テーマ:ブログ
2017年02月15日(水) 16時18分46秒

「自分の才能に気付くと、人生は楽しくなる」

こんにちは、ルーク平野です。
 
才能発見1日集中セミナーを開催するので、最近は才能がマイブームです。

今回から才能についていろいろな角度からお伝えしたいと思います。

●「自分の才能に気付くと、人生は楽しくなる」

商社の営業をしていたときは、自分の才能について考えたことがありませんでした。

でも、メンターとの出会いがキッカケで、自分の才能を見つけることができ、
今では大好きなことを仕事にして、充実した毎日を送っています。

また、いろいろな分野で才能が開花していて活躍する人との出会いもあり、
好きな時間に好きな場所で好きな仕事をできるようになりました。

このように人生が変化したのも、自分の才能を発見することができたからです。

あなたが今、直感的に感じているように、才能を社会に分ち合うようになると、人生が変わってきます。

経済的な豊かさ、才能を分かち合う喜び、社会的な活躍度、付き合う人などが、まったく違ってきます。

あらためて、過去15年を振返ってみると、以前とは全く違った人生になったと感じます。

15年前の私は、離婚をし、結婚相談所でのお見合いもうまくいかず、友達も数えるほどしかいませんでした。

また、商社での仕事も何かが違うと感じていて、このままでいいのかと考えながら、
かといって会社を辞める勇気もなく、どうしたらよいか悩んでいました。

周りからみれば、商社で働いていたので、決して悪い人生には見えなかったもしれませんが、自分の中では何かが違う、でもどうしたらよいかわからない、ともんもんする日々でした。

もしかしたら、あなたも同じような状況にいるかもしれません。

「才能を見つけることができれば、人生は楽しくなりそう」という考えと、「そもそも自分には才能なんかあるのだろうか」という考えの間に揺れているかもしれません。

今の人生も悪くないから、今のまま行った方が安全だという心の声が聞こえてくるかもしれません。

もちろん、今の人生をそのまま続けるのもいいと思います。

でも、あなたの中で「何かが違う」という小さな声がするならば、ぜひその声を聞いて欲しいのです。

あなたの中には、素晴らしい才能がたくさんあります。
しかし、多くは、自分でもその才能に気付いていません。

自分の才能を発見すると、きっとあなた自身がびっくりすると思います。
こんな才能があったんだ!と自分では思いつかなかった才能を発見することもあるでしょう。

自分の才能に気付くと、人生は楽しくなります。
自分の素晴らしさに気付けます。

ぜひ、あなたも私と一緒に才能を発見する旅をスタートしませんか?

ルーク平野
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。