テーマ:ブログ
2017年06月29日(木) 16時00分00秒

「周りに信頼感をあたえ、サポートしてくれる理解者が増える」

==========================================

●ルーク平野 コラム

「パートナーシップがもたらす3つ目のギフト:
 周りに信頼感をあたえ、サポートしてくれる理解者が増える」

==========================================

 

こんにちは、ルーク平野です。

 

今回もパートナーシップがもたらすギフトについてお伝えしています。

「パートナーシップがもたらす3つ目のギフト」は
 「周りに信頼感をあたえ、サポートしてくれる理解者が増える」です。


パートナーシップがあると、周りに信頼感をあたえ、サポートしてくれる理解者が増えていきます。

僕もパートナーと結婚したことで、友人や仲間が増えました。

結婚するまでは、男性の友達が多かったのですが、
パートナーと出会ったおかげで、女性の友人も増えましたし、
家族ぐるみでの友人が増えました。

またサポートしてくれる理解者、応援者も増えました。

以前は、孤独に1人で頑張っていましたが、
パートナーシップを持つことで、応援やサポートを頼めるようになり、
理解者、応援者が増えていきました。

また松下幸之助さんも、成功の秘訣は「夫婦円満」と伝えたエピソードがあります。

松下幸之助さんは、新しい取引きを始めるときには、
その会社の業績より、経営者の夫婦仲を見ていたそうです。


成功しているところは、みな夫婦仲よくしていると語っています。

いくら社員にエラそうなことを語っていたとしても、
経営者の夫婦仲が良くなかったら、社員の信用は得られないと思います。

私もいろいろな経営者や奥さんとお会いしますが、
ビジネスが継続してうまくいっている会社ほど
経営者の夫婦関係が良好なところが多いのです。

なぜ、夫婦仲がよいとビジネスが継続してうまくいくか?
それは、夫婦仲がよいところは、経営者がパートナーの意見を聞く姿勢があるからです。

経営がうまくいき始めると、ついつい傲慢になって周りの人の意見を聞かなくなります。
とくにパートナーのネガティブな意見を聞きたくなくなるのです。

そうすると、ひとりよがりの考え方になり、ビジネスの方向性がズレていき、
途中でビジネスがうまくいかなくなります。

だからこそ、パートナーのネガティブな意見を聞けることが、
ライフワークやビジネスにとっても重要になるのです。

ルーク平野

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。