LUKICOCO'S DIARY

▼▼▼▼▼▼▼


テーマ:


また歩けなくなるくらい体調が悪化
退院してから  もう 何回目だろう

部屋から部屋への移動でさえ大変で
もう 辛い

車椅子  常に 使わなくても
ひとつ持っておいた方が良さそうと思う

お店行ける体力回復するまで
車椅子を借りることができた
市民なら1ヶ月無料
事情により延長可
そんなサービスがあったのですね(*^-^)b


AD
いいね!した人
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

カズオ イシグロ氏 ノーベル文学賞受賞っ!!!

すごい すごい

 

昨年 綾瀬はるかさん主演の

「私を離さないで」を見てからファンになりました。

まだ ファン歴浅いですね・・・ f^_^;

 

受賞のニュースを見ながら 

作品のことを 思い返すだけで 涙が出てきました。

 

 

苦しくなるほどの感情の揺れを感じる作品を書かれる方だと

受賞して当然だなぁ~

っていうのは 生意気ですが

 

また色々読み返そう。


どの人にも 

ずっと手元に置いておきたい本ってあるじゃないですか

そういう本です。

 

AD
いいね!した人

テーマ:

数日前から 肌のヒリヒリを感じるようになった。

服などの縫い目があたるだけで痛くなる。
 

これって 乾燥肌? 

いやはや 敏感肌ってのも?!

 

どっちかわからないけど ちょっとやっかい

目の乾燥もひどくて 痛くてまぶたを開けるのが重い時もある。

 

どちらかというと 肌も強い?方で 

何かにかぶれたこともなく 

強めの消毒用の洗剤なども素手で扱ってたし

化粧品何をつけても平気だったし

そもそも化粧水つけなくても 

乾燥を感じることさえなかったのに・・・

 

 急に・・・ どうした・・・って感じ。 

 

これを機に 少し肌のお手入れをしなければ。

加湿器がいるかな。 
あと 保湿目薬と 目を温めるアイマスクとかも。

 

秋になって 空気が乾燥してきたからだろうけど

きっと 老化によるものなんじゃろね・・・(ノ_-。)

 

もしかすると 二酸化炭素排出量が低下しているので 

長引く この息切れも一つの原因かも・・・(´□`。)

 

                 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

3日ほど高熱が出ていました。疲れた(>_<)  この頃  呼吸の苦しくなる頻度が減り  体力回復を実感じていただけに  まだだめか と ため息が出る。


そうそう  去年から編み続けているセーター やっとここまで来ました。 

 


 

 無理をすると熱が出るので   体調の良い時に 1日 2列ずつ 編み続けてる。 後は袖だけです (^o^)


次は  ミックス色の毛糸で  メリアス編みのセーター 

母も私に感化され  編み物を始めると言い出した。

アラン 模様のベレー帽の編みかたを 教えることになった。

冬こたつに入りながら編み物をするのは楽しい。




いいね!した人

テーマ:

体調が悪くて 寝てることが多くなると

体の色々なところが痛くなる

血流が悪くなってるのかな・・・(>_<)

 

そういえば 入院してた時

耐圧分散マットレスが使われていて

かなり体が楽だった


寝返りしやすい高反発ウレタンフォーム

血流促進

耐圧分散


いざ 商品を探してみると 

種類がありすぎて

決めるの大変でした (`Δ´)

 

 今回は 昭和西川のスリープスパ を買いました。




こんな感じの でこぼこが

指圧みたいで気持ちいい

使ってみて 肩やお尻の痛みも取れて

思っていた以上の効果ありました


東京西川のエアーS1 や

CAPE ウレタンフォームマットレス 

も良さそう


いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。