ルークのブログ ルークのブログ ルークのブログ ルークのブログ ルークのブログ
   ルークのブログ
ルークのブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2017年02月15日(水) 16時18分46秒

「自分の才能に気付くと、人生は楽しくなる」

こんにちは、ルーク平野です。
 
才能発見1日集中セミナーを開催するので、最近は才能がマイブームです。

今回から才能についていろいろな角度からお伝えしたいと思います。

●「自分の才能に気付くと、人生は楽しくなる」

商社の営業をしていたときは、自分の才能について考えたことがありませんでした。

でも、メンターとの出会いがキッカケで、自分の才能を見つけることができ、
今では大好きなことを仕事にして、充実した毎日を送っています。

また、いろいろな分野で才能が開花していて活躍する人との出会いもあり、
好きな時間に好きな場所で好きな仕事をできるようになりました。

このように人生が変化したのも、自分の才能を発見することができたからです。

あなたが今、直感的に感じているように、才能を社会に分ち合うようになると、人生が変わってきます。

経済的な豊かさ、才能を分かち合う喜び、社会的な活躍度、付き合う人などが、まったく違ってきます。

あらためて、過去15年を振返ってみると、以前とは全く違った人生になったと感じます。

15年前の私は、離婚をし、結婚相談所でのお見合いもうまくいかず、友達も数えるほどしかいませんでした。

また、商社での仕事も何かが違うと感じていて、このままでいいのかと考えながら、
かといって会社を辞める勇気もなく、どうしたらよいか悩んでいました。

周りからみれば、商社で働いていたので、決して悪い人生には見えなかったもしれませんが、自分の中では何かが違う、でもどうしたらよいかわからない、ともんもんする日々でした。

もしかしたら、あなたも同じような状況にいるかもしれません。

「才能を見つけることができれば、人生は楽しくなりそう」という考えと、「そもそも自分には才能なんかあるのだろうか」という考えの間に揺れているかもしれません。

今の人生も悪くないから、今のまま行った方が安全だという心の声が聞こえてくるかもしれません。

もちろん、今の人生をそのまま続けるのもいいと思います。

でも、あなたの中で「何かが違う」という小さな声がするならば、ぜひその声を聞いて欲しいのです。

あなたの中には、素晴らしい才能がたくさんあります。
しかし、多くは、自分でもその才能に気付いていません。

自分の才能を発見すると、きっとあなた自身がびっくりすると思います。
こんな才能があったんだ!と自分では思いつかなかった才能を発見することもあるでしょう。

自分の才能に気付くと、人生は楽しくなります。
自分の素晴らしさに気付けます。

ぜひ、あなたも私と一緒に才能を発見する旅をスタートしませんか?

ルーク平野
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2017年02月07日(火) 20時00分00秒

【びっくりのシンクロ二シティがありました!】

こんにちは、ルーク平野です。
 
先週、びっくりのシンクロ二シティがありました!

「理想の人生に上昇するためのパーソナルコンサルティング」を都内のホテルのラウンジでおこないましたが、なんと、そこに参加してくれた方が、高校の同級生!ということがわかりました。

彼とは、9年くらい前に知り合い、セミナーにも参加してくれましたが、
高校の同級生というのは知りませんでした。

いろいろ話を聞いてみると、同じ都立三田高校出身ということがわかり、しかも同い年だったので、実は同級生だった!ということもわかりました。

高校の同級生とこうやって再会するなんて、すごい、シンクロ二シティです。

当時の三田高校は1学年が8クラスあり、生徒も300名以上いたので、クラスや部活が同じにならないと、なかなか知り合うことがありませんでした。

共通の友人の話題でも盛り上がり、コンサルティングをしながらも、懐かしく楽しい気持になりました。

Sさん、ありがとうございます!
2017年は飛躍の年になりそうですね。
また次回のコンサルティングも楽しみにしています。
 
ルーク平野
 
追伸:
高校の同級生と、コンサルティングで再会するなんて、本当にビックリでした!

高校時代は、恋愛が全然うまくいかなく、告白しても振られ続けていました。

結局、高校時代は彼女がいたことがなく、友達が彼女ができるたびに嫉妬し、
うらやましい!と感じたり、なんで僕には彼女ができないんだと落ち込んでいました。

たくさん振られて辛かった経験が、恋愛セラピストで活動するのに、
すごく役に立っているので、人生って面白いですね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛パートナーシップセミナー
2017年02月01日(水) 18時27分16秒

「願望を実現するために一番大切なこと」

================================
●ルーク平野コラム
 「願望を実現するために一番大切なこと」
================================

こんにちは、ルーク平野です。

願望を達成する人と、願望を達成できない人のたった一つの違いとして、
その願望にリアリティーがあるか、ないか、だとお伝えしました。

そして願望に、リアリティーがもてるようになるためには、
小さな成功体験を積み重ねることが重要だとお伝えしました。

小さな成功体験を積み重ねることで、願望達成にリアリティーを感じ、
願望が実現しやすくなります。

そして、願望を実現するために一番大切なことがあります。

願望を実現するために一番大切なことは、
すでに願望を実現しているメンターを持つことです。

願望を実現するためには、メンターを持つことが重要です。

なぜかというと、すでに願望を実現しているメンターが身近にいることで、
願望を実現するのが当然というセルフイメージに変わるからです。

願望が実現するかどうかは、あなたのセルフイメージが影響します。

願望をみたときに、その願望が当然実現できると感じるものは、願望を実現できます。

反対に、願望をみたときに、ちょっと実現することが難しいと感じると、
願望を実現することは難しいでしょう。

このように、あなたのセルフイメージによって、願望を実現できるかが決まっています。

そして、セルフイメージは、一緒に過ごす人によって変わります。

願望を実現しているメンターと一緒に時間を過ごすことで、
あなたのセルフイメージが、「願望を実現するのは当然だ」、というようにかわり、
あなたの願望は実現することができます。

だからこそ、願望を実現するためには、メンターが必要なのです。

ルーク平野
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛パートナーシップセミナー
2017年01月25日(水) 18時00分00秒

どうすれば、目標にリアリティーがもてるようになるのか?

こんにちは、ルーク平野です。

 

前回、目標を達成する人と、目標を達成できない人のたった一つの違いとして、
その目標にリアリティーがあるか、ないか、だとお伝えしました。

目標を達成するのが、当然だと思っている人は、目標を達成します。
しかし、目標を達成するのに、リアリティーがなく、目標達成が難しいと感じている人は、目標を達成するのは難しいでしょう。

つまり、目標にリアリティーがあるか、ないか、
その目標を達成するのが当然だと思っているか、難しいと思っているのかが
目標を達成する人と、目標を達成できない人の違いです。

では、どうすれば、目標にリアリティーがもてるようになるのでしょうか?

●どうすれば、目標にリアリティーがもてるようになるのか?

目標に、リアリティーがもてるようになるためには、
小さな成功体験を積み重ねることです。


例をお伝えしましょう。

以前パーソナルコンサルティングに参加した方から、
「起業して年収1,000万円を稼ぎたいけれど、どうしたら実現できるでしょうか」
という相談がありました。

その方は、まだ会社員で、自分でビジネスをした経験がなく、
「起業して、年収1,000万円を稼ぐ」
ことにリアリティーがありませんでした。

このままでは、目標を実現することが難しいです。

では、どうすればよいのでしょうか?

それは「小さな成功体験を積み重ねること」です。

彼は、自分でビジネスをして、お金を稼いだ経験がありませんでした。

そのため、まず最初に自分でビジネスをして、1万円を稼ぐことを体験してもらいました。

ビジネスで1万円を稼いだことがない人が、1,000万円を稼ぐことはできません。

なので、まず最初にビジネスで1万円を稼く体験をしてもらいました。

0から1万円を稼ぐことは、エネルギーがいるのですが、
1万円を稼ぐことができるようになると、それを2万円に増やすことは
それほど難しくありません。

そして、2万円を稼ぐことができれば、それを5万円、10万円に増やすことも
できるようになります。

10万円稼ぐことができるようになると、20万円、30万円、50万円を稼ぐことも
できるようになります。

50万円を稼ぐことができれば、100万円を稼ぐこともできるようになります。

このように小さな成功体験を積み重ねていき、ビジネスでお金を稼ぐ感覚がわかるようになると、
「起業して、年収1,000万円を稼ぐ」ことにリアリティーを感じるようになり、
目標を実現できるようになります。

そのためにも、最初は小さな成功体験を経験することです。

起業して年収1,000万円を達成したい人は、まず最初にビジネスで1万円を稼ぐことをお勧めします。

そして、成功体験を積み重ねることで、目標にリアリティーを感じるようになり、
目標が次々と実現するようになっていきます。

ルーク平野

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛パートナーシップセミナー
2017年01月17日(火) 18時57分56秒

 【目標を達成する人と、目標を達成できない人のたった一つの違い】

こんにちは、ルーク平野です。

前回、理想の人生を実現するための最初の一歩として、
理想の人生や目標を紙に書きましょう。
と伝えました。

理想の人生や目標を紙に書くことで、理想の人生の実現に向かった一歩がスタートします。

しかし、目標を紙に書くことに抵抗がある人もいると思います。
それは、過去に目標を紙に書いても、目標が実現しなかった体験があるからだと思います。

目標を紙に書いて、次々に目標を達成する人と、目標を達成できない人は何が違うのでしょうか?

実は目標を達成する人と達成できない人には、ある大きな違いがあります。
その違いとは何でしょうか?


●目標を達成する人と、目標を達成できない人のたった一つの違い

それは、その目標実現に対してリアリティーがあるか、ないかです。

紙に書いた目標を見たときに、目標を実現することに、リアリティーがある人は、目標を達成します。
しかし、リアリティーがない人は、目標を実現するのは難しいでしょう。

例えば、起業して、年収3,000万円を達成する!という目標をたてたとします。

起業して、年収3,000万円を達成するという目標を実現することに、リアリティーがある人は、目標を達成することができるでしょう。

その目標にリアリティーがない人は、目標を達成するのは難しいと思います。

別の言い方をすると、紙に書いた目標を達成するのが、当然だと思っている人は、目標を達成します。
しかし、目標を達成するのに、リアリティーがなく、目標達成が難しいと感じている人は、目標を達成するのは難しいでしょう。

つまり、目標実現に対してリアリティーがあるか、ないか、
目標を達成するのが当然と思っているか、難しいと思っているのかが
目標を達成する人と、目標を達成できない人の違いです。


それを聞くと、次の質問が出てくるかもしれません。

では、どうすれば、目標実現に対してリアリティーがもてるようになるのでしょうか?
どうすれば、目標を達成するのが当然だと思えるようになるのでしょうか?

これについては次回お伝えしたいと思います。
楽しみにしてくださいね。

ルーク平野
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛パートナーシップセミナー
2017年01月14日(土) 20時00分00秒

【理想の人生を実現するための最初の一歩は?】

こんにちは、ルーク平野です。

2017年がスタートしました。
新年が始まったということで、今年の目標をたてている方もいるかもしれません。

理想の人生を実現するための最初の一歩は、
どんな理想の人生を実現したいのか、具体的に紙に書き出すことです。

理想の人生を紙に書き出す事で、理想の人生が実現するスイッチがスタートします。

理想の人生がわからないと、カーナビで目的地がわからないのと同じで、
どう進めばよいかがわからなくなります。

なので、理想の人生を具体的に紙に書き出すことは、最初の一歩ではあるけれど、
とても重要な作業です。

どんな理想の人生を実現したいのか、紙に書いていないかたは、ぜひ今週末に
紙に書いてみてくださいね。

ただ、理想の人生を書くことや、目標を紙に書くことに抵抗がある人がいるかもしれません。

目標を紙に書くことに抵抗がある人は、過去に目標を紙に書いても、
実現しなかった体験があるからだと思います。

私も目標を紙に書いても、実現しない時期があり、
「どうせ目標を紙に書いても実現しないから、書くのがめんどくさい」と感じていました。

あなたも同じような体験があるかもしれません。

一方、目標を紙に書いて、次々に目標を達成したり、理想の人生を実現している人たちもいます。

目標を紙に書いて、次々に目標を達成する人と、目標を達成できない人は何が違うのでしょうか?

実は目標を達成する人と達成できない人には、ある大きな違いがあります。
その違いとは何でしょうか?

目標を達成する人と、目標を達成できない人の違いについては、次回お伝えしたいと思います。
楽しみにしてくださいね。

ルーク平野

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛パートナーシップセミナー
2017年01月06日(金) 10時39分22秒

とびっきりの2017年にするために大切な3つのこと

こんにちは、ルーク平野です。

あけましておめでとうございます。


2017年がスタートしました!

年初には毎年、その年の流れやテーマをお伝えしています。

毎年の流れやテーマを読むときに、拡大の星である、木星の動きに注目しています。

2016年を振返ってみると、9月まで木星は乙女座にいました。

乙女座は分析、批判の星座です。
2016年はメディアを中心に、いつにもまして批判が多い年でした。

また、批判されて辛かった人がいるかもしれません、
批判されることを通して、商品、サービスの品質が上がったり、
メンタルが強くなった人もいるかもしれません。

その木星ですが、2016年9月から木星が乙女座から天秤座に移動しました。
2017年10月上旬まで木星は天秤座にいます。

天秤座のキーワードは「定義」「関わり」「つながり」です。

天秤座は思考の星座なので、自分にとって何が大切かを考え、それを「定義」するのが
2017年のテーマです。

そして、そんな2017年をとびっきりにするために大切な3つのことをお伝えします。

●とびっきりの2017年にするために大切な3つのこと

1.自分の大好きなこと、ワクワクすることをやること
2.自分の才能に気付き、才能に磨きをかけ、わかちあうこと
3.他者と関わり、つながり、仲間を持つこと

2017年は、大好きなこと、ワクワクすることをやり、才能を分かち合いながら、
他者と関わり、つながることが大切です。

また「関わり」「つながり」ということで、2017年は文字通り、結婚やパートナーシップ、人間関係、コミュニティがテーマの年です。

誰とどんなパートナーシップ、人間関係を築くのか、どんなコミュニティと関わるのかが、重要な年になっていきます。
 

あなたは、誰とどんな人間関係を築きたいでしょうか?

2017年のテーマなので、じっくり考えてみてください。

 

あなたにとって、2017年が飛躍の年になることを願っています!

 

ルーク平野
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2016年12月08日(木) 20時00分00秒

恋愛セラピスト養成講座 大阪1期が終わりました!

 

 

先週、6ヶ月間の恋愛セラピスト養成講座大阪1期が終わりました!

笑いあり、涙ありの楽しい6ヶ月間でした。

 

受講生が自分と向き合い、変化していく姿に感動しました。
何より、受講生同士が家族みたいに仲良くなったのが嬉しかったです。

また受講生から、色紙とペンケースのプレゼントもいただき、嬉しかったです。ありがとう!

 

そして、あらためて、これからの時代には、恋愛、結婚、人間関係の悩みを解決できる恋愛セラピストが必要だと感じました。

 

恋愛セラピスト養成講座は最初の6ヶ月を受講すると、中級編、上級編に参加することができます。

恋愛セラピスト養成講座 中級編は2017年1月からスタートします。

 

僕自身も、どんな講座になるのかワクワク楽しみにしています。

 

ルーク平野

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2016年11月29日(火) 21時30分00秒

「魅力を高めるために大切なこと 1つ目:魅力的な人と出会うこと」

 

こんにちは、ルーク平野です。

 

恋愛やパートナーシップにおいて、魅力はとても大切なテーマです。

魅力が高まれば、高まるほど、恋愛やパートナーシップ、人間関係も良くなっていきます。

 

では、どうやったら魅力を高めることができるのでしょうか?

 

魅力を高めるために大切なことの1つ目は

「魅力的な人と出会うこと」です。

 

魅力を高めるためはに、魅力的な人と出会うことが大切です。

魅力的な人と会っていると、あなた自身の魅力も高まっていきます。

 

私たちは、よくも悪くも、一緒に過ごす人の影響を受けています。

魅力的な人たちと時間を過ごすことで、あなたも知らないうちに魅力が高まっていきます。

 

だからこそ、積極的に魅力的な人たちと会う機会を増やすことが重要になってきます。

 

でも、最初は魅力的な人に話そうと思っても、ドキドキしてうまく話せなかったり、

魅力的なグループの人たちに話しかけることに抵抗がでてくるかもしれません。

 

そんなときこそ、実は魅力を高めるチャンスです。

 

ドキドキしたり、自分には無理って感じるところに飛び込むことで、

あなたの魅力が高まります。

 

だからこそ、ドキドキしたり、抵抗が出てきたときこそ、これはチャンス!と思って、

ぜひ魅力的な人に話しかけてみてください。

 

それによって、あなたの魅力が高まっていきます。

 

ルーク平野

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2016年11月22日(火) 21時00分00秒

婚相談所大手「NOZZE」でのセミナー、盛り上がりました!

こんにちは、ルーク平野です。
 

先週11月19日(土)に結婚相談所大手「NOZZE」新宿本店にて、「ベストパートナーと出逢うために一番大切なこと」のセミナーを開催することができました。

 

会場もほぼ満席で、笑いありの楽しいセミナーとなりました。
参加していただいたみなさん、NOZZE関係者のみなさん、ありがとうございます。

 

私は以前、結婚相談所で388回お見合いに失敗しましたが、そんな私がこうして結婚相談所でセミナーをできるなんて、人生って不思議で面白いですね。

 

結婚相談所でたくさん失敗した経験があるので、自分自身の失敗体験から、

「婚活でこれだけはやってはいけないNG7つのこと」をお伝えしました。

またどうすれば、ベストパートナーと出逢えるのか、そのエッセンスをお伝えしました。

 

ぜひ次回も開催して欲しいという声をいただいたので、第2弾を来年2月25日(土)に開催することになりました。
 

NOZZE会員さんはもちろん、NOZZE会員さん以外の一般の方も参加できますので、

興味がある方はぜひ参加してみてください。

 

2月のセミナーの詳細が決まり次第、また連絡しますね!

 

ルーク平野

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。