1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-22 08:17:00

タソスと宮古島観光♪沖縄県宮古島のギリシャ風ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」⑤

テーマ:ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」

Καλημέρα σας!(カリラ サス!=ギリシャ語で、おはようございます!)

ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディアのブログへようこそ。店主の渡辺です。


2月末に、沖縄県宮古島のギリシャ風ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」へ行ってきました♪

(カフェ「タソス」はペンション「イリオス」に併設されています。)


今回はカフェ「タソス」のお料理とインテリア、山中オーナーに案内して頂いた宮古島観光の様子をご覧くださいませ(*^_^*)




宮古島の野菜たっぷり!タソスのモーニングとランチ。

山中さん手作りのお料理、どれも νόστιμο!(ノスティモ!=美味しい!)なんです♪


ギリシャ国旗のカーテンを背に、山中さんとパシャ(*^_^*)




ゆったり広々とした空間。

ハイセンスにディスプレイされた、ギリシャ輸入の調度品に囲まれて…。

まさに「宮古にいながらギリシャ気分♪」ですね~。


ロフトへの階段には、サントリーニ島でもおなじみのドンキーちゃん(*^_^*)




バラエティに富んだギリシャがギュッと詰まっていますね。

ギリシャ神話が描かれた、壺のような形をしたアンフォラも見られます。


ギリシャのブランデーやオリーブオイルもありましたよ♪




山中さん、なんと!私のためにタソスを一日お休み頂き、宮古島を案内して頂きました<(_ _)>


来間島では、エーゲ海の島の雑貨店のようなお店もご紹介くださいました♪




伊良部島では、「水中観光船シースカイ」の船底からウミガメにも遭遇!

ランチを前に、ご満悦の私(笑)。




そして、タソスとイリオスがある、我らが池間島\(^o^)/

最高のロケーションですね~。


山中さん、ご多忙の中、宮古島の魅力が凝縮された時間を過ごさせて頂き、

Ευχαριστώ  πάρα πολύ!

(エフハリスト パラ ポリ!=ありがとう!の最上級)

 

あなたも沖縄県は宮古島のギリシャ、ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」を訪れてみませんか?

 





Ευχαριστώ!(エフハリス!=ありがとう!)

Αντίο σας!(アディオ サス!=失礼します!)


ショップ→ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディア


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 1クリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-09 20:46:00

イリオス全室大公開!沖縄県宮古島のギリシャ風ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」④

テーマ:ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」

Καλησπέρα σας!(カリスラ サス!=ギリシャ語で、こんばんは!)

ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディアのブログへようこそ。店主の渡辺です。


2月末に、沖縄県宮古島のギリシャ風ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」へ行ってきました♪

(カフェ「タソス」はペンション「イリオス」に併設されています。)


今回は、いよいよペンション「イリオス」のお部屋をご案内致します(*^_^*)

しかも特別に!5つある全てのお部屋を見させて頂きましたので、どうぞご堪能くださいませ。




イリオスの1階には、神殿の柱とたなびくギリシャ国旗♪

まるで宝探しの宝のようなギリシャの調度品たち❤

クーロス像が、こちらを見つめていますね…。

これらは全てギリシャから輸入した大切なお品。




2号室には、可愛らしいメアンドロス模様のベッドライト。

さらには絨毯を縁取っているのも、さりげなくメアンドロス模様。


★メアンドロス模様
メアンドロス模様とは、モチーフの繰り返しにより構成される装飾的な線状の縁どりです。英語圏では、Greek Fret(ギリシャの雷文)、Greek Key design(ギリシャの鍵型のデザイン)と呼ばれています。
メアンドロスと言う名前は「メンデレス川」に由来し、曲がりくねりながらも遠々と流れる様子から『途絶えることのない愛』を表現しているとも言われています。永遠や団結の象徴として古代ギリシャから用いられています。




こちらは3号室。

イリオスは全室オーシャンビュー\(^o^)/

池間の海がすぐ目の前に!




それではおしゃれな階段を上って、2階へと参りましょう。

古代ギリシャのレリーフたちが、あなたを迎えてくれます。




4号室は、カラフルなベッドのツインルーム。

カフェ「タソス」にもあった、なんて素敵なお手洗い。

こちらもギリシャ輸入品です(*^_^*)




5号室は、落ち着いた感じのツインルーム。

窓からの光が眩しいですね~。

こちらのお部屋のお手洗いも、本当に可愛い♪




そして6号室は、私が泊まらせて頂いた思い出深いお部屋です(*^_^*)

窓から見える美しい「池間ブルー」のビュー。

初めて「噂のお手洗い」を見た時は、ホント感動しました!

カギもおしゃれ~♪


ペンション「イリオス」、いかがでしたか?

「ギリシャ濃度」、高かったでしょ!(#^.^#)

私の「お手洗い愛」も高いけど(笑)。


つづく


次回は、カフェ「タソス」と宮古島観光です。

お楽しみに~♪


それでは今回は、この辺で…。



Ευχαριστώ!(エフハリス!=ありがとう!)

Αντίο σας!(アディオ サス!=失礼します!)


ショップ→ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディア


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 1クリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-26 17:53:00

ここもギリシャ?沖縄県宮古島のギリシャ風ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」③

テーマ:ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」

Καλησπέρα σας!(カリスラ サス!=ギリシャ語で、こんばんは!)

ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディアのブログへようこそ。店主の渡辺です。


先月お休みを頂き、沖縄県宮古島のギリシャ風ペンション「イリオス」とカフェ「タソス」へ行ってきました♪

(カフェ「タソス」はペンション「イリオス」に併設されています。)

今回はカフェ「タソス」の中でも、ギリシャ感の詰まった「ある場所」をご案内致します(*^_^*)




そこは、ギリシャ国旗のカーテンの右手奥…。




そこの入り口には、古代ギリシャの英雄アキレウスのレリーフ。


★英雄アキレウス唯一の弱点 アキレス腱の由来(アキレウスはラテン語でアキレス)【ギリシャ神話】
息子の不死を望んだテティスは冥界の川ステュクスに赤子のアキレウスを浸しました。その時に浸らなかった踵(かかと)だけが唯一の弱点となりました。
トロイア戦争において、ヘクトルの兄弟トロイアの王子パリスが放った一本の矢が踵に刺さり最期をむかえました。




そこの壁には、メアンドロス模様も見られます。


★メアンドロス模様
メアンドロス模様とは、モチーフの繰り返しにより構成される装飾的な線状の縁どりです。英語圏では、Greek Fret(ギリシャの雷文)、Greek Key design(ギリシャの鍵型のデザイン)と呼ばれています。
メアンドロスと言う名前は「メンデレス川」に由来し、曲がりくねりながらも遠々と流れる様子から『途絶えることのない愛』を表現しているとも言われています。永遠や団結の象徴として古代ギリシャから用いられています。




さらには、幾何学模様のタイルの壁飾りも。


★幾何学模様
幾何学模様とは、様々な形によって構成された規則的な模様です。
古代ギリシャの陶芸ではアンフォラの壺絵などに、ギリシャ雷門【メアンドロス模様】が描かれていました。ギリシャの美術史上、幾何学様式という時代区分があります。




なんと!ここはカフェ「タソス」のトイレなのです\(^o^)/

可愛らしい便座までもギリシャ輸入♪


カフェ「タソス」、さすがです!


つづく


次回は、いよいよペンション「イリオス」のお部屋をご案内致します(*^_^*)

お楽しみに~♪


それでは今回は、この辺で…。





Ευχαριστώ!(エフハリス!=ありがとう!)

Αντίο σας!(アディオ サス!=失礼します!)

ショップ→ギリシャアクセサリーと雑貨の店 ルルーディア


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 1クリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





2010年6月以前の店主ブログは
こちらからどうぞ♪

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。