレーニング♪」


(最近おシワを気にしてスマイル筋セーブしている方も多いですが、わたしは笑ったときの自然な表情、笑い皺が出る人が大好きです)

{B202174E-01B3-4D2E-A8BB-CA3485528666}

パタヤでのカメリア先生のチャーミングオフショット

7月14.15日は香港でワークショップ開催決定!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。