【カカオ100%チョコレート】 めちゃ苦かったけど、黒炒り玄米茶(コーヒーみたいに)と合う。 「CHACAO by DOMORI」は、チョコレート界の巨匠、ゲオルグ・ベルナルディーニ氏がイタリアで唯一、世界TOP25のチョコレートブランドに選んだ「DOMORI」の提供する、日本初上陸となる新ブランド。 「DOMORI」は、世界で初めてカカオ100%のチョコを作ったメーカーとして知られ、カカオの中でも10%しかないファインカカオのみを使い、カカオの栽培から発酵、チョコレートの製造までを全て行うこだわりを持ったブランドだ。その世界最高峰とも言える高級チョコレートブランドの味わいを、日本人好みの風味に仕立て、手頃な価格で提供する。 【高カカオチョコレートの効果と効能】 ◉美肌効果 カカオポリフェノールには抗酸化作用があります。 体内の活性酸素を除去し、シミやしわなど肌の老化を抑制します。 また紫外線による肌のダメージを修復する働きもあります。 ◉動脈硬化の予防 動脈硬化の原因は活性酸素によるコレステロールの酸化です。 カカオチョコレートの抗酸化力がこの酸化を抑制します。 ◉血圧の低下 血圧の上昇は血管が細くなってしまうことが原因です。 カカオポリフェノールは血管を広げて血圧を下げる効果があります。 血圧が高い人ほど低下量が大きいと明治(meiji)の研究で明らかになりました。 ※これ重要でない ◉疲労回復効果 テオブロミンはカカオ豆に含まれている苦味成分のもとです。 苦味成分が血行を良くし、自律神経を調節して疲労回復を促します。 ◉ストレスの予防・緩和 カカオポリフェノールが血中のストレスホルモン分泌を抑えます。 日常的にチョコレートを食べることで抗ストレス効果が期待できます。 ◉便秘の改善 カカオに含まれる食物繊維は不溶性でリグニンと呼ばれます。 食物繊維は腸内に溜まった老廃物を排出して腸内環境を整えてくれます。 他にもコレステロール値を下げ、肥満や生活習慣病の予防にも期待できます。 ◉アレルギーの改善 カカオポリフェノールが活性酸素を生み出す因子の働きを抑制します。 #チョコレート#カカオ100% #ポリフェノール #美肌 #便秘 #自律神経調整 #あなたらしく今を生きよう #自分らしく #私らしく #ナチュラルハーモニー #結市場

detox−aroma−yoga Mihoさん(@lumierearoma)が投稿した写真 -

AD

3年前のFacebookに今日投稿したものが上がっていた。


もう一度見たいと思ったら、シェアした動画と記事が削除された?


いいものは消える世の中…


そんな不信感もさる事ながら

 





お笑いキングコングの西野さんの描いた絵本「えんとつ町のプペル」無料公開の記事

を読んで心が震えた。



身体中が振動した!

という意味ね。


彼はクラウドファウンティングで1万人を超える支援者を集め

好評の出版をスタートした。



そして、高くて買えない子どもたちのために無料公開をしたのだ。


そして翌日にはAmazonで1位獲得!





「人は知っているモノを買う」




確かにそうだ。



認知されなくては売れないし



本屋で立ち読みしたから

映画で予告を見たから


チケットを買う人が多いわけだ。




お金をかけて宣伝していたり

そこにはスポンサーが絡んでいるけど

お金を動かす人たちがいて

それを利用する人がいて



できる人ができることをすればいいのよね。







私のいきたい未来は

できることをして生きること


お互いお金と対価の交換ではなく


与えた喜びが巡って返ってくる

その繰り返し。



今の暮らしではそうも言ってられない部分があるけど


最終的には自分が得意なことで喜んでもらえたら嬉しい。



だから高齢者でもボランティア活動もあれば、お金をいただくところもあり、お金をたくさん頂いた時と、そうでない時と自分の喜びは何が違うか。


実はそこに自分の本質が隠されていると言っても過言ではない。



無料で行った時



3万円いただいた時



3万円の価値があるのだから3万円もらえる人しか見ていないのか


3万円が10万円になる隠れた(信用して広めてくれる)人たちにも目を向けるか。




それをもっともっと大きな枠で考え実行に移した西野さん。





常に自分の与えたものがどう返ってくるかは


実験だとおもう。




目の前にいる人が求めていることがあれば


肩もみでも農作業のお手伝いでもなんでもいい


信頼関係が築けて喜んでもらえ

またその人が誰かに与えていく


そんな人たちがどんどん増えて


生きる喜びを得れたら最高だなー











感じたことに目を向けて

お金よりも大事な富を築くのだ。





その前にやることが まだまだあるのかないのか。。




結局は自分次第なんだな〜










母娘2人の旅はまだまだ危険!



そう思っていることは違くて


きっと不安は不安を呼び寄せるから


私たちには必要必然ベストなことしか起きないと思ったりもする。


  

3.11以降そんなことを想ってた日々


「えんとつ町のプペル」を書いた西野さんの想いにすごく共感した。






信用は大きな財産となる






お金に左右される世の中は


少しずつ変化していってる。






 

ー2014年1月20日の投稿ー


昨夜娘と話していた。


ママが一番大切にしてることってなんだと思う?って。


「例えば旅に出て、お金が1円もなくて今日泊まるおうちもない、ご飯もないってなったらどうする?」と聞いてみた。


娘「ご飯ください。泊めてという」


「じゃあダメだと言われたら?」


娘「何件もまわる」


「じゃあさ、10件回ってもダメだったら?」


娘「何件かまわればどっか泊めてくれるでしょう」



「じゃあ10件ダメと言われる前に、どうしたら泊めてもらえるかな?」


娘「ご飯作ったりお風呂掃除したり、お手伝いするから泊めてくださいって言う」


「そうだね。自分ができることを話してみると、相手も受け入れてくれるかもね」


「もしそのおうちにおじいちゃんやおばあちゃんがいて、具合が悪そうだったら逆に何かしてあげることができるかもしれないね」




「じゃあ家もなくて周りに人がいなくて、お腹が空いたらどうする?」


娘「サルにバナナ分けてって言う!どこまでも歩いていけば何かしらあるでしょう!川があれば水は飲めるし」


「そうだね。ことみとママならどこまででも歩くしね」


娘「水があればとりあえず生きていけるよ。木を切ったりして橋を作ることだってできるよ」


「木を切る道具がないけど…」


娘「昔の人はなんとかしたんだから、なんとかなるでしょ。歩いて探せばいろいろ見つかるって」




さすが、うちはサバイバル生活もできそう?



「で、ママが一番大事にしてることって、なんだかわかった?」


娘「うーん、優しさかな」



うん。間違ってない。。



「何かを生み出す力があれば、生きていけるね(*^^*)」





そして、今朝この動画をみた。


「こうしてみたら?って、これからいい合おうね!」



「ママにはお金はないし車もないけどさ、この手があるから大丈夫。手があれば、お料理だって作れるし、ことみを抱きしめることだってできるもんね」


娘「うん!顔があれば生きていけるよ」


「顔なんてなくたって、手があれば生きていけるよ。ほら、こうやって抱きしめられるでしょう!」


娘「あはは(^o^)

「 ことみ、ロッククライミングがやりたーい!」


「よし、じゃあ今度行こうね!」



とまあバカ親子です。



手がなくなったら…また考えます(^ ^)





カラダの聴律師miho


AD