テーマ:恋愛パートナーシップセミナー
2017年01月25日(水) 18時00分00秒

どうすれば、目標にリアリティーがもてるようになるのか?

こんにちは、ルーク平野です。

 

前回、目標を達成する人と、目標を達成できない人のたった一つの違いとして、
その目標にリアリティーがあるか、ないか、だとお伝えしました。

目標を達成するのが、当然だと思っている人は、目標を達成します。
しかし、目標を達成するのに、リアリティーがなく、目標達成が難しいと感じている人は、目標を達成するのは難しいでしょう。

つまり、目標にリアリティーがあるか、ないか、
その目標を達成するのが当然だと思っているか、難しいと思っているのかが
目標を達成する人と、目標を達成できない人の違いです。

では、どうすれば、目標にリアリティーがもてるようになるのでしょうか?

●どうすれば、目標にリアリティーがもてるようになるのか?

目標に、リアリティーがもてるようになるためには、
小さな成功体験を積み重ねることです。


例をお伝えしましょう。

以前パーソナルコンサルティングに参加した方から、
「起業して年収1,000万円を稼ぎたいけれど、どうしたら実現できるでしょうか」
という相談がありました。

その方は、まだ会社員で、自分でビジネスをした経験がなく、
「起業して、年収1,000万円を稼ぐ」
ことにリアリティーがありませんでした。

このままでは、目標を実現することが難しいです。

では、どうすればよいのでしょうか?

それは「小さな成功体験を積み重ねること」です。

彼は、自分でビジネスをして、お金を稼いだ経験がありませんでした。

そのため、まず最初に自分でビジネスをして、1万円を稼ぐことを体験してもらいました。

ビジネスで1万円を稼いだことがない人が、1,000万円を稼ぐことはできません。

なので、まず最初にビジネスで1万円を稼く体験をしてもらいました。

0から1万円を稼ぐことは、エネルギーがいるのですが、
1万円を稼ぐことができるようになると、それを2万円に増やすことは
それほど難しくありません。

そして、2万円を稼ぐことができれば、それを5万円、10万円に増やすことも
できるようになります。

10万円稼ぐことができるようになると、20万円、30万円、50万円を稼ぐことも
できるようになります。

50万円を稼ぐことができれば、100万円を稼ぐこともできるようになります。

このように小さな成功体験を積み重ねていき、ビジネスでお金を稼ぐ感覚がわかるようになると、
「起業して、年収1,000万円を稼ぐ」ことにリアリティーを感じるようになり、
目標を実現できるようになります。

そのためにも、最初は小さな成功体験を経験することです。

起業して年収1,000万円を達成したい人は、まず最初にビジネスで1万円を稼ぐことをお勧めします。

そして、成功体験を積み重ねることで、目標にリアリティーを感じるようになり、
目標が次々と実現するようになっていきます。

ルーク平野

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。