岡山で唯一 日本ピーチスノウ協会のフリーランス認定講師 岡﨑祐子ですラブラブ


髪と頭皮のトラブル・産前産後ケア・身体・お肌の事、
自分の人生について、子供の事について・・・
女性がイキイキと自分の人生が楽しく歩めるような場を作っています♪♪


運命好転プログラム
●年齢による髪と頭皮のお悩み・・・美髪プログラム
●産前・産後の毛身と頭皮のお悩み・・・産前・産後ケア
●バストケア・・・細胞が元気になるボディプログラム
●ボディケア・・・細胞が元気になるボディプログラム
●スキンケア・・・細胞が元気になるスキンケアプログラム
●メンタルケア・・・個性発掘プログラム
●印象・見た目のお悩み・・・個性発掘プログラム

PEACH SKNOWスクール
・一般社団法人日本ピーチスノウ協会認定校・
●自分の個性が知りたい・・・ステージ1
●人づきあいが苦手・・・ステージ1
●人間関係を良くしたい・・・ステージ2
●子育てに自信がない・・・ステージ2
●幸運を引き寄せたい・・・ステージ3
●人の為に何かしたい・・・リーディング専科
・・・日本ピーチスノウ協会について・・・
https://www.kyokai-peach.com/

子育て&ベビースキンケア相談会
子育てママの毎日のお悩みをみんなでシェア。
な~んだ、みんな悩んでること一緒なんだね~♪って心が軽くなるような相談会です。
●2018年1月~スタート予定


<スクール&お問い合わせ>
〒703-8282
岡山県岡山市中区平井
※詳しい住所はご予約の際にお伝えいたします♪
086-942-6779
お電話しにくいな~って方は、facebookからのお問い合わせも承っています。
Yuko Okazaki

バナーを作成

  • 23 Nov
    • 心の持ち方で健康かどうかが決まる!

      日本ピーチスノウ協会認定講師の岡﨑祐子です経絡アロマテラピーの施術を学んでいた時に『七情(しちじょう)』と『内臓』の関係に興味があり、中医学を学びました七情とは・・・「喜・怒・憂・思・悲・恐・驚」⇅内臓とは・・・「心・脾・肺・腎・肝」中医学では、気(エネルギー)、血(血液)、水(体液)のバランスが健康の基本であると考えられていますが、ストレスや悲しみ、怒りといった感情の変動は特に生理機能に影響し、血行不良、代謝機能の低下、神経性胃炎、過敏性大腸炎、円形脱毛症、不眠、倦怠感などさまざまな症状を引き起こします。反対に「笑う門には福来る」といわれるように、よく笑ったり、物事を前向きに明るく受け止めたりすることで、症状を良い方向に導くこともあります七情は、それぞれ「心・脾・肺・腎・肝」と深く関わり、強い怒りや悲しみなどの感情の種類によって、症状が現れる部位(五臓)が変わります。反対に五臓にトラブルが発生すると、感情にも変化が起こります。特に・・・精神活動の中枢である「心」は、すべての感情に影響を受けます。また五臓の中でも、「肝」や「脾」は、臓腑と生理機能の関係から、特に精神的なストレスの影響を受けやすいため、注意が必要です。「心の持ち方」がすべての感情に影響し内臓の状態も変わってくるんですよ西洋医学では治らないお薬では治らない・・・そんなことって、た~くさんあるんですよ♪♪例えば、、、「嫌だなぁ~」と思った瞬間(意思決定した)に体内には活性酸素=老化物質が、放出されるんですよ~そんなことで??って思うかもしれませんが・・・まぎれもない事実なんですよ予防するためには、少しでも「肯定的な言葉」「肯定的な発想」が必要ですね~

      11
      テーマ:
  • 21 Nov
    • あなた色に染まります♡

      日本ピーチスノウ協会認定講師の岡﨑祐子ですもうすぐ2017年が終わろうとしていますね。・・・という事で、昨日は新しい手帳を買いに行きましたこのメーカーのが使いやすくてですね~。迷うことなく同じのに決めていたんですが・・・色、どうしよう~黄色か?2017年と同じピンクは却下だな・・・。ブルー??キャラじゃない(笑)グレー?なんか+10歳くらいな感じ~(笑)という事で、2018年は『白』に決定『白』は、花嫁さんの『白無垢』って言葉があるようにあなた色に染まります。という意味合いがあって、白無垢を着るんです。という事で・・・2018年の私のテーマはあなたの色に染まります・・・あなたの個性に合わせて臨機応変にチェンジできる柔軟な心を持っていたいなぁ~と思います。

      17
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 育ってきた環境が違うから~♪

      おはようございます日本ピーチスノウ協会認定講師のyukoです。先日、長年お世話になっている美容室経営者の方とお食事させていただきましたテーマは、【最近の若い子は・・・】そうそう、お客様が勤めている会社の愚痴を聞くときも「最近の新人は・・・」とか「最近の若い子は・・・」って、よく聞く。例えば気が利かない。仕事をすぐ辞める。あいさつができない。謝らない。とか、挙げればきりがないくらいこんな話をよく聞きます。でも・・・時代が変化していたり、教育方針が変わってきたり、その子の家庭環境が自分と違っていたり・・・【育った環境が違う】※育ってきた環境が違うから~♪って歌がありますよね(笑)=【形成される人格が違う】だから、私たち昭和世代が社会に出て、私たちの人生の先輩方から目をかけ手をかけ気にかけしていただいたことを最近の若い子向けにやるしかないんじゃないかな~?私たちがやらないといけない事は、その世代の子たちに幼少期に足りなかった愛情をかけたり褒めてやる気を伸ばしたり与えた仕事をできるまで根気強く教えたりそれを、「仕事」を通じて教える。昔は、上司と飲みに行ってコミュニケーションをとるのが当たり前だったけど、最近の子は、仕事とプライベートの線引きがあるからね。プライベートが充実して仕事にやる気を出してくれるんならそれでいいと思う昔に比べて、情報過多の時代でネットから転職情報が流れてくる時代。そりゃ、転職するわ(笑)LINEやインスタで自分の気持ちを端的に表現する時代。そりゃ、あいさつの重要性はわからんわ(笑)ITの普及で臨めばなんでもすぐに手に入る時代。そりゃ、困った経験が少ないから気が利かないわ(笑)若い子が悪いんじゃなくて、そんな時代を創り出したのは間違いなく昭和世代の私たち。(直接そんなことしてないけどね)だから、そこに寄り添い仕事を通じて人として大切なゆるぎない物を教えていくってのが、社会での教育なんじゃないかなぁ~そんなことを大先輩から教わったのですどこまでも、柔軟でいられることって難しいなぁ~

      125
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 私は何をするためにココにいるのかなぁ??

      日本ピーチスノウ協会認定講師のyucoです先日、ある方のセッションを受けてきましたその方は 私の波動がどのくらいのレベルか?私は何次元の人なのか?私は何をする為にココにいるのか?を再確認する為。・・・・・・この半年くらいの間で 私の価値観・生き方・考え方が180度変わったのです。人間関係も親子関係も夫婦関係も全て変わりました。イイかワルイかは別として、大きく変わりました。・・・・・・変えよう‼︎と思って変えたのではなく自然の流れに身を任せていたら変わった…という表現が適しています。何でこんなにも大きく変わったのかなぁ〜普段通りにしてるのに。なぜかなぁ〜(´-`)って思っていました。でも、1つだけ言えるのは【自分の本音に向き合って取り組んだ】だから、自分の内在する気持ちに気づきました。・・・・・・そして、どうやらこの経験は必然で実はこの経験こそが私が役割としてやるべきことに繋がってきていることがセッションでわかりました今は、そのミッションに向けて軌道修正中です。もちろん現在進行形の美容師としての道は外しませんが

      10
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 自分の本音に気づくと心がラクになる。

      こんにちは日本ピーチスノウ協会認定講師のyukoですピーチスノウに興味を持ってくださる方が増えてきましたね~本当に、嬉しい限りです。ピーチスノウって、現代の人にとって必要とされてるんじゃないかなぁ?って思います。・頑張っているけど、何のために頑張っているのか見失っている人。・自分は、何ができるのかわからない人。・何か頑張りたいけど、何をしたいかわからない人。など。。。。したい事できる事の前にした方がいい事の方が先に立っていて自分が何がしたいか?とか自分が何ができるか?っていう、自分軸じゃなくて相手にとって私はこうした方がいいのかなぁ?とかこんな事が出来た方が喜ばれるかなぁ?っていう、他人軸になっていて本当の自分の心の声と葛藤している人が本当に多い・・・そんな時に、ピーチスノウはお役に立てるのです。ちょっと、簡単に自己診断できるコレやってみてhttp://peach-sknow.com/diagnosis

      18
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ヘアカラーモデル募集のお知らせ✨

      こんにちは日本ピーチスノウ協会認定講師のyukoですヘアカラー実技のテストの為…ぜひご協力頂ける方を探しています…ヘアカラーやパーマで傷んだ髪ブローしても巻いてもペタンとなる髪艶がない髪うねりやクセがある髪自分ではどうしようもないなぁ〜と毎朝のセットが憂鬱になる方…(´-`).。oOぜひ私にカラーリングをさせてくださいツヤッツヤの髪になります特別なトリートメントしなくても指通りがサラッサラッになります※白髪染めではないので白髪の多い方はごめんなさい8月末〜9月末の1ヶ月間で6名のモデルさんを探しています!ぜひ、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらfacebookのコメントかメッセージをお願いします通常予約の状況もありますので日時は個別にご連絡させてください

      7
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 今後の私の活動について。

      こんにちは日本ピーチスノウ協会認定講師のyukoですご存知の方もいらっしゃいますが・・・只今、わたくしは美容学校の【学生】です。なぜ、私が美容学校に行こうと思ったか・・・。を今日はダイジェスト版でお伝えします。【5歳】の私は、叔母の美容院でお手伝いをするのが好きでした。子供の頃って、「目の前にあるもの」がすべて。だから、私の将来の職業は叔母と同じ美容師だと思っていました。(もしくは、父が大工なので大工さん)【17歳】母にガン腫瘍が見つかり、緊急入院。そこから私は・父と弟のお弁当作り・毎日の掃除・洗濯・晩御飯づくり・部活・バイトの生活が始まりました。・・・ちなみに一応まだ高校2年生です【18歳】結局、母のガンは進行が早く私が18歳になるのを見届けて天国に旅立ちました。さて、将来の進路・・・どうしようと考えましたが相談できる母はもういない。自分で決めるしかない!!と思い、気分一新して県外に就職することにしました。あら??5歳の頃の「美容師」の夢はどこへ行ったのでしょう??(笑)【20歳】当時住んでいた関東で通っていた美容院のオーナーさんが私の過去を話すと・・・「美容学校には通信制度があるんだよ!!」と教えてくれましたが。たまたま選んだ学校がモード学園だったためダッサイ田舎娘の私には到底行けるような学校ではないと思いまたまた諦めました。【21歳】美容師がだめなら、エステの道へ当時、不健康だった私は「アロマテラピー」に出会います。そこで、エステティシャンという職業に転職を決めました。【35歳】サロン退職後、自分のサロンを持ち、結婚・出産を経験し、自分の人生を振り返り・・・「私の人生、諦めてしまってやっていないことがあるじゃないか!」と、美容学校の通信制に申し込み。(家族には事後報告)とまぁ、こんな感じで今月の進級テストに合格すれば無事に3年生になれるのです【で、今後はどうするの??】エステティシャンや美容師という姿は、仮の姿であって私が本当にやりたい事って、何なのかなぁ~心が、身体がワクワクすることって、何なのかなぁ~そもそも・・・お客様が私にしてもらいたい!って求めていることって何なのかなぁ~って、1年近く考えました。まだ1年?1年も??長い短いではなく、直感で感じてしっくりくるまで考えた結果が1年。答えは物を売りたいわけではなく、施術がしたいわけではなく、ありがとうと言ってもらいたいわけではなく。心のデトックスが出来る場を作りたい。ん~上手く伝えられないんだけど、そういう事なんです。心の中に貯めているフラストレーション。出せないでいる 感情。なぜ出せないかっていう、心の法則。今までのいろいろな関係性や上下関係があり本当にやりたい事が何なのか見えない時期がありました。物売りに走った時期もありましたかなりの痛みを伴いましたがその関係性も変化しました今までのお客様には申し訳ない事をした…と、思います。私が変わる事で「前の方が良かった」ておっしゃる方もいらっしゃいます。でも、私はずっと同じステージに立っていられないなぁ〜と 気づいてしまったんです。どうしても 動かないと私の「天命」に背くと 気づいてしまったんです。だから、私自身が過去を清算しようと 決めたのです出来なかった過去のこと。出せなかった過去の感情をクリアにすること。 過去の関係性をクリアにすること。まずは、自分自身が変化しますその上で、もし、誰かの力になれるならもし、誰かが私を求めているなら私の出来る技術や知識を使って 協力したいです取り急ぎ、ご報告まで

      18
      テーマ:
  • 16 Jul
    • お客様と共に子育て実践中!!

      『自分の人生は自分で決める』そんな単純で最も簡単な考え方をお伝えするピーチスノウ協会認定講師のゆうこです先日・・・子育て中のママからこんな質問がありました。・・・・・いつからトイレトレーニングしたらいいんですか??・・・・・ん~これは意外な質問(笑)美容のことならお任せくださいって掲げていますが、子育てに関しては・・・まだまだ実践中。私の体験談をお話させていただきました。子育てに関する事は、毎回よ~く話題になっています。・・・・・上の子は育てやすかったけど、下の子はイヤイヤが激しくてつい、怒っちゃうんですよね~(;'∀')・・・・・好き嫌いが激しくて、ご飯を食べてくれないんです。。。・・・・・片づけができないんですよ・・・|д゚)・・・・・などなど。私がいつもお話しているのは子供だからといって親の言うとおりにはならないって事。たとえば、自分が親に言われてその通りにしてきましたか??進学も就職も付き合う友達も異性も選ぶ服も食べるものもぜ~んぶ親が言うとおりにしてきましたか??子供にも個性があり、自我があります。だから、『親の望むように』はならないのです。もちろん、『こうあってほしい』と願うのは親なら常に考えていることだと思いますが、それは、親が思うだけで伝えなくちゃわからないし、子供の意見をきいてみなくちゃわからない・・・と、思っています。子育てのご相談に関してはピーチスノウのエッセンスと脳科学と心理学を踏まえた心の原理・原則をもとにお客様と共に実践中です

      51
      テーマ:
  • 14 Jul
    • アウトプット3連発!

      日本ピーチスノウ協会認定講師の赤枝祐子です尊敬するオーナーさんが数名いらっしゃるのですがその中でも私の人生を大きく転換するきっかけになった方が2名いらっしゃいますそのお二人に共通していることは『アウトプットの回数』です。京都のサロンオーナー&セミナー講師の先生は・・・・・3回で『固定』10回で『安定』・・・・・とおっしゃっていました。もう一人のオーナーさんは・・・・・学んだその日に必ず3回アウトプットする・・・・・とおっしゃっていました。何事も繰り返して身につく。そう痛感したのです

      6
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 相手の心を支配したい??

      日本ピーチスノウ協会認定講師の赤枝祐子です先日、ある方とお話していてこんなことを言われました・・・・・・・・・・・・ピーチスノウやってるんだから、相手の気持ちわかるでしょ??・・・・・・・・・皆さんは、相手の気持ちってわかりますか??そもそも・・・ピーチスノウは相手の深層心理を自分の都合で除くツールではありません私の考えですが、相手の気持ちってどんなツールを使っても知ることはできないと思っています。察することはできても的確に知ることはできないその都度相手に聞かなきゃわからない。と思います。相手を取り巻く人や環境がある限り相手に心がある限り相手に様々な過去の経験がある限り気持ちなんてその都度変わります。昨日まで彼のことが好きだったけど何かの態度がきっかけで腹が立って、嫌いになった。昨日まで上司のことをリスペクトしていたけどあんなことを言われて苦手になった。昨日まで○○が好きだったけど△△がきっかけで嫌になったそんなことは、人生の中で経験がありませんか??人は、瞬間瞬間を生きています。いつやるの??今でしょ??って言葉があるように今以外は過去なんです。大半の人は過去の経験や知りえた情報で善悪を判断しています。(本当は、善悪なんて表裏一体なのでどっちが善い・悪いってのはないのですが・・・)だから、人が今現在、なんて考えているか??って事は、夫婦でも、親子でもわかるわけがない・・・のです。ましてや、ピーチスノウは相手の心の中身を勝手に探るようなツールではありません・・・まぁ、でもこの経験からこの人が、相手の気持ちを支配したがる傾向があることがわかったし、ピーチスノウに対する誤解があることがわかりました・・・認定講師として、ピーチスノウを正しく理解していただけるような活動をしなきゃなぁ~と、痛感させられました。・・・・ピーチスノウスクール開講予定一覧・・・・ステージ1                                                       【8月】21日(月)・22日(火)                                            【10月】(仮)16日(月)~20日(金)                                       ステージ2                                                       【11月】未定                                                     【12月】未定                   ※3名以上での開講となります。

      5
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 人間関係がラクになる方法(会社での上司と部下編)

      日本ピーチスノウ協会認定講師のYUKOですと~ってもお久しぶりの投稿です(;'∀')日々の業務に追われ・・・ブログを放置しておりました最近のお客様との会話のナンバーワンは人間関係のお悩み特に、「最近の若い子はね・・・・」ってフレーズから始まる内容。☑言われたことしかできない・しない☑気分が良ければご機嫌で仕事するが、 気分が乗らなければ、超不機嫌☑言ったことの3割しか理解していない☑メモを取らない☑敬語が使えない☑電話対応すらできない☑臨機応変に対応できないまぁ・・・上げればきりがないくらい職場のみんなが大変な思いをされているのがよーくわかります・・・ふと、美容ディーラーさんの主催するセミナーで受けたセミナーのことを思い出しました。講師はこの方⇒https://www.youtube.com/watch?v=pKhlreLqqtMそのセミナーの中で『事前の文化』というフレーズが出てきました。お客様が安心して施術を受けていただけるよう、技術者に身を委ねて頂けるよう事前に、『○○しますね』とかお客様の好みを把握しておくことで、心地よい時間を過ごしていただけるような配慮をするとか起こるであろうことに、事前に対処をできるような準備をする私が思うに・・・人間関係も『事前の文化』を使うと、より良くなると思います。ある程度、『最近の若者』の傾向がわかっているのであればそれなりに対処できるように準備をしておかなければいけないと思うのです。な~んの準備もしていないのに、若者のせいにするなんて、ひどい話。もし、指導係に任命された人のことを上司が『この○○さん(指導係)は、5年以上当社に勤めていてな~んでもわかるベテラン社員です。私も、○○さんにわからないことを聞くくらい、すごく仕事の出来る人なんだよ。そんな人があなたの指導係をやってくれるなんて、あなたは入社早々ラッキーだね!!わからない事や、不安なことやいろいろあると思うけど、○○さんにずべて相談してくれていいよ。』そうやって、新人の指導係を任命されるのと『今日から○○さんが、あなたの指導係になるのでいろいろ教えてもらってください。』と任命されるのでは新人の心構えが変わります。指導係の仕事が楽になります。社内に信頼とチームワークが生まれます。そしたら、レベルの低い☑言われたことしかできない・しない☑気分が良ければご機嫌で仕事するが、 気分が乗らなければ、超不機嫌☑言ったことの3割しか理解していない☑メモを取らない☑敬語が使えない☑電話対応すらできない☑臨機応変に対応できないこんなことで悩む必要はないんじゃないかな。要は、こんな↑状況も信頼関係がきちんとできていれば 許容範囲なのです。お客様にこのことをお話しすると、そんなことで、関係が良くなるんですか?!って驚かれますが本当に、仕事がラクになるんです♪♪自分一人で抱え込むのではなく周りをうまく活用する。これが本当に大切☆

      70
      テーマ:
  • 08 May
    • エステティシャン歴の長い美容師になる!!って2年前に決めました。

      日本ピーチスノウ協会認定講師のYUKOですついに・・・・・私がやりたかったことにチャレンジできるようになりますそれはエステティシャンである私にしかできない特別なメニュー髪と頭皮のクリニック美容室であるばら色めがねでしかできない特別なメニュー髪と頭皮とお肌にトラブルを抱えた人のための心と身体が軽くなる特別なメニュー五感を刺激するココでしかできない特別なメニューついにたどり着きましたただ・・・まだメニュー構築しただけなので実践はこれから。~ココからは余談~美容師さんでフェイシャルがうまい人はたくさんいるかもしれない。エステティシャンで美容師ができる人は少ないかもしれない。そんなことが理由で美容師免許を取ろうと2年前の春に決めましたなんて、単純(笑)!!!この時代、この歳で美容学校に行くとまつエクしたいからでしょ?って言われる。私・・・まつエクの施術規制が厳しくなる前はやってましたけどそれは美容師免許を取る理由の2パーセントくらいその他98パーセントはエステティシャン歴の長い美容師になりたい。ただそれだけなんです・・・現役美容師さん、すみません。肩書が欲しいわけではないんです。例えば、美容師さんが「経験」を積むためにニューヨークやパリに行くのと同じで「本場」に行かないと見えないものが見たい。日本で唯一の「美容」の国家資格日本で唯一、国に認められた美容の仕事って、どんなこと??そこを「見て、経験したい」そして、私が提供したい内面美容外面美容心の美容という全ての方向からその人の美しさや心の強さを解き放つという美容の概念を必要としている人に届けたい。そのことに、今試行錯誤している最中です・・・。       生年月日から個性を導く                               ・個性診断・                                              想いや悩みをスッキリ解決!・リーディング・ 親子・ 夫婦・人間関係相関図・相性診断・ 心と身体のバランスを整える・カラーライトセラピー・<PEACH SKNOWスクール> 身近な人の個性診断ができる!・ステージ1・ 人間関係模様をスッキリ!・ステージ2・ 心の整理ができる!・リーディング専科・    <髪と頭皮のクリニックサロンばら色めがね> 立体的なカットとカラーで小顔&リフトアップ・ばら色デトックスカット&カラー・ 髪質に最適な方法で長持ち・ばら色パーマ・ 心身のバランスを整える・ヘッドスパ&エステ・ いつまでも元気な頭皮のために・頭皮洗浄・                         

      104
      テーマ:
  • 27 Feb
    • ついアマゾンで買っちゃいました( ゚Д゚)!!

      日本ピーチスノウ協会認定講師のYUKOです移動中の車の中ではラジオを聞くことが多いのですがたまに「お!!これはすごい!!」と、ついテンションが上がってしまう情報をゲットすることができます。今日も、講習の帰りの車の中で「お!!」っと思う事がありました。今日は吉本興業の広報マン竹中功さんが出ていました。そこで、コミュニケーションについて話をしていました。自分のことがわかるから、相手の気持ちがわかる。自分のことがわからなければ相手の立場に立って考えることはできない。コミュニケーションとは「自分をよく知り、相手の気持ちを理解すること。  そして心のキャッチボールをすること」と、言っていました。この竹中さん、本当に面白い方でさすが芸人さんの広報だけあって笑いのセンスも素敵その中でこれ、やっぱり大切だなぁ~って思って事は、「自分を知る」ってこと。相手のことを理解しようとすることばかりやってると自分不在になっちゃう。そうなると・・・私、こんなにしてあげてるのに!!!なんでわかってくれないの~!!!ってね。結局、相手に依存してしまう。このあたり、本当に自分に向き合ってみないと気づかない部分。 よい謝罪:竹中功(著) : 日経ストア で、あまりに興味のある内容だったのでつい買ってしまいました       生年月日から個性を導く                               ・個性診断・                                              想いや悩みをスッキリ解決!・リーディング・ 親子・ 夫婦・人間関係相関図・相性診断・ 心と身体のバランスを整える・カラーライトセラピー・<PEACH SKNOWスクール> 身近な人の個性診断ができる!・ステージ1・ 人間関係模様をスッキリ!・ステージ2・ 心の整理ができる!・リーディング専科・    <髪と頭皮のクリニックサロンばら色めがね> 立体的なカットとカラーで小顔&リフトアップ・ばら色デトックスカット&カラー・ 髪質に最適な方法で長持ち・ばら色パーマ・ 心身のバランスを整える・ヘッドスパ&エステ・ いつまでも元気な頭皮のために・頭皮洗浄・                        

      159
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 観音様に誓います!!~西大寺会陽~

      日本ピーチスノウ協会認定講師のYUKOです今日は、一年で一番この地に人が集まる日「西大寺会陽(えよう)」です。(西大寺会陽??→http://www.saidaiji.jp/eyou/) わかりやすくまとめているサイトも発見!(http://lifestyletoollog.com/archives/5261.html)という、祭りです。(リンク見てね)そして、なんと今年初めて・・・女性の部に参加します!!!さらしを巻いて、水の中で拝んできますこの西大寺会陽の行われる場所は「西大寺観音院」私のよく言う「観音」です。本音を内観する。それが観音の本来の意味だと私の師匠に教えていただきました。だから、さらしには自分に対する誓いを書きました最初・・・何を書こうかと考えていましたがいざペンを持つと案外スラスラ書けるもので。あ~やっぱり私は、この場所でこれがしたいんだなぁ~って改めて実感しました。それは、「関わる全ての人とその周りの人が 自分の幸せは自分で決めるという もっとも単純で簡単なことができるような サポートをしていきます。」「自分で自分を満たすことのできる人 になる。」こんな内容が自然と出てきました。この誓いをもって、極寒の中水業に挑んできます         生年月日から個性を導く                               ・個性診断・                                              想いや悩みをスッキリ解決!・リーディング・ 親子・夫婦・人間関係相関図・相性診断・ 心と身体のバランスを整える・カラーライトセラピー・<PEACH SKNOWスクール> 身近な人の個性診断ができる!・ステージ1・ 人間関係模様をスッキリ!・ステージ2・ 心の整理ができる!・リーディング専科・    <髪と頭皮のクリニックサロンばら色めがね> 立体的なカットとカラーで小顔&リフトアップ・ばら色デトックスカット&カラー・ 髪質に最適な方法で長持ち・ばら色パーマ・ 心身のバランスを整える・ヘッドスパ&エステ・ いつまでも元気な頭皮のために・頭皮洗浄・                        

      38
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 3/7(火)14:00~こんな会、参加したい人いるかなぁ?

      おはようございます♪日本ピーチスノウ協会認定講師のYUKOです年末からずっと考えていた・・・でも、どうしようかなぁ~と迷っているんですが「30・40代サロン女子のためのお茶会」やってみようかな?参加したい人、いるのかな?「サロンを持ちたい・持てたらいぃなぁ~」っていう方と「サロンを持っている」っていう方がお互いの情報交換や意見交換ができるお茶会にしたいと思っています。サロンを持ちたい方の☑漠然とした不安☑何をどう進めたらいいの?☑お客さまってどうやって集めたらいいの?って疑問やサロンを持っている方の☑この企画、マンネリかなぁ?☑ずっと自分のサロンやっているけど このままでいいのかなぁ?って疑問を、その道のプロじゃないお客様により近い存在の方から意見が聞けるそんなお茶会をしたい・・・と思っています。        生年月日から個性を導く                               ・個性診断・                                              想いや悩みをスッキリ解決!・リーディング・ 親子・夫婦・人間関係相関図・相性診断・ 心と身体のバランスを整える・カラーライトセラピー・<PEACH SKNOWスクール> 身近な人の個性診断ができる!・ステージ1・ 人間関係模様をスッキリ!・ステージ2・ 心の整理ができる!・リーディング専科・     <髪と頭皮のクリニックサロンばら色めがね> 立体的なカットとカラーで小顔&リフトアップ・ばら色デトックスカット&カラー・ 髪質に最適な方法で長持ち・ばら色パーマ・ 心身のバランスを整える・ヘッドスパ&エステ・ いつまでも元気な頭皮のために・頭皮洗浄・                         

      6
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 自分の人生は自分で決める・・・ができていないから苦しい。

      日本ピーチスノウ協会認定講師の赤枝祐子です最近のお問い合わせで多いのが・・・“ピーチスノウが気になっているんですけど、岡山でされているのがココしかなくて、お電話しました。”と、ご連絡をいただきます。ピーチスノウって何??と聞かれて、私が一番簡単でシンプルにお答えしているのは「自分の人生や運命は 自分で決めるもの、  そのやり方を知る手段」たまに、「占いですか?」「カラーセラピーですか?」と聞かれます。確かに・・・そんな要素は含んでいますし、そんな使い方もできますが、「違います。」あなたの思う「幸せ」の法則を知る方法です。抽象的でよくわからない・・・と、思います。でも、あなたの人生は私が決めれるわけないんです。だから、抽象的な表現しかできなくてごめんなさいどんなものなの?自分の幸せって、何?と疑問に思った方は、一度、個性診断を受けてみてくださいね♪30分 3000円60分 6000円で お受けいただくことができます~ココからは、余談です~昨年から、リズムカラーが黄金期に入りいろんな状況の変化を体感しています。それに伴って、取捨選択を迫られることが多くなってきました。私自身も、自分の幸せって何??私の使命って何??何のために生まれた?と、去年の夏から毎日考えています。約半年です。自分自身と向き合って約半年。本当に苦しい半年でした。自分自身が嫌になったこともあるし正直なところ、全て無くして消えてなくなりたいと思ったこともあります。あ、自殺願望とかではないので(笑)全てを水に流したい。なかったことにしたい。とも考えました。目の前の人は、自分自身の投影。目の前の人の発言は自分自身の中にある問題。だから、それを見せてくれる人が現れる。ことわざで「人のふり見て・・・」ってのがありますよね。その通り。でも、私の個性は現実を突きつけられるのが苦手な「イエロー」なので、苦しいことの方が多かったし矛先を相手に向けることもありました。自分の姿を受け入れることができなかった白雪姫に出てくる魔女みたいに、白雪姫がいなくなればイイって考える・・・。自分が一番でいたいと考える魔女みたい。私の心には深い深い「闇」がありました。でも、昨日、あることがきっかけでやっとその思いが消えました辛く、長い道に光が私の個性は、私が伸ばす。もう、複雑な考え方は辞めました頭と心の中って、本当はもっとシンプルで単純なのにね。よくそんなに複雑に考えてたね~って、自分の思考に感心しました(笑)自分の世界観は誰にも邪魔されない、満たされた世界。それを作るのは、自由です作ってもいいし、作らなくてもいい。全ては、自分が決める。決めたことをただ、ただ、淡々と進むだけ。感情に振り回されない。良いも悪いもない。        生年月日から個性を導く                               ・個性診断・                                              想いや悩みをスッキリ解決!・リーディング・ 親子・夫婦・人間関係相関図・相性診断・ 心と身体のバランスを整える・カラーライトセラピー・<PEACH SKNOWスクール> 身近な人の個性診断ができる!・ステージ1・ 人間関係模様をスッキリ!・ステージ2・ 心の整理ができる!・リーディング専科・    <髪と頭皮のクリニックサロンばら色めがね> 立体的なカットとカラーで小顔&リフトアップ・ばら色デトックスカット&カラー・ 髪質に最適な方法で長持ち・ばら色パーマ・ 心身のバランスを整える・ヘッドスパ&エステ・ いつまでも元気な頭皮のために・頭皮洗浄・                        

      8
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 8時間缶詰め状態で考えた結果。

      日本ピーチスノウ協会認定講師のYUKOです昨日は、商工会議所の仕組みを使わせていただき・・・「専門家派遣」を依頼しました。・・・私の苦手分野WEB活用とSNSについて昨日丸一日、缶詰状態でサロンのことを細か~く分析してどうやったら、お客様にとって有益な正しい情報をもっと簡単にお伝えできるのかな?↓↓どうやったら、お客様がより快適な暮らしができるのかな?↓↓どうやったら、お客様自身や家族が幸せになれるのかな?↓↓それを私はどうお手伝いしたいのかな???結局、こういう事なんですよね~。スクールでは生徒さんになぜ、エステの仕事がしたいの?なぜ、エステティシャンになりたいの?なぜ、自宅を改装してまでやりたいの?と、深~くコアの部分を聞いていきます。でも、これって・・・相手に聞いてもらって初めて気づく部分も多々あります。あ!!私。これがやりたかったんだ~!!って。昨日、とっても大切なことを専門家の先生に指摘されました。「みんなね、HPとかWEBを手直しすれば人が来るって思ってるんだけど、実はそうじゃなくて・・・・」(続きは企業秘密です)そういう事なんです。生徒さんには、開業して間もなくHP作成を断固反対している私。それって、こういう事なんです。結局、人なんです。(勘のいい生徒さんは、もうお分かりですね??)と、いう事で当サロンの方向性当スクールの方向性を深く掘り下げて考えなおしました。そんな濃い午前中の面談後のランチ。金岡のゴルディロックス。・・・私にとってはヘビーなガッツリ系のカレーやオムライスしかないのがキツかったのですが、日替わりランチが登場!!午後からは、具体的に掘り下げた内容をもう一度精査して・・・今、何をするべきか?何から手を付けいていくのか?で、約8時間の面談終了WEBの話にはほっとんどたどり着きませんでした(笑)自分のことも明確になったところで・・・早急に生徒さんの面談をしなきゃ!!という事で、それぞれ招集かけま~す!!!        生年月日から個性を導く                               ・個性診断・                                              想いや悩みをスッキリ解決!・リーディング・ 親子・夫婦・人間関係相関図・相性診断・ 心と身体のバランスを整える・カラーライトセラピー・<PEACH SKNOWスクール> 身近な人の個性診断ができる!・ステージ1・ 人間関係模様をスッキリ!・ステージ2・ 心の整理ができる!・リーディング専科・     <髪と頭皮のクリニックサロンばら色めがね> 立体的なカットとカラーで小顔&リフトアップ・ばら色デトックスカット&カラー・ 髪質に最適な方法で長持ち・ばら色パーマ・ 心身のバランスを整える・ヘッドスパ&エステ・ いつまでも元気な頭皮のために・頭皮洗浄・                         

      46
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 「勝手に命名☆きよコンサル」スピリチュアラー講座 1日目、受けてきました(^^♪

      日本ピーチスノウ協会認定講師のYUKOです。昨日は、きよこday(きよこって誰??↓)http://ameblo.jp/saya-angelsmile/そう、そうゆう方なのです。(短縮しすぎw)で、昨日受けたのがスピリチュアラー講座ほとんどの時間『勝手に命名 きよコンサル』具体的なアドバイスをいただき・・・1こ、ワクワクできるメニューができちゃったで、講座の中で後ろの方からのメッセージを受け取るとき・・・きよこさんが、急にカメラを構えて笑い出す・・・↑受け取る前↑受け取っている最中な~に~こ~れ~どうやら、メッセージをちゃんと受け取れているようです♪という事で、来月の二日目に続きます昨日の最後はダブルレインボー         生年月日から個性を導く                               ・個性診断・                                              想いや悩みをスッキリ解決!・リーディング・ 親子・夫婦・人間関係相関図・相性診断・ 心と身体のバランスを整える・カラーライトセラピー・<PEACH SKNOWスクール> 身近な人の個性診断ができる!・ステージ1・ 人間関係模様をスッキリ!・ステージ2・ 心の整理ができる!・リーディング専科・                          <髪と頭皮のクリニックサロンばら色めがね> 立体的なカットとカラーで小顔&リフトアップ・ばら色デトックスカット&カラー・ 髪質に最適な方法で長持ち・ばら色パーマ・ 心身のバランスを整える・ヘッドスパ&エステ・ いつまでも元気な頭皮のために・頭皮洗浄・ 

      15
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 心身のアップデートDAY

      日本ピーチスノウ協会認定講師 YUKOです。立春を迎え、いろんなことが芽吹き始めていますね芽吹くときは、まず脱皮が必要で・・・・その脱皮にはと~ってもチカラがいるんです。私も、先週からいろんなことの脱皮(デトックス)が始っています・・・現実を突きつけられ、うまくいっていない部分があからさまになり・・・かなり落ち込みました・・・。でも、そこを指摘してくれる人っていうのは自分の中にある問題を表に出してくれたとってもありがたい存在なのです。でもちゃんとタイミングよく翌日には自分にカツ!!を入れてくれる心から信頼できる人とじっくり話ができるチャンスをいただいたり上手にバランスが取れているんだな~って思います。そんなタイミングで、今日は心身のアップデート!今日はお休みをいただき魔法使いになってきます                                  生年月日から個性を導く                               ・個性診断・                                               想いや悩みをスッキリ解決!・リーディング・親子・夫婦・人間関係相関図・相性診断・心と身体のバランスを整える・カラーライトセラピー・<PEACH SKNOWスクール>身近な人の個性診断ができる!・ステージ1・人間関係模様をスッキリ!・ステージ2・心の整理ができる!・リーディング専科・<髪と頭皮のクリニックサロンばら色めがね>立体的なカットとカラーで小顔&リフトアップ・ばら色デトックスカット&カラー・髪質に最適な方法で長持ち・ばら色パーマ・心身のバランスを整える・ヘッドスパ&エステ・いつまでも元気な頭皮のために・頭皮洗浄・

      16
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 同じ周波数の仲間が集まると楽しい♪♪

      ピーチスノウ認定講師のあかえだゆうこです昨日は、ピーチスノウで繋がった同士の結婚式でしたよく、「同じ釜の飯を食う」ってけどこれって、本当に大切で。彼女の今まで出会った人たちと初対面にも関わらず彼女を通じて共通の周波数があって。だから、かなりのスピードで意気投合して・・・。私たちのテーブル、かなり盛り上がってました(笑)そんな不思議な感覚で楽しい披露宴に参加しました久しぶりに、本部講師の事業部長にも会い、とっても充実した一日でした2月6日開催!!スピリチュアラー講座コチラ→♡※1名キャンセルが出ました!! 今日もばら色の一日をお過ごしくださいね~♪日本ピーチスノウ協会認定講師の赤枝祐子でした・・・・・ご案内・・・・・【PEACH SKNOW認定スクール】【PEACH SKNOWサロン】〒704-8192 岡山県岡山市東区西大寺中野本町11-23TEL:086-942-6779【美容室 ばら色めがね】〒703-8282 岡山県岡山市中区平井5丁目1-60TEL:086-238-3694美容師のためのばら色ブログ↓コチラへ

      9
      テーマ:

プロフィール

岡﨑 祐子

性別:
女性
誕生日:
暖かい春の水曜日
血液型:
A型
お住まいの地域:
岡山県
自己紹介:
20代の頃からエステ業界に入って、約20年が経ちます 当時、勤めていたサロンでは営業部・・・・ ...

続きを見る >

読者になる

AD
ご提供中のサービス
スクールメニュー
・一般社団法人日本ピーチスノウ協会認定校・
 ステージ1
 ステージ2
 ステージ3
 リーディング専科
運命好転プログラム
~2018年スタート予定~
美髪プログラム
産前・産後ケア
バストケア
細胞が元気になるボディプログラム
細胞が元気になるスキンケアプログラム
個性発掘プログラム



【営業時間】
9:30~19:30
(最終受付17:30)
【定休日】
毎週月曜日
第1・3火曜日
Yuko Okazaki

バナーを作成










AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。