ピアノの先生になるまで~入院して気づいたこと①(^^♪ | 野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

野間・南野のピアノ教室☆自己肯定感を高め 自信を育むレッスン

伊丹市南野北のリュミエールピアノ教室です。レッスンメニューのご案内、日々のレッスン風景、生徒さんや講師の演奏動画などを発信しています。体験レッスンのお申込みも、こちらからどうぞ。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


伊丹市南野北のピアノ教室

リュミエールピアノ教室

井口 由美です宝石白

ピアノ脱力法メソッドを取り入れた

レッスンを行います ドキドキ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


おはようございます!

ピアノ脱力法メソッドレジスタードトレードマーク公認トレーナー 井口由美です。

楽しく、美しい音色でピアノを弾くコツや

教室のこと、脱力法メソッドのことなど発信していますベル


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


昨日の大阪は

雨の予報でしたが

1日良いお天気になりました晴れ


関東以北では

台風や大雨の被害が出ているところも

あるようですね・・・

皆さま大丈夫だったでしょうかはてなマーク


さて昨日は

赤裸々に人生を語る

初回をお届けしましたラブラブ


(昨日の投稿はこちら→

ピアノの先生になるまで~大学卒業後その1  )



早速昨日の続き・・・


容態は日に日に回復し

一般病棟に移ることになりましたクラッカー


救急病棟に比べると

自由に動くことができるし

テレビも見れるし

快適に過ごせると思っていたのですが・・・


現実は正反対でしたシラー


朝食を7時過ぎに食べたら

昼食の12時まで やることがない・・・

昼食が終わったら

今度は6時の夕食まで 暇を持て余す・・・


仕事で忙しい毎日を過ごしていたからか

「やることがない」のは すごい苦痛で

堪えられなかったあせる


そして

会社はわたしが休んでいても困らない

仕事は滞りなく進んでいる・・・という現実あせる


会社で必要とされている

と思っていたのは

思い上がりだったんだと 気づいた瞬間でしたショック!


言葉では表せない虚しさと

この先が見えない不安を

どうしたらいいのか分からず

ベッドの上で泣いてばかりいましたあせる



そんな時

お見舞いに来てくださった上司が

こんな一言をおっしゃったんです


「おまえ、もうひとつ命をもらったんやから

大切にせなあかんで!!


それを聴いて、ハッとしました。


いつ どんな形で

人生が終わってしまうかわからない


誰でもできるような仕事もいいけど

これからは自分のやりたいこと


・・・音楽やピアノをもう一度やってみようニコニコ


悔いのない充実した人生を創っていこうと心に誓い

第二の人生をスタートさせることになりましたベル


この時の決意は

今もわたしに行き先を知らせてくれますひらめき電球


できる できないで判断するのではなく

自分の人生が よりよく豊かなものになるかはてなマーク


そう自分に問いかけながら 日々を過ごしています音譜



これで1件落着、めでたしめでたし・・・

になるかと思いきや


次は 自分の持病に向き合う機会がやってくることに叫び


それはまた明日、綴っていこうと思いますニコニコ



1461195982535.jpg

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


体験レッスンお申込み・問合せ受付中♪


ピアノ脱力法メソッドを取り入れたレッスン

体験してみませんか?


興味をお持ちの方は

お気軽にお問合せくださいラブラブ

お申込み、お問合わせは・・・
  携帯 070-5653-0331

   スマートフォンの方は、番号をタップすると繋がります

  手紙yumi730102@yahoo.co.jp


*お電話に出られないことがあります。

 後ほどご連絡を差し上げますので、

 お名前、連絡先をお知らせください。


*メールでご連絡いただく場合は

 下記4項目をご記入いただきますよう

 お願い致します。


   ・お名前

   ・ご年齢

   ・ご連絡先(電話番号・メールアドレス)

   ・お問合せ内容  


↓体験レッスンについてまとめましたニコニコ

メモ体験レッスンのご案内



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


【教室の理念】

「生徒さん1人1人が

 ピアノを通して 自分らしく表現し、

 学び、楽しく成長できるように

 サポートするニコニコ」   


【レッスンコース

 導入~大人向けの4つのコースをご用意しています。

 詳細は下記リンクでご確認いただけます。


メモ導入コース (ピアノを始められるお子様向けのコース)

メモ中級コース (ブルグミュラー25の練習曲~ソナチネ)

メモ上級コース (ソナタ~)

メモ大人の方向け (単発レッスンです)


↓レッスン室の様子をご覧いただけます
メモレッスン室の様子♪


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


【HP】「楽しく 美しい音色でピアノを弾くには」

http://lumiere1961.xsrv.jp/


【FACEBOOKページ】

http://ur0.link/tog3