2016-05-06 17:47:01

夢を叶えた人が教える「お金の身になる使い方」mina6月号掲載

テーマ:お仕事
こんにちは、長谷川朋美です音譜




現在発売中のmina6月号に、

私の「お金の使い方」についてインタビュー記事が掲載されましたビックリマーク


image
image




主には私が起業する前後のあたりの、20~25歳くらいまでのことについて書いていますが

昔から今も変わらないのは、常に先行投資をしているということ。





先行投資とは、ビジネス拡大のための先行投資もそうですが、

自分の感性を磨いたり、知識や経験を増やすための先行投資です。




感性が豊かになると、よりクリエイティブになりアイディアが湧いたり、

知識や経験が増えていくと、見える世界(視点)がどんどん広がり

様々な人と出会えたり、様々な考えが理解できるようになります。






そんな私のお金の使い道ベスト3は・・

(本には書いていません)


旅 ・ 家 ・ 学び  ですキラキラ







特に海外旅行については、「深イイ話」でも語っていましたが笑

一番投資してきたと思いますひらめき電球





私にとって「旅」とはスペシャルな経験で

自分を成長させてくれるものと信じているから

きっとこれからも、投資は惜しみませんw




「家」については、私は昔から家のことが大好きで

特に自分が一番長く時間を過ごす場所なので


どんな家に住むかというのは、どんな自分になるか?


だと思います。







そして、



日々の暮らしを丁寧にできる人は、

自分と丁寧に向き合える人



だと思います。




↑このことについては私の3冊目の本でたくさんの写真入りで綴っています。










ま、いずれにしてもお金の使い方って

自分の価値観がよく現れるものだと思います。





人それぞれ価値観は違っていいし、

自分が心からイイ!!と思えるものにお金を使うことは素晴らしいと思います合格

例え周りに理解されなくても・・





さて、お金の使い方といえば、最近、ワタナベ薫さんの本を読みました。



「お金の格言」

image




ワタナベさんの文章って、読んでいてとっても気持ちがイイんですよね合格

いさぎよくって、大好きドキドキ




素敵なエピソードがたくさん書かれていましたが、

中でも共感して部分を抜粋しまーす!




-----------------------------------------------------





節約とは、いらないものを買わないこと。

時間の浪費をしないこと。




一流の人は使う頻度が多い物、

長時間使う物にお金をかけている。






どんなにお金持ちであろうが、お金は廻っているだけ。

お金が目の前を通り過ぎる量が多いか少ないかの違いだけ。

廻っているのに、お金を止めてしまう行為は、

自分のところにお金が入ってこなくなることになる。





お金は、入ってくる!と思っていれば入ってくる。

なくなる!と思えば、なくなるのだ。

とてもシンプル!






たとえば、「1杯の1000円の珈琲をのむなんてもったいない」

と思うことは、


「自分は1杯1000円の珈琲を飲むに値しない人間だ」

と言っていることになる。


「月に1回、身体のマッサージに行くなんて贅沢だ」

と思うなら、


「自分は月に1回、マッサージのお金をかけるに値しない人間だ」

と言っていることと同じ。






「お金、お金」と彼らに執着するよりも、彼らに自由を与えて、

旅に出ても、きっと自分の元に戻ってくると信じて不安を持たずに送り出していると、

居心地がいい自分の元に必ずお金たちは戻ってくる。


↑恋愛と一緒だわ(笑)







-------------------------------------------------------------




ちなみに、「お金」のことについては、私の2冊目の本の3章に綴っていますキラキラ








第3章 お金との付き合い方

・「自分」というブランドに先行投資する
・お金に対する都合のいい思い込みをする
・大きく失敗すれば、大きく成功する
・小さなことをコツコツと続ける
・“成功した自分”に選択させる
・お金は留めておくと腐る
・スタンダードを上げる
・変化に対する免疫をつける
・お金が私を嫌うはずがないと信じる
・利益はおしみなく還元する




ぜひ読んでみてくださいねラブラブ





ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美LIFEクリエイター長谷川朋美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Tomomi Hasegawa




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース