1dayセミナーのご報告 | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

サロン・ルミニカの講座・セッション等のメニューはこちら→ 
  
スケジュール一覧はこちら→ 
(講座ごとのスケジュールをご覧になりたい方はブログ記事末をごらんください)
  
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください) 

サロンの場所:東京都板橋区になります くわしくはこちら→ ★

 

Rieです。

 

 

子どもが春休みに入り、

思うように動けない日々が始まりましたが笑い泣き

 

たまっている ワークショップ報告等を少しずつ・・・

 

 

 

土曜日は、1dayセミナー

午前中 レイキ特別練習会

午後は点描曼荼羅講座でした!!

 

 

お一人、昨年末からずっとご希望をいただいていた方が

お体の調子が悪く 今回も見送り・・・

 

が、それでも毎回そのときに最善のメンバーが集まります。

 

(↑お互いのエネルギーボウルを感じるワーク。

終わってから写真のためにもう一度やってもらったww)

 

 

今回はレイキを受けるのが初めての方お二人

レイキヒーラーで練習会も何度も来ていただいてる

大ベテランの映子さん

 

 

今回はいつもより

1つ1つのヒーリングの時間を長くとりました。

 

映子さんいわく

「今回は いつもよりずっと しっくりいく!

なんかすごくいい♪」

「やさしいエネルギーをいっぱい感じる~」とのこと。

 

 

メンバーが違うとがらりと変わるエネルギーラブラブ

 

ホント、レイキって面白い。

 

 

 

そして、ファシリテーターである私も

少し加わるだけでヒーリングされてしまう、という

ありがたい気功です。

 

初めてのSさんは

早くも好転反応らしき体の変化がきたらしいですよ。

 

すごく みなさん敏感に感じられていて

 

初めて習ったとき全然感じられなかった私からしたら

とってもうらやましい・・

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

後半は同じメンバーで

初めての点描曼荼羅講座!!

 

この3人は、映子さんの他に、

何度も他の講座にいらしてくださってるSさんと、

来週のオルゴナイトワークショップをご希望されていたけれど

急きょこちらも!!といらしてくださったRさん

 

みなさん穏やかで、

じっくり取り組まれていましたよ~音譜

 

 

そして!!

な、なんてステキなんでしょう~♪ラブラブラブ

 

映子さんの作品音譜

 

 

Sさんの作品音譜

 

 

Rさんの作品音譜

(曲がっちゃってるのは私のカメラワークのせいですあせる

ごめんなさい)

 

 

すごーい!!本当に上手・・滝汗滝汗滝汗

皆さん初めて描かれたとは思えないですね!!

 

 

 

私のサロンでは、

どなたにでも制作に取り込むことができ、

しかも自分の作品に感動する という講座

(点描曼荼羅の他に、パステルシャインアート、

オルゴナイトワークショップ)ばかり行っております。

 

 

 

不器用な講師、Rieができているんだから

私にもできるはず!と思っていただけると思います(笑)

 

ぜひ 遊びにいらしてくださいね~

 

参加者の皆様、ありがとうございました!!

 

 

今後の予定

 

※タイトル または 「★」 をクリックすると、くわしい内容の記事のリンク先に行きます。

※日程順のスケジュールを見たい方はこちら→ ★

 

■ カウンセリング ■

カウンセリングについてはこちら → 
*Rieの個人セッション希望の方は日時はご相談となります。
*グループセッションは「大浄化セミナー」として、6月開催予定です。 

 

 

■ オルゴナイト ■

オルゴナイトについてメニューはこちら→ 

※下記以外の日程のリクエストもお受けしております!!

親子オルゴナイトワークショップ
リクエスト募集中です。 2・3時間程度

<初・中級編>オルゴナイトワークショップ 
3月29日(水)、 4月1日(土)←残席1名
4月7日(金)、20日(木) 
5月13日(土)、5月19日(金)
6月3日(土)

 10:00~11:30 ピラミッド型作り 12:30~15:30 オルゴナイト作り
(中級編は午前中から、初級編は午後からとなります)

<応用編③>60面体オルゴナイトワークショップ
4月17日(月)10:00~17:00



 ・<上級編②>アステロイド型オルゴナイトワークショップ
   (2日間を要します)
5月22日(月)・23日(火)/6月10日(土)・11日(日)
1日目 10:00~15:00  2日目 10:00~16:00

新幹線後ろ青森県八戸市へ出張決定!!新幹線前
5月6日(土)・7日(日)



  ・<特別編>ダブルポイントの八角錐
オルゴライト™ワークショップ 
(2日間を要します)
4月22日(土)・23日(日) 
 ↑残席2名様
7月8日(土)・9日(日)  ←New
1日目 10:00~14:30頃 2日目 10:00~16:30頃


・<応用編②> New!!夏期限定となっております!!
ポイント水晶型(レインボーカラー)オルゴナイトワークショップ
7月1日(土)10:00~17:00

 

 

■ 心理学講座 ■

・量子力学観点からの心理学講座

 

第2期(1月末~)開催のお知らせ → 

単発でも受講可能です!

 

 

【第1回】 量子力学とは?/素粒子と引き寄せの法則

1月31日(火)10時~13時

2月4日(土)13時半~16時半

【第2回】 思考は現実化するとはどういうことか(量子力学観点から)

脳波の種類/潜在意識を入れ替える方法   など

2月21日(火)10時~13時

2月25日(土)13時半~16時半

【第3回】ゼロポイントエネルギーの話/量子力学的生き方

最先端宇宙理論/「天才脳」の作り方

3月18日(土)13時半~16時半

3月14日(火)10時~13時

【第4回】 自己肯定感の高め方/

量子力学的「魂」の考え方/生まれ変わり・輪廻転生は科学である

4月11日(火)10時~13時

4月15日(土)13時半~16時半

  

 

 

■ パステルシャインアート ■

パステルシャインアートについてはこちら→ ★

・初回基礎講座・・・日程のリクエストをお待ちしております。

・単発講座・・6月に開催予定です。

・インストラクター講座・・リクエストをお待ちしております。

 

 

■ 点描曼荼羅 ■

点描曼荼羅についてはこちら→ 

<単発講座>
①点描曼荼羅 (黒い紙に描く)
リクエスト募集中です。

②パステル点描曼荼羅
4月11日(火)13時半~16時半
6月17日(土)13時半~16時半 ←New

 

■ レイキ ■

・レイキ練習会&体験会
4月8日(土)、18日(火) 10:00~12:30

発芽したい人のレイキセミナー
4月29日(日)9:30~17:30

 

<お申込み&お問い合わせ>

luminica.rie★gmail.com  

(★を@に変えて以下のことを記載しご連絡ください)

 

・お名前

・ご年齢(30代、という書き方でも大丈夫です。)

・希望日&お時間
(前半のみ、後半のみ、通しがある場合は、
ご希望時間を明確にしてください)

・メールアドレス(ドメイン指定受信されてる方は解除して返信をお待ちください)

・日中つながりやすい携帯電話番号。