ルミノックス(Luminox)腕時計の通販店舗
 
ルミノックスストア店主の足立です!!

 

時計を着ける理由とは

 

 

 

自分を表す時計

 

昨今では腕時計を着けない人も多いようですが、

 

そもそも腕時計はどうして着けるのでしょうか?

 

多くの人は、社会人として一般的なマナーとして

 

着けている人が多いのではないかと思います。

 

 

 

プライベートで着けている人は、携帯電話や

 

iPhoneなどを取り出さず時間を確認できるのに

 

便利さを感じて着けている人もいるでしょう。

 

 

 

しかし、私が感じる時計を着ける理由とは、

 

ファッションとして着けているのではないかと思いますニヤリ

 

 

 

時計を着ければ、その人がある程度どういった人なのか

 

イメージを相手に持ってもらうことができます。

 

ルミノックスの時計を着ける人の多くは、

 

アウトドアなどをしている人が多く強い男性のイメージを

 

演出することが可能です。

 

 

 

それはサラリーマンなども同じで、時計を着けることで

 

「今自分は働いている」と相手に見てもらうと共に、

 

自分も働いていると自覚することができるのです!!

 

 

 

「記念品」という圧倒的な存在感を持つ時計

 

 

自分のステータスを表すこともある時計ですが、

 

その時計が記念品ならばインパクがトあると思いませんか?

 

 

 

実は、ルミノックスにも記念モデルとして

 

製作された8800シリーズと呼ばれるもの

 

があります音譜

 

 

 

今回は、そんな特別感を演出できる

 

ルミノックスの時計についてご紹介します。

 

 

アニバーサリーモデルの8800シリーズとは

 

 

 

ルミノックスの8800シリーズ

 

ルミノックスのアニバーサリーモデルとして作られた

 

8800シリーズですが、こちらはルミノックスが誕生してから

 

20年を記念して生まれたシリーズになっています。

 

 

 

ルミノックスはSEALSをはじめ、海外の特殊部隊や

 

軍隊の人たちからも認められてきた時計。

 

常に妥協することなく、高品質の時計を

 

作り続けることで評価されてきました。

 

 

 

8800シリーズでも丁寧なつくりはそのままに、

 

ルミノックスらしいアウトドアのイメージを

 

残しながらラバーベルトのフィット感が向上や、

 

視認性の向上など従来のルミノックス時計を

 

さらに使いやすくしています。

 

 

 

まさに、今までのファンと共に

 

これからルミノックスに触れる人たちを

 

歓迎するようなモデルになっていますウインク

 

 

ルミノックスの歴史を振り返ってみる

 

 

こちらのブログで、平素より皆さまにはルミノックスの

 

時計に触れていただいていると思いますが、

 

どのようにしてルミノックスの時計が生まれたかご存知ですかはてなマーク

 

 

 

ルミノックスが誕生したのは、軍隊の軍備調達担当を

 

務めていたニック・ノース軍曹が、無名のルミノックス社と

 

出会ったのがきっかけだと言われています。

 

 

 

当時、軍隊ではいかなる状況でも時間が確認できる

 

高い視認性と共に耐久性、防水性、軽量性を

 

併せ持った時計が求められていました。

 

 

 

そのとき、ルミノックス社が独自にもっていた

 

「ルミノックス・ライト・テクノロジー」に着目したのが

 

ニック・ノース軍曹でした!!

 

 

 

いかなる暗闇でも光り続ける発光システムは、

 

軍隊で使用するに堪えうる性能だと判断され、

 

そこからルミノックス社は軍隊からの要請を受けて

 

時計開発に着手することになります。

 

 

 

この中で生まれたネイビーシールズのダイバーウォッチで、

 

その技術を元に現在のルミノックスの時計が生み出されています

 

 

 

海軍向けに作られた時計が好評を博し、

 

空軍パイロットでも使える時計の開発にも着手し、

 

今では一般的になっているAIRモデルも生み出しました。

 

 

 

現在ではSEA、AIR、SPACE、LANDと

 

4つの空間をコンセプトにしたモデル開発が行われ、

 

これらどの空間でも使える時計として開発されている時計は

 

ルミノックスの大きな特徴となっています。

 

 

 

どの空間でも時間を確認できる視認性と

 

耐久性能、時計としてのデザインの追求を

 

続けてきたルミノックスだからこそ、

 

さまざまなモデルを生み出し続けられる

 

のだと思いますねウインク

 

 

「記念品モデル」という特別感

 

 

記念品モデルとは、それだけで

 

他の時計とは一味違った雰囲気を

 

持っているものです。

 

 

 

8800シリーズでは、文字盤に

 

赤文字で午後の時間表示を施しています。

 

これにより時間の視認性が高くなると共に、

 

時計のデザイン性アップにつながっています。

 

 

 

普段あまり時計に興味がない人でも、

 

その特別なデザイン性に、目線がつい腕元に

 

移ってしまうことがあるものですキラキラ

 

 

 

記念品モデルというのは特別感があるので、プレゼントにも非常に喜ばれます

 

 

男性なら自分へのプレゼントに、

 

女性なら思い人へのプレゼントにラブ

 

 

 

デザイン性が高い上、アニバーサリーモデル

 

ということでプレゼントにぴったりなのが、

 

8800シリーズの特徴になってくるかと思います。

 

 

 

こちら8800モデルを、プレゼント候補として

 

検討してみるのはいかがでしょうか?

 

 

おすすめの8800シリーズ!!

 

ルミノックスの20周年モデルとして販売された

 

8800シリーズですが、その中でも特におすすめしたい

 

2本の時計があります!

 

 

 

今回は、その2本の時計について

 

ご紹介したいと思います。

 

フィールド ブラック オプス カーボン /  8802

 

 

フィールド ブラック オプス カーボン /  8802

 

 

ルミノックスでも人気のブラックアウトモデルで、

 

もちろんアウトドアに着けていくことができる

 

頑丈さを持っている時計です。

 

 

 

ブラックの本体に赤い数字で

 

午後の時間表示を加えることで

 

昼間の視認性とデザイン性が

 

アップしています爆  笑

 

 

フィールド ブラック オプス カーボン / 8815

 

 

フィールド ブラック オプス カーボン / 8815

 

 

ブラックのケースにベゼルの赤、

 

インデックスのグレーが目を引くモデル。

 

 

 

全体的に丸みを帯びたフォルムになっており、

 

カーボン素材で軽いので非常に使いやすいです。

 

 

 

こちら8815モデルは、映画の『大脱出』にて

 

シルヴェスター・スタローンが付けた時計としても有名キラキラ

 

 

 

20周年だけでなく、映画でも使われている

 

という意味で非常に記念的な時計になっています。

 

 

話の話題にも使えるアニバーサリーモデル!

 

 

 

会社や親せき付き合いの中で、会話に

 

困ってしまう場面もあるかと思います。

 

 

 

そんな窮地を救ってくれるのは、

 

時計だったりするかもしれませんよ音譜

 

 

 

目を惹く時計を着けておくと、時計が

 

会話の中心になってくれることがあります。

 

もし、相手が時計に興味があれば

 

グッと仲良くなるアイテムにもなってくれます。

 

 

 

記念品のような注目を

 

集めやすい時計であれば、

 

なおさら会話の突破口に

 

なってくれることもあり得ますよ!!

 

 

 

アニバーサリーモデルというのは、それだけ

 

人から注目されるデザイン性を有しているものです。

 

今回、少しでも気になった方は一度手に取ってみては

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

もっと詳細を聞きたい!!

 

という方は、お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

 

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ


ショップはこちら→ルミノックス | Luminox腕時計の通販店舗【ルミノックスストア】

 

 

今後とも、ルミノックスストアをよろしくお願いいたします音譜

AD