ルミノックス(Luminox)腕時計の通販店舗
 
ルミノックスストア店主の足立です!!

 

今更ですが「シン・ゴジラ」の人気はすごかったですね!

 

 

 

シン・ゴジラを劇場でチェックしました!

 

 

2016年の夏の映画といえば、日本では

 

「シン・ゴジラ」一色と言った感じでしたね。

 

皆さんは御覧になりましたか?

 

 

 

私も見てみたのですが、

 

かなり面白かったですね爆  笑

 

 

 

最近、映画はDVDでチェックすることが

 

多いのですが、「シン・ゴジラ」は映画館で

 

観てよかったと素直に思いながら家に帰りました音譜

 

 

映画だけでなく音楽やファッションも「レトロ」ブーム

 

 

ゴジラは昔のコンテンツですが、それを

 

今風にアレンジすることで成功しています。

 

 

 

これって映画だけではなく、

 

音楽やファッションでも

 

同じだと思いませんかはてなマーク

 

 

 

音楽シーンで言えば、

 

カバーソングは今では一般的で、

 

昔の曲を今風にアレンジして

 

発表していることが多いです。

 

 

 

ファッション業界でも、

 

フラワーワンピースやフリル袖など、

 

昔の「レトロ」なデザインを取り入れるのは

 

トレンドとなっています!!

 

 

ルミノックスにも「レトロ」の旋風が吹き込む!

 

 

実はルミノックスでも、

 

2014年にあえて

 

アンティーク風の腕時計を

 

販売していますウインク

 

 

 

どうせ昔を懐かしみたい人向けなのじゃないの?

 

 

 

いいえ、決してそんなことはありません!!

 

 

 

レトロな雰囲気を大事にしながら、

 

従来のルミノックスにも負けないほどの

 

人気を獲得した時計があるんですニヤリ

 

 

2014年に出現したレトロな時計「P-38 ライトニング」とは

 

 

レトロなデザインがウリの「P-38 ライトニング」

 

ルミノックスが世に送り出した

 

腕時計「P-38 ライトニング」は、

 

レトロな雰囲気が漂う

 

モデルになっております。

 

 

 

こちらは「P-38」という飛行機から受けた

 

インスピレーションをベースにしながら、

 

その飛行機が活躍した時代の時計デザインも

 

取り入れているのが特徴ですラブ

 

 

 

「P-38」が活躍した時代に流行した

 

クッションケースを採用し、

 

ベルトにはレザーを採用しています。

 

 

 

文字盤のフォントも飛行機の

 

コックピットの計器をモチーフにしており、

 

P-38が飛んでいた時代を

 

感じられる時計として仕上がっています。

 

 

 

発売したのは2014年で、機能面は従来のルミノックスより上!

 

 

「P-38 ライトニング」が発売されたのは

 

2014年で、比較的最近のモデルです。

 

 

 

そのため、機能面で言えば

 

従来のルミノックスよりも上で、

 

耐久性で見ても十分な

 

性能を見せてくれます!!

 

 

 

モデルによってはGTM機能や

 

クロノグラフを搭載しています。

 

 

 

モデルになった飛行機「P-38」とは

 

 

 

ルミノックスの時計「P-38 ライトニング」を

 

語る上で外せないのが、

 

第二次世界大戦において活躍した

 

「P-38」という機体の存在です。

 

 

 

「ライトニング(いなづま)」という愛称で呼ばれ、

 

アメリカのエースパイロットである

 

リチャード・ボング少佐と

 

トーマス・マクガイアも乗り込んでいた機体です。

 

 

 

アメリカに輸入された当初は

 

運用方法に悩んだ機体ですが、 

 

爆弾の積載量を生かした

 

戦闘爆撃機としての活躍を見せています。

 

 

 

太平洋戦線では長距離飛行できる点も

 

評価され、ブーゲンビル島上空で行われた

 

作戦においては「P-38」以外の機体では

 

成功は無かったとも言われています。

 

 

 

戦争後期になってくると、どんどん

 

航空機も技術革新が進むことで

 

P-38が活躍できる場所も次第に

 

無くなっていってしまいました。

 

 

 

しかし、P-38の派生形であるP-38Jは

 

未だ飛行可能状態で残っており、

 

P-38Lに関しては国立アメリカ空軍博物館

 

にて公開されているなど、アメリカにおいて

 

P-38が重宝されていたのが窺えます!!

 

 

 

航空機好きの人の間では、

 

機体のきれいな流線形は

 

芸術的であると評価されることもあり、

 

模型でも人気のある一機となっています。

 

 

 

日本映画の「永遠の0」にも
 

「P-38 」は登場するので、その姿を

 

映像にてチェックしてみるのは

 

いかがでしょうか?

 

 

生誕25周年記念のランキングで4位にランクイン

 

 

ここまで読んだ人の中には

 

 

 

やっぱりP-38や昔のこと

 

知ってる人向けじゃない?

 

 

 

と思っていませんか?

 

 

 

実は、2014年にルミノックスは

 

生誕25周年を迎え、

 

それを祝うパーティーが開かれました。

 

その中のイベントで、ファンによるルミノックスの

 

人気投票も同時に開催されました。

 

 

 

「P-38 ライトニング」は、人気投票にて

 

4位に輝く結果を残していますウインク

 

 

 

1~3位はネイビーシールズや

 

ナイトホークといった

 

昔から人気のモデルが

 

上位を占めています。

 

 

 

 

その中で、発売されたばかりの

 

「P-38 ライトニング」が4位に食い込めたのは

 

確かな個性を持っているという証拠ですキラキラ

 

 

 

レトロな「P-38 ライトニング」を早速チェック!!

 

 

古参ファンからも注目されている

 

「P-38 ライトニング」は、現代のレトロを

 

現代風のデザインに昇華する

 

流れも上手くつかんでいるモデルかと思います。

 

 

 

ルミノックスというブランドだけでなく、

 

「レトロ」というンドレを自分のファッションに

 

取り入れることができるおすすめの「P-38 ライトニング」を

 

ご紹介しましょう爆  笑

 

 

P-38 ライトニング / 9421 モデル

 

 

P-38 ライトニング / 9421モデル

 

 

黒の文字盤に白い数字、

 

そしてGMT針が付いて

 

いるのが特徴です。

 

 

 

GMTの針は機体のP-38を

 

イメージしたものになっており、

 

シックな雰囲気漂う時計に

 

遊び心を持たせています口笛

 

 

P-38 ライトニング / 9441 モデル

 

 

P-38 ライトニング / 9441モデル

 

 

 

9441モデルが9421モデルと大きく違うのは、

 

こちらはクロノグラフが装備されている点。

 

 

 

9441、9421モデルのケース裏側には

 

P-38の機体をデザインしており、

 

見えない部分へのおしゃれな配慮が

 

憎い演出だと思わせてくれる時計ですニヤリ

 

 

 

アンティーク風の時計を探している人におすすめしています!!

 

 

 

 

アンティーク時計が好きな人こそ見て欲しい!

 

ルミノックスの「P-38 ライトニング」は

 

レトロな雰囲気が漂う時計になっており、

 

アンティーク時計が好きな人ならば、

 

「P-38 ライトニング」のデザインは

 

ツボに入るかと思っています!!

 

 

 

レザーベルトにステンレス製のケース、

 

P-38からのインスピレーションを

 

取り入れたデザインは、

 

他のアンティーク時計にはない

 

新たな魅力を放っていますラブ

 

 

 

普段はルミノックスの時計をしない人でも、

 

「P-38 ライトニング」ならば

 

アンティーク時計の一つとして

 

腕に巻くことができるかと思います。

 

 

普段のルミノックスとは違うデザインをしたい人もどうぞ!

 

 

普段ルミノックスの時計を付けている人も、

 

ちょっといつもと違う時計を付けたい方にも

 

「P-38」モデルはおすすめの時計になっています。

 

 

 

2014年に行われた人気投票で4位という

 

成績を残せたのも、他のルミノックスにはない

 

デザインセンスを持っているからですキラキラ

 

 

 

二本目の時計を検討されている方も、

 

「P-38 ライトニング」を検討されてみては

 

いかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

もっと詳細を聞きたい!!

 

という方は、お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

 

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ


ショップはこちら→ルミノックス | Luminox腕時計の通販店舗【ルミノックスストア】

 

 

今後とも、ルミノックスストアをよろしくお願いいたします音譜

AD