テーマ:恋愛パートナーシップセミナー
2017年01月17日(火) 18時57分56秒

 【目標を達成する人と、目標を達成できない人のたった一つの違い】

こんにちは、ルーク平野です。

前回、理想の人生を実現するための最初の一歩として、
理想の人生や目標を紙に書きましょう。
と伝えました。

理想の人生や目標を紙に書くことで、理想の人生の実現に向かった一歩がスタートします。

しかし、目標を紙に書くことに抵抗がある人もいると思います。
それは、過去に目標を紙に書いても、目標が実現しなかった体験があるからだと思います。

目標を紙に書いて、次々に目標を達成する人と、目標を達成できない人は何が違うのでしょうか?

実は目標を達成する人と達成できない人には、ある大きな違いがあります。
その違いとは何でしょうか?


●目標を達成する人と、目標を達成できない人のたった一つの違い

それは、その目標実現に対してリアリティーがあるか、ないかです。

紙に書いた目標を見たときに、目標を実現することに、リアリティーがある人は、目標を達成します。
しかし、リアリティーがない人は、目標を実現するのは難しいでしょう。

例えば、起業して、年収3,000万円を達成する!という目標をたてたとします。

起業して、年収3,000万円を達成するという目標を実現することに、リアリティーがある人は、目標を達成することができるでしょう。

その目標にリアリティーがない人は、目標を達成するのは難しいと思います。

別の言い方をすると、紙に書いた目標を達成するのが、当然だと思っている人は、目標を達成します。
しかし、目標を達成するのに、リアリティーがなく、目標達成が難しいと感じている人は、目標を達成するのは難しいでしょう。

つまり、目標実現に対してリアリティーがあるか、ないか、
目標を達成するのが当然と思っているか、難しいと思っているのかが
目標を達成する人と、目標を達成できない人の違いです。


それを聞くと、次の質問が出てくるかもしれません。

では、どうすれば、目標実現に対してリアリティーがもてるようになるのでしょうか?
どうすれば、目標を達成するのが当然だと思えるようになるのでしょうか?

これについては次回お伝えしたいと思います。
楽しみにしてくださいね。

ルーク平野
 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ルークさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■初コメです!

★ヨウコ子です★新着記事でヒットして舞い込みました!誰が書くかで文章も変わって見え方が変わりますね。とても参考になりました。私のブログにも遊びに来てくれると嬉しいです♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。