Pictures Inside Me - Tesla

テーマ:
ウクライナのメタルコアバンド"Pictures Inside Me"
メタルコアというかモダンメロデスっぽくもあるんですけどね。
東欧地域最強クラスのメタルコアバンドと言っても過言ではない彼らですが、哀しいかな東欧という環境の厳しさなのか、未だアマチュアでの活動を余儀なくされ、レーベルとの契約は結べていません。
そんなわけでCDを売っているわけでもなく、iTunes等でDL販売しているわけでもなく、地域内ではライブ活動や自主制作盤の販売などをしているのでしょうが、日本ではYouTube等で聴くのみという現状。

2009年頃には1stフルをリリース…とは言っても、ローカルのみの発表らしい。
これがかなりステキなメタルコアをやっていて困る。
こんなにステキなのにCDも音源も買えないから!
さて、どれくらい素晴らしいメタルコアをやっているかというと…


В Океане Твоих Слез
全編ウクライナ語で唄われていますが、それが気にならないくらいカッコイイ!
ローカルで留まらせておくのが惜しいレベル。

そんな彼らが、新曲を発表していましたね(といっても、2011年のことですが)。


Tesla

あの東欧の偉人"ニコラ・テスラ"にインスパイアされた曲なんですかね?
2009年ころの1st当時はメロデスに近い激烈系メタルコアに若干のシンセを加えた感じでしたが、今回の新曲ではトランスコア的要素を加えてきたみたいですね。よりモダン…今風なサウンドになった気がします。
個人的には、あまりトランスっぽさを前面に出すとPictures Inside Meらしさが失われていくと思うんですが…。なんか、このまま進んでいくとCasino Madrid化するのではないかと。

ちなみに、幻の1stのレビューはこちら → Pictures Inside Me - Обреченный Жить
AD