【ご案内】和食マナー講習9月3日(日)開催決定 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

【開催決定】美しく魅せるテーブルマナー和食会席 

2017年9月3日(日)12時~15時30分

 


ウェスティンホテル大阪日本料理「はなの」個室にて開催致します。

 

image

 


◆このような尾頭付きのお魚お箸で美しく食べられますか
 

 

◆食べ終わった後のお皿は美しいですか ?

 

 

コースでは 尾頭付きの魚を一匹出していただいておりますので実際にキレイに食べられるようにレッスンしていきます。

 

 

もちろん食べ終わった後も美しくなるよう詳しくお伝え致します。

 

 

 

また、先日のお料理を一例に挙げますと…

 

image

↑このような盛り付け、どこからお箸をつけたらいいの?

どれから頂いて、どれが最後なの?

ジュレのようなものはスプーンがついています。

器は持ち上げていいの?

使ったスプーンはどのように置くの?

串は外すの?持ってもいいの?すべて外す?それとも1つずつ?

あなご寿司は一口でいただくもの?

かじったものをお皿にもどしてもいいの?

ほおずきの中にもお料理が。手を添えて開けてもいいの?

なぜこのような盛り付けなの?その意味は?

そもそも八寸って何ですか?

どのような心構えでいただくのがいいの?

 

 

などなど^^

意識の高い方ほど、お料理に向き合った時に上記のように迷いが生じるのではないでしょうか。

 

 

それらをクリアにしていきましょう!

 

 

日々の食事で生かせ、またあらたまった席でも堂々と振る舞う事ができればより充実した時間、そして人生をも輝かせることができるでしょう。

 

 

もちろん、マナーだけではなく「美しい魅せ方」も細かくレクチャー致します。

女性の必須アイテム「懐紙」を使いながらワンランク上の雅なひととき楽しみましょうドキドキ

 

 

 

和食会席テーブルマナー

 

【日 時】 2017年 9月3日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】 ウェスティンホテル大阪日本料理「はなの」 

 

【受講料】 スクール生 16.000円+消費税  ビジター 17.500円+消費税


懐紙プレゼント♪

※ フルコース・お飲物・講習費などすべてを含みます。

 

 

受講を希望の方は 問い合わせフォーム  よりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はメールでご連絡ください。

 

残席は6席になりました。

 
photo:04

 

宝石赤マナー本に載っていない、こんな素朴な疑問ありませんか?

 

●みんながやっているこのしぐさ…実はマナー違反って本当?

●お椀のふた!ひっくり返すの?そのままなの?

●懐紙?まったく馴染みがないのですがうまく使えますか?

●会席と懐石…どう違うの?理由は?

●向付、八寸…って何?意味は?

●美しく盛り付けられた前菜(先付)どれから箸をつけたらいいの?

●かじったものを皿に戻してはいけない?どうすればエレガントなの?

●座敷でのファッションってあるの?

 

宝石赤ほんの一例ですが上記以外にもこんな事をお話します

 

お箸の様々な所作、タブーいろいろ

●掘りごたつの美しい座り方とマナー

●雅な懐紙の使い方、さまざまな便利な応用の仕方

●持っていい器、持ってはいけない器の見分け方

●ふた付きの器の美しいふたの開け方

●各・和食料理の食べ方とマナー

●尾頭付きの魚のキレイな食べ方とコツ

●美しい姿勢をキープした食事の仕方

●上座・下座の見分け方

●見惚れるワンランク上の日本茶の飲み方

 


 

 

女性が美しく見える所作、ふるまい、心遣いラブラブ

そんなワンランクアップなテーブルマナー講習になっております^^

 

photo:02
 

 

私たちにもっとも馴染みのある和食、お箸・・・。

だからこそ、普段の食べ方やお箸の所作、クセなどがでてしまうものです。

 

 

お見合いの席に和食が出るのは、食べ方を見て相手の教養や育ちを知るため

・・・とも言われています。

 

 

それほどまでに「食べ方やお箸の所作が美しい」ということは、女性としてだけではなく人格や人間性をも高めてくれることなのでしょう。

 

 

今一度、和食の基本マナーを学び、正しい作法を身につけませんか?

 

 

和食マナーを身につけることによって、季節を大切にする日本料理を五感で楽しめ女性としての感性も磨かれていきます。

 

 

日々の食事で活かせ、また、あらたまった特別な席でも堂々と振る舞う事ができればより充実した時間、そして人生をも輝かせることができるでしょう。

 

 

もちろんマナーだけではなく「美しい魅せ方」も細かくレクチャー致します


 

女性の必須アイテム「懐紙」を使いながら、ワンランク上の雅なひとときを楽しみましょう

 

photo:05
 

 

 
和食会席はもちろんフルコースでお料理を楽しんでいただきます

 

photo:03
photo:04
 
 
「自分の食べ方」に自信が持てると、これからの人生 大いにプラスになります。
豊かなココロ、多くのチャンス、目に見えない財産が築けるようになります。
 
 
美味しく楽しく 、マナーや美しい食べ方・振る舞いを一緒に学んで参りましょう♪
ワンランク上の、雅な女性のテーブルマナー講習です。

 

テーブルマナー講習の前回のご感想はこちらです。ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

和食会席テーブルマナー・個人レッスン


個人レッスンもございます。こちら をご覧ください。

 

 

 

大変人気のテーブルマナー講習です。
ぜひ楽しくおいしく♡テーブルマナーを身につけましょう。