1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月16日

オリンピック

テーマ:ブログ
オリンピック凄いですね〜
僕も今月は、札幌オープンのプロアマなどゴルフだけど、運動してみたw


成功するか分からないけど頑張ってるし文化的な意義があるからお金ください、僕らはトレーニングで時間無くてお金が稼げないから。。
ってカッコ悪いよな。
小遣いもらってるうちは稼ぐ方法も学ばないし、自分たちにどうしてお金が無いのか理解できない。

洋服は多く売れれば儲かるよな。
じゃ、売れるかどうか分からないけど、洋服って世界の人に必要だと思うんです!だからお金ください!売れるかどうかは分からないけど頑張って作りますから!!
そんなこと通らねえと思う。。

スポーツならそれは多くの人に観せる事なんだよ。
もっと選手の強化にお金をかけないと、もっと選手の環境を良くしないと!ってのは観せる手段を選手のレベルの高さだけに頼った理屈。成功するかどうかは分からないけどそれがあればもしかしたら、っていう儲かるか分からない先行投資のギャンブルだ。
そこにかけるってのは世界一やオリンピックの金メダルでしかそれを作れないってことだ。

そうじゃない、国内大会でもチケット完売、グッズ完売、人気スターを作って、メリットがあるからスポンサーも協賛したい、盛り上がってみんなが観たがるから番組ができる、番組でみんなが知られて応援されて、スターが増えて収入も夢のような額になる。
だから素晴らしい素材がそこを目指して努力する。そうあるべきだよ。

トップに立っても食えるか分からない、もしかして世界一になれたら食えるかも、でも好きだからチャレンジする。。そんなギャンブルじゃダメなんだよ。

アートもスポーツも文化であり人の喜びを産むけれど、もともとは道楽だし遊びなんだよ。一部の優良コンテンツが作った文化に全部が乗れる訳じゃない。。
人がまだ楽しめてないマイナーなものを愛したなら、人がそれを楽しめる文化に育てないといけないんだよ。。
あそこに行けばスターになれる、そんな夢のような業界にしないとダメなんだよ。。
それが文化だし『遊びが遊びじゃなくなる』ライン。。
ただの『道楽』が『我々が人生を楽しめる道になる』ってことだと思う。

今日本は空前のスポーツブームだ。
東京までの4年間はそれが続いていくと思う。
でも東京以後の日本スポーツ界が本当にスポーツを文化にできるかどうかは。
オリンピック以降も全ての競技の全ての大会が満場の観客で埋められるかどうかにかかっていると思う。

国立競技場のデザインをするデザイン界のトップ選手には15億円支払われるのに、その現場で人生を賭けて戦うトップアスリートが食うに困ってるだなんておかしいだろ。。

日本一に辿り着いたってそんな価値しかその手に掴み取れてねえのが今のアマチュアアスリート達の現実だ。。

でもそれは間違いじゃねえ。
スポーツを世界の大きなビジネにするために先人達が作ってきた素晴らしいシステムでありビジネスモデルであって既得権なんだよ。。

2020年に向けた4年間で。。
そんな世界を動かしてやろうぜ。。
大先輩方が作った素晴らしいものをさらに大きく、さらに素晴らしい文化にできるチャンスがやって来たんだよ。。

『お小遣いください』
っていつまでも子供みてえに国やスポンサーに頼って居場所を作ってもらうのか。。
『僕達にはこんな価値がある!』
と胸張って言えるスポーツ界を自分達で創り上げるのか。。

立ち上がろうぜ日本最高のアスリート諸君。。オレ達の時代を創るか、人の時代に乗っかるだけか。。勝負の時はオリンピックだけじゃねえんだぜ。。
掴み取ろうぜ。。

まずは自分自身をメジャーにして
観客席を埋めてみろよ
メダルのかかった4年に1回だけの大会だけしか注目されねえなんて寂しいだろ
そのメダルでしかそれを作れねえなんてことねえだろ
スポーツにはその力がある
みんなにはその魅力がある
進もうぜ




by武井壮くん
{EDA216D3-2088-4E13-8EDB-237E077CEEC1}

{54B294C1-2A95-49CA-AAE4-67043E9BB76B}

{C80024A8-8B83-4359-86EF-40CE26F8F30C}

{531A37A0-8A2C-4E5E-9407-4659E796BC37}

{E4F45D88-4753-4CCA-AB04-42343F9B722D}

{78F3657D-C41B-4B13-82E9-EE8158C6D553}

{94FFC2B6-0D91-472B-99E4-B1BEE5BF7115}

{025239B2-0C88-404E-9673-FAC7F7A46342}

{831E1416-E4AE-4CB4-A4F7-551CB7311072}

{72BE7D8E-FF30-4087-AE12-F6CD92CBAD6F}

{644EB82A-75EC-4168-823C-1D677B10037B}

{D015EE1C-0337-4BB4-A817-133DC7EB74BD}

{D0923B9F-5382-48F6-BFD7-9B1A98FD3F88}

{FC790FCF-C6BB-4863-9982-38C2781758BB}

{396718FC-7DEB-4407-8FFE-CD52DFC26A04}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月09日

6月!

テーマ:ブログ
別れの辛さに馴れることは
    
決してありませんが、
      
それでも、私たちは死ぬまで
       
人を愛さずにはいられません。
        
それが人間なのです。
     
      
      
もし、人より素晴らしい世界を見よう
        
そこにある宝にめぐり逢おうとするなら
       
どうしたって危険な道、恐い道を
      
歩かねばなりません。
      
       
そういう道を求めて歩くのが
       
才能に賭ける人の心構えなのです。
       
       
         
人間は生まれた時から一人で生まれ
           
死ぬ時も一人で死んでゆきます。
        
孤独は人間の本性なのです。
      
      
だからこそ、人は
       
他の人を求め、愛し、肌で
         
あたため合いたいのです。
     
      
         
人生にはいろいろなことがあります。
            
        
しかし、悲しいことは忘れ、辛いことは
       
じっと耐え忍んでいきましょう。
         
それがこの四苦八苦の世を生きる
         
唯一の方法ではないかと思います。
     
       
         
人間は自分本位なこともありますが
       
相手の立場に立ってモノを考えれば
        
人間は他者のために
       
どんなことでもできるのです。
      
    
         
人は、不幸のときは一を十にも思い
       
幸福のときは当たり前のようにそれに
       
馴れて十を一のように思います。
      
    
          
どんな悲しみや苦しみも
      
必ず歳月が癒してくれます。
       
      
そのことを京都では
      
『日にち薬(ひにちぐすり)』
    
と呼びます。
       
時間こそが心の傷の妙薬なのです。
     
     
        
大きな椿の花を咲かせるには
      
どうすると思いますか?
      
      
まだ、つぼみが小さいうちに
    
ひとつだけを残して  
       
みな摘んでしまうのです。 
   
              
そうすれば、大輪の花を
        
咲かせることができるのです。
      
      
       
お子さんに「何のために生きるの?」
     
と聞かれたら
     
「誰かを幸せにするために生きるのよ」
       
と答えてあげて下さい。
     
    
      
一日に一回は鏡を見る方がいいです。
             
できればにっこりと笑ってみて下さい。
    
            
心にわだかまりがない時は 
      
表情がいきいきしてくるでしょう。
     
       
あなたはたった一つの尊い命をもって
         
この世に生まれた、大切な存在です。
     
.      
     
      
瀬戸内 寂聴

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

器小さいから悩む
でかくなれば苦感じない

慈しみ労りの心不幸なし



中野忍耐
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月05日

強く優しく艶やかに

テーマ:ブログ


5月もたくさんのゲストに来て頂いて有難うございます❗️
年齢にも負けず頑張って行きます!
皆んな喜んでくれてる姿を見るのが元気の源です、それで一緒に笑えなくなったら考えちゃいますね、世の中生きてりゃ色々あります、自分も色々あります、やっぱり信用してる人間や部下に裏切られる程辛い事はないと思う日曜日の午後でしたw


「諦めは心の養生」と言う諺があります。
失敗や不運はいつまで悔んでいても
仕方が無いから潔く諦めた方が
心が休まり健康になると言う意味です。

毎日元気でいるのは
毎夜、嫌な事は忘れ
明日はどう楽しもうかと言う
気持ちの切り替えの努力を
し続けているからです。

さて明日は
誰をどう喜ばせようか
誰にどんな笑い話をしようか
と考えることにウキウキを見い出し
嫌な事にフタをしてしまいます。

人生3分の1は寝てるんだし
3分の1は仕事しているし
残りの3分の1しか
楽しむ時間がないのですから

憎い人への復讐を考えるより
大好きな人と沢山会いましょう

心の中から
闇を消して鬼を叩きだして!

生活の中から
忙殺も暇も追い出して!



一年も折り返しですから
後半分しっかりと
強く優しく艶やかに




image


image


image


image


image


image


image
image


image




image
image


中野忍耐
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

人気ブログランキングへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。