ルミノックス(Luminox)腕時計の通販店舗
 
ルミノックスストア店主の足立です!!

 

 

生活リズムが崩れるとしんどいですね……

 

 

仕事に追われるままに生活リズムが崩壊……

 

 

仕事があるというのは、現代では

 

非常にうれしいことだとは思うんです。

 

 

 

ですけれど、寝る時間やご飯を

 

食べる時間がずれてしまうと

 

体調にも響きますよね……ガーン

 

 

 

休みの日にはレジャーを存分に

 

楽しみたい私ですが、

 

やはり仕事に追われてしまうと

 

休日にはつい体を休めて

 

しまいたいと思ってしまいます。

 

 

時計で体調管理はできないのか?

 

 

余りにも生活リズムが崩れてしまったとき、

 

私はふと考えました。

 

 

 

普段身に付ける時計で

 

生活リズムを整えることは

 

できないものか、とニヤリ

 

 

 

時間を確認すると共に、

 

自分の生活リズムを

 

管理できる時計。

 

そんな時計があれば

 

非常に機能的だと

 

思いませんか?

 

 

そこで私が目を付けたのは、ルミノックス時計に

 

付いている「GMT」です!

 

 

 

普段、時計を着けない方には

 

なじみのない単語かと思いますが、

 

こちらは世界各国の時差などを

 

計るときに使える時計の機能の1つです。

 

 

 

ルミノックスの時計にも

 

「GMT」機能が付いた

 

「SXC ポリカーボネートカーボン GMT」

 

というモデルがありますウインク

 

 

 

今回は、「SXC ポリカーボネートカーボン GMT」の

 

紹介と共に、時差を計る以外の活用法についても

 

触れていきたいと思います!!

 

 

「SXC ポリカーボネートカーボン GMT」とは

 

 

宇宙空間をイメージした時計「SXC ポリカーボネートカーボン GMT」

 

ルミノックスの

 

「SXC ポリカーボネートカーボン GMT」は

 

宇宙空間でも使えるような時計を目指して

 

作られたものになっています。

 

 

 

宇宙をイメージしたデザインを

 

Luminoxウォッチに取り入れると共に、

 

約3000時間の航空経験のある

 

パイロットの意見を

 

取り入れながら開発されました。

 

 

 

その開発過程の中、パイロットには

 

必要不可欠な「時差の視認性」として、

 

「GMT」機能が「SXC」シリーズに

 

備わることになりました!!

 

 

 

「GMT」って何ですか?

 

 

GMTとは世界標準時の略称で、

 

秒針と分針以外に

 

12時間で一周する時針と

 

24時間で一周するGMT針が

 

付いています。

 

 

 

GMT針は24時間で一周するので、

 

午前と午後の特徴を簡単に

 

視認できるのが特徴と言えます。

 

 

 

GMT針が一番使われるのは、

 

それぞれの針の動き方を

 

利用して海外時刻を

 

簡単に読み取れるように

 

設定することですねキラキラ

 

 

 

海外渡航が多い人や株式を

 

やっている人にとっては、

 

日本だけでなく海外時間を簡単に

 

理解できる時計として重宝されます爆  笑

 

 

「GMT」機能を使えば体内時差の管理ができる!

 

GMTの機能を紹介しても、

 

海外にあまり行かない人には

 

 

あまり自分とは関係なくない?

 

 

と、ピンと来ないことが多いのですが……。

 

 

 

実は、この時計を使えば

 

普段の生活リズム

 

を刻んでおくことができるんですニヤリ

 

 

 

たとえば、ホテルマンなどシフト制の

 

仕事をしている人は、変則的な生活リズムで

 

動いているので体に疲れが残りやすくなるもの……

 

 

 

そこで、GMT針によって元のリズムを時計に

 

記憶させておくのが得策です

 

 

生活リズムが崩れやすい人ほど、

 

こちらのGMT針が機能的に働くかなと

 

私は思っています。

 

 

 

たとえば、朝起きる時間が8時だった人が

 

朝の10時起きにずれたとします。

 

このとき、GMT針を2時間ほど遅らせておきます。

 

 

 

こうすることで、起きる時間が朝の10時でも

 

GMT針は朝の8時を指すことになります。

 

 

 

GMT針に従えば生活リズムがずれても、

 

GMT針が普段の生活リズムを

 

刻んでくれるので時間のズレを

 

出来る限り少なくすることができるわけですキラキラ

 

 

 

リズムの狂いが減ると

 

体への負担が少なくなるので、

 

健康管理にも

 

使えるかなと思いますラブ

 

 

 

おすすめの「SXC ポリカーボネートカーボン GMT」シリーズ

 

GMT針を持つ

 

「SXC ポリカーボネートカーボン GMT」は、

 

海外渡航が多いビジネスマンだけでなく

 

体内時計を調整するためのツールとしても

 

活用できます!!

 

 

 

今回は、おすすめの

 

「SXC ポリカーボネートカーボン GMT」

 

シリーズについてご紹介します。

 

 

SXC ポリカーボネートカーボン GMT  5021 / 5020シリーズ

 

 

SXC ポリカーボネートカーボン GMT / 5021 / 5020シリーズ

 

 

カーボン素材のダークブラックを

 

基調としたモデルで、

 

GMT針に黄色を使うなどオシャレな

 

モデルになっています。

 

 

 

ダークブラックとホワイトという

 

シックな作りの中に、

 

宇宙空間をイメージした数字が

 

より際立つモデルとなっています口笛

 

 

SXC ポリカーボネートカーボン GMT 5027 / 5020シリーズ

SXC ポリカーボネートカーボン GMT / 5027 / 5020シリーズ

 

 

ケースや数字に使われる白に、

 

青のGMT針が映えるモデルで

 

全体的にスタイリッシュです。

 

 

 

ケースとラバーベルトは

 

ダークグレーになっており、

 

この辺りも宇宙を意識したような

 

デザインになっていますキラキラ

 

 

SXC ポリカーボネートカーボン GMT 5121.GN / 5020シリーズ

 

SXC ポリカーボネートカーボン GMT / 5121.GN / 5020シリーズ

 

 

青色の分針と赤いGMT針が

 

非常に鮮やかなモデになっています。

 

 

 

ベルトにはコーデュラという

 

特殊なナイロンが使われており、

 

デザイン性を損なうことなく

 

高い耐久性を備えています照れ

 

 

SXC スチール GMT 5127 / 5120シリーズ

 

SXC スチール GMT / 5127 / 5120シリーズ

 

 

SXCシリーズの中でも

 

使われている色が多く、

 

ファッション性の高い時計に

 

なっています。

 

 

 

ステンレスのケースと

 

レザー製のバンドは、

 

どのような服装にも併せやすいので

 

使い勝手がいいですよ!!

 

 

GMT針で生活リズムを管理すればダイエットもできる?

 

 

 

GMT針が付いている時計は

 

自国と海外の時間を簡単に

 

知ることができる時計なので、

 

海外渡航などを頻繁にする人向けという

 

イメージが強いかもしれません。

 

 

 

しかし、時差だけでなく

 

自分の生活リズムを確認できるので

 

ダイエットなどにも活用できますよ音譜

 

 

 

ダイエットをしているときは、

 

できるだけ同じ時間に

 

食事をすることが

 

望ましいと言われています。

 

 

 

そこで、GMT針の出番ですウインク

 

 

 

自分の生活が始まる時間を

 

GMT針によって記憶しておけば、

 

いつも同じ時間帯に食事ができるように

 

時間管理することだってできますよキラキラ

 

 

 

 

もっと詳細を聞きたい!!

 

という方は、お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ


ショップはこちら→ルミノックス | Luminox腕時計の通販店舗【ルミノックスストア】

 

 

今後とも、ルミノックスストアをよろしくお願いいたします音譜

AD