2010-11-18 10:40:13

デイサービスに出張ボランティア♪

テーマ:ボランティア・社会貢献

11月16日(火)

デイサービススマイルテラスはらいちば  に


恒例の出張ボランティアに行ってきましたニコニコ


準備をして利用者様をお出迎え音譜 (まこちゃん&chicoさん)

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


chicoさん は今回初参加で、マッサージを担当してくれましたニコニコ


先日のレッスン会に参加して下さったのがきっかけで、普段は2児の母、

そしてベビーマッサージや食事の指導のお勉強をされていますラブラブ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そしてまこちゃん は、今回もヘアを担当音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


私はネイルネイルを担当致しましたニコニコ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


皆さまとラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ひろえちゃんメイク口紅

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


皆さまとラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


女性はいくつになっても、きれいになると嬉しいですよねニコニコ


施術の間、皆さん笑顔で色々なお話をして下さいましたキラキラ


今回もたくさんの方に喜んで頂けて私たちも嬉しかったですドキドキ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


また、クリスマスクリスマスツリー間近という事で、館内には

利用者様たちが作った可愛いタペストリーがキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

秋の味覚たちも~ドキドキ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

来年の干支、ウサギも目


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


よく見ると、紙を小さく丸めたものを、一枚の大きなボードに貼っています目


すごい作業あせる

これを、おじいちゃん・おばあちゃんが作るのだから驚きですショック!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life



また次回は2月頃、お伺いできたらいいなと思っておりますニコニコ


これからも、一緒にボランティアをして頂ける

スタッフさんを募集致しておりますラブラブ 


ご興味ある方はメッセージを下さいキラキラ



最後に・・chicoさんが可愛いクッキーを作ってきてくれました音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


しかもこちら、お砂糖もバターも使わない、身体に優しいクッキーキラキラ


代わりにメイプルシロップを使ったりしていて

お味も優しい美味しいクッキーでしたラブラブ!

chicoさん、ありがとうございました音譜


ちなみにレシピは→こちら ←だそうですドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美LIFEクリエイター長谷川朋美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Tomomi Hasegawa




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース