ルミノックス(Luminox)腕時計の通販店舗
 
ルミノックスストア店主の足立です!!

 

 

皆さん、衣替えはしていますか?

 

 

 

まだまだ暑い日と涼しい日が

 

交互にやってきますが、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

まだレジャーを存分に楽しみたい私は、

 

基本的には軽装で活動しておりますニヤリ

 

 

 

それがたたって風邪を引いたのですが、

 

皆さまはそのようなことが無いように

 

お気を付けくださいえーん

 

 

季節の代わり目に、こんなお問合せをいただきました

 

 

ありがたいことに、先日お問合せを

 

いただいたのですが、その内容が

 

「スーツに合わせやすい

 

ルミノックスはないか」

 

といったものでした。

 

 

 

「Luminoxウォッチはミリタリーテイスト

 

のファッションウォッチ」

 

という印象を持たれている方が多いか

 

と思います。

 

 

 

ですが、

 

 

 

フォーマルな場所や

 

スーツにピッタリくる

 

モデルだってあります爆  笑

 

 

 

今回は、夏をイメージして作られた

 

「モダンマリナー」というシリーズの特徴と、

 

スーツにあう理由についてご紹介します。

 

 

 

ちょっと遅くない??

 

 

 

とそこのあなた・・・!(笑)

 

 

 

ちょっと話を聞いてくださいパー

 

 

 

ルミノックスの「モダンマリナー」とは

 

 

「nautical」をイメージして作られたルミノックス

 

 

ルミノックスの「モダンマリナー」は、

 

ネイビーシールズの1つになってきます。

 

その中でも「モダンマリナー」は

 

「nautical」という航海をイメージしモデル

 

です。

 

 

 

つまり

 

 

 

ミリタリーテイストを抑えて

 

海上でも映えるデザイン

 

となっています。

 

 

 

だから・・・やっぱり夏向けでしょ?ガーン

 

 

夏場だけで終わらせるのはもったいない!

 

 

確かにモダンマリナーシリーズは

 

夏向けという印象が強いネーミング

 

とデザインですね・・・

 

 

 

でも本当に夏だけで終わら

 

せてよいのですか!?

 

 

 

モダンマリナーの魅力は海上だけで

 

発揮される訳ではありません。

 

 

 

モダンマリナーシリーズのベルトタイプ

 

はレザーベルトとステンレスベルトがあ

 

ります。

 

 

 

つまり、フォーマルな場所とややカジュアル

 

な場所でも、使えるモデルなのですチョキ

 

 

 

フォーマルな場ではステンレスベルトより

 

レザーベルトのほうが望ましいというよう

 

なことも言われていますよね。

 

 

 

モダンマリナーならば

 

レザーベルトを使用している

 

モデルもあるので、

 

フォーマルな場での利用も

 

場違いな感じがありませんねキラキラ

 

 

 

モダンマリナーにはメタルベルトを使用したモデルもあり!

 

 

モダンマリナーにはレザーベルトだけでなく

 

スチールベルトを使用しているモデルもあります。

 

 

 

フォーマルとまでいかないシーン

 

で、多少の遊び心も出したいという

 

ワガママなあなた!!

 

 

 

スチールベルトタイプのモダンマリナーウォッチを

 

普段の出勤時に着用されてはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

おすすめの「モダンマリナー」たち

 

夏向けに作られたモダンマリナーは、

 

夏だけでなくフォーマルな場所や

 

仕事着などと併せて使えるという

 

魅力をご理解頂けたと望みます・・・(笑)

 

 

 

今回は、そんな中でも

 

特におすすめしたい

 

モダンマリナーの時計を

 

ご紹介しましょうラブ

 

 

モダンマリナー / 6252 / 6250シリーズ

モダンマリナー / 6252 / 6250シリーズ

 

 

メタルのケースに

 

しっかりと「Luminox」の

 

ロゴが入っているのが

 

印象的なモデルです。

 

 

 

こちらはバッテリーが10年で、

 

長期間使いたい人でも安心して

 

使える時計に仕上がっています爆  笑

 

 

 

スーツとの相性もいい上、

 

バッテリーと共に耐久性も高いので

 

経済的な時計と言えます。

 

 

モダンマリナー /  6502 / 6500シリーズ

 

モダンマリナー /  6502 / 6500シリーズ

 

 

文字盤に数字を使わず、

 

色も白と黒だけを使った

 

スッキリとしたデザインが

 

特徴的です。

 

 

 

こちらはLuminos腕時計としては

 

レアなオートマチックと

 

なっていますニヤリ

 

 

 

より高級感のある腕時計をお探しのあなた!!

 

こちらのモデルをお試しください。

 

 

モダンマリナー / 6251 / 6250シリーズ

 

 

モダンマリナー /  6251 / 6250シリーズ

 

 

ステンレス製のケースは

 

そのままに、ベルトを

 

レザータイプにしたのが

 

6251モデルの特長です。

 

 

 

数字を明記していることで

 

視認性が高くなっており、

 

カレンダー機能も付いているので

 

機能を重視される方におすすめですチュー

 

 

 

機能的な時計は、プライベート・仕事の

 

どちらでも活躍してくれます。

 

モダンマリナー / 6501 / 6500シリーズ

 

 

モダンマリナー / 6501 / 6500シリーズ

 

 

こちら6501モデルは、バッテリーが自動巻きなので、

 

長く愛用していただくことができます音譜

 

 

 

文字盤が白く、革ベルトで三針時計

 

といった

 

ビジネスマンニーズをがっちり抑えた時計に仕上

 

がっています爆  笑

 

 

 

ベルトの裏地にアクセントとして赤色が入っており、

 

プライベートでも使いたい人におすすめの時計と

 

なってきます。

 

 

モダンマリナー / 6265 / 6250シリーズ

 

 

モダンマリナー / 6265 / 6250シリーズ

 

 

こちらは同じモダンマリナーの中でも、

 

ケースが少し小さめの

 

サイズになっているのが特徴です。

 

 

 

ごつごつしたものが苦手で、

 

手首が細めの男性に人気

 

があるタイプの時計ですねウインク

 

 

 

モダンマリナー/ 7257/ 7250シリーズ

 

モダンマリナー/ 7257/ 7250シリーズ

 

 

モダンマリナーの中でも

 

カジュアルなイメージを

 

持つのが7257モデルです。

 

 

 

色・サイズともに落ち着きがあり、

 

女性のファッションアイテムとして

 

も人気のあるモデルですラブ

 

 

金額面からルミノックスウォッチの使いやすさを提案させていただきます

 

 

 

職種によっては、仕事用の時計では

 

高級すぎるものを避ける

 

というものがありますね。

 

 

 

高すぎる時計を着けていると、特に初対面の方に、

 

不安を感じさせてしまうこともあるかもしれません。

 

 

 

ルミノックスのモダンマリナーなら、

 

社会人が使う時計として耐えうる

 

デザインと機能を有している上に、

 

上品な仕上がりになっていますウインク

 

 

 

価格帯も安すぎず高すぎずという良い塩梅に

 

なっているかも・・・・

 

 

 

営業の方などは時と場合に瞬時に併せられるように、

 

ルミノックスの時計を2~3つ購入して使い分けるとい

 

うスタイルも提案できるかとおもいます!!

 

 

 

ぜひ、モダンマリナーを一度手に取ってその良さを

 

実感してみてくださいね爆  笑

 

 

 

もっと詳細を聞きたい!!

 

という方は、お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

 

 

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ


ショップはこちら→ルミノックス | Luminox腕時計の通販店舗【ルミノックスストア】

 

 

今後とも、ルミノックスストアをよろしくお願いいたします音譜

AD