顔コリほぐしですっきり【大阪】習慣変えれば人生思い通り⁉︎LALA補正下着、BiBi,ホルミシス

顔コリほぐしですっきり。
大阪の北浜で顔コリほぐしをしています。

美と健康は魔法の補整下着LALA、健康インナーBiBi,驚きのホルミシス製品から。

グラント・イーワンズ正規代理店Lumiereあさおくみ

NEW !
テーマ:

日本は人口当たりの病院数が世界第一位!


日本は実は医療に関しては特殊な国なのです


日本の常識は世界の非常識


{C6AC065A-409B-4CC1-BBB3-75CA87935062}
今月写真を撮るの忘れていたので、先月の写真です

こんにちは!美と健康のコンシェルジュあさおくみですニコニコ

薬剤師さんと毎月開催しているお薬とホルミシスセミナー、先月からNHK番組にも出演された女医さんもゲストに加わり開催しました^ ^


その中で、話されていた言葉をメモメモウインク

日本は実は、健康への意識がとても低い国。


健康でいるための知識も低く、健康を損なったら病院へ行けばいいと思っている人がほとんどです。



学校教育も足りていない。親の意識が低いから子供ももちろん低い。



そして大きな問題点がもう一つ。

情報の取り扱いがわかってない。

テレビや権威に左右されやすいのです。

○○が体に良いとテレビで放送されたらスーパーから○○が無くなるとか多いですよね。


そして情報のバックグランドを知ろうとしない。



私が解説しますね

テレビはスポンサーがCMで自分達の商品を選んで買ってもらえるようにお金を出しているわけです。


ですからスポンサーに不利な情報は絶対にテレビには流れないです。


そこのところわかってテレビを見ている人っているのかしら?



上記のようなお話しでした。本当に病気になってからでは遅過ぎます。


確かに!

風邪引いたから薬飲もう、病院行こう、

これ、世界の非常識ですからーー!!



日本の国の財政状況も医療費の圧迫でえらいことなってます滝汗



これからは予防医学の時代ですね!





顔コリほぐし【大阪北浜】

補整下着のLALA、健康インナーのBiBi

驚きのホルミシス製品、国際抗老化再生医療学会推薦商品正規取扱代理店

lalalumiere5@gmail.com

美と健康のコンシェルジュ あさおくみ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
白衣に頭は丸めて…
以前、新聞の記事でお見かけした看護師で僧侶の玉置妙憂さん。
私と同い年の方です。



心のケア、死について
末期ガンなどを告知された時、
治らない病への心の葛藤や自分と向き合う時間も十分にとれず、標準治療はこうです、と言われた患者さんは考えることなく延命治療をするのが普通になっているのが現代の日本の現状です、


本人は絶望感や無常観にさい悩まされるし、周りの人も苦しい。


欧米だと、死に直面した人が牧師さまに悩み事を相談するようですが(映画などでも見かけますね)、日本でもし、病院にお坊さんを呼んで、と言うと、縁起でもない!と言う人も多いでしょう滝汗


葬式仏教と言われるくらい、初詣は神社、お葬式は仏式、のイメージのように、お葬式の印象は強いです。


昔は自宅の畳の上で看取られる、と言うのが一般的でしたが、(私も微かに曽祖父の時までそうだったと記憶しています)今は病院で亡くなる事が一般的になりました。


皆が平等に迎える「最後」について考えておくのもよい事だと思います。


折しも「祈り」は病気を癒す力があると認識が広まってきた昨今、
僧侶と病院と言うのはベストマッチングなのかもしれません。



夫が再発したガンの治療を拒んだため、自宅で看取った時、
初めて、自然に枯れていく人の死をみた。崇高だ、と感じた。」のが玉置さんが出家するきっかけになったそうです。



現代では医療と宗教は別々のものですが、大昔は病気平癒の祈祷や薬草の調合などをしていたので、近しい関係だったと思います。



常識の枠組みを超えて活躍する女性をみると、嬉しくなりますお願い


もっと皆さんに知って欲しいのでご紹介させていただきました。(私全く無関係ですが、頑張っている人は光が当たって欲しいといつも思っています)




顔コリほぐし【大阪北浜】
補整下着のLALA、健康インナーのBiBi
驚きのホルミシス製品、国際抗老化再生医療学会推薦商品正規取扱代理店
美と健康のコンシェルジュ あさおくみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年12月の投稿を加筆しました(*^^*)


寒くなって来ましたね〜

こんにちは! ボディーメイク コンシェルジュの あさお ですニコニコ


ストーブを出しました。
いつもはオイルヒーターを使っているのですが、最近買ったのは遠赤外線ヒーター。


ちょうど新聞にストーブの遠赤外線について載っていました。

{F5AF5622-0A54-45EF-9A28-C8FB12599B11:01}


目に見える光のことは可視光線。

赤より波長が長い光のことを赤外線という。


赤外線は、赤に波長が近い近赤外線と、
より遠い遠赤外線に分類されている。


遠赤外線ヒーターは熱源から出た電磁波が物質に直接届いて温度を上げる「放射」という方法を利用。


食品、木材、繊維、プラスチックなど、金属を除く多くの物質は2・5~30マイクロメールの波長域の電磁波をよく吸収する性質がある。


人体の約60%を構成する水分も同じ。
そこで、同じ波長域にある遠赤外線をこれらに当てると、遠赤外線が吸収されて分子の振動を活発にして温度を上げる。


2015年12月5日朝日新聞より~



あ~、仕組みがわかってスッキリしました照れ
暖かいわ~


そういえば、LALAとやBiBiも遠赤外線輻射熱で温かいんだったけ…
ストーブ着ているようなものねドキドキ



顔コリほぐし【大阪北浜】

補整下着のLALA、健康インナーのBiBi

驚きのホルミシス製品、国際抗老化再生医療学会推薦商品正規取扱代理店

美と健康のコンシェルジュ あさおくみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 神経科学者のデイヴィッド・イーグルマンは、


「時間感覚は一定でなく、脳が処理する情報量による」


と述べています。


これは、処理するべき情報が多ければ多いほど、それを理解するのに多くの時間がかかるため、体感時間が長く感じられるそうです。



逆の言い方をすれば、毎日同じような仕事や生活をしていると、脳が処理する情報が少なくなり、時間があっという間に過ぎていくようになるといいます。


もしあなたが、時間の流れを早く感じているとしたら、新しい発見をしていないのかもしれません。



どんどん早く感じる時間の流れを少しでも充実したものにするためには、新しい刺激や発見が必要だと思います。



例えば、今以上に大きな目標を設定してチャレンジするとか、難しいと思うことに取り組んで、それを乗り越えていく努力をするとか、脳に刺激を与える環境を自分で作り出し、今以上に充実した時間を手に入れていきたいものです。

新たな刺激が、時の流れを変えるように思います。




株式会社グラント・イーワンズCEO稲井田章治

[201712月度LOVEメッセージ]より



顔コリほぐし【大阪北浜】

補整下着のLALA、健康インナーのBiBi

驚きのホルミシス製品、国際抗老化再生医療学会推薦商品正規取扱代理店

lalalumiere5@gmail.com

美と健康のコンシェルジュ あさおくみ


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モニカさんのコンサル、『モニコン』を受けて来ました!

{2A502989-B384-470F-9F1A-A7E49B32957D}

こんにちは!美と健康のコンシェルジュあさおくみ です照れ
数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。


モニカさんのブログは以前から拝読していたのですが、なかなかきっかけがありませんでした。


お洋服などお洒落している人を見るのは楽しいのですが、年齢を重ねてくると、

アイシャドウがまぶたにのらない!
白髪になってきて髪やまつ毛のボリュームも無くなってきた!
最高体重に近づきつつある!
何着たらいいかわからない〜!etc.


ボロボロや〜状態の時に募集が目について後先考えずに申し込み。


お会いしたモニカさんは、静かな声で落ち着いてお話しされる大人な方。イメージと違っていたのは声のトーンくらいかな


内面と外面を一致させるコンサルタントさんなんですが、私の場合99%内面についてでした滝汗

外面の前にまず内面をしっかりしろ〜ってことですね。


いつにも増して内面がガタガタでしたので。


「普通でなくていいんです」
はい、普通のふりしてます。

「子供みたいですね」
算命学でみても子供の星(中学生、高校生)持ってます。


「学ぶのが好きですね」
主星が学びの星なので。


こんな感じで、思わぬ方向性が見えてきました。


外見については
「ショートの金髪とか似合いますよ」

驚いたのは、前日に私主人に「金髪にしたらどんなんかな」と言っていたんです。「とうとう頭おかしくなったか?」と即却下されましたが。

{F4DB144B-1C1C-4D53-9079-E5A746FCA802}
こんな感じ?夏に華蓮さんとウィッグを着けて^ ^


お洋服はどんなブランドが似合うか聞けば良かった!
そうそうメイクのことも忘れていました。


失礼する時も、首に巻いていたファーがとてもお洒落で、パッと見フォックスと思っていたのが、綿毛と刺し毛のコントラストが強めで(専門用語ですみません)あら?何のファー?ミンク?と気になってしまって、ちゃんとした挨拶もそこそこに帰って来てしまったという……

そういうところが子供なんだろうな。
そして普通の人が気にならないところが気になる滝汗

{670F1C96-1F02-41C9-9B67-9A37E931F3A7}
写真お借りしました


反省と発見との90分でした!
おすすめですラブ




顔コリほぐし【大阪北浜】
補整下着のLALA、健康インナーのBiBi
驚きのホルミシス製品、国際抗老化再生医療学会推薦商品正規取扱代理店
美と健康のコンシェルジュ あさおくみ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)