2008年08月03日(日)

迷子犬、クレハちゃんの捜索。

テーマ:/
前平公園付近の地図です。

今日は,早朝から迷子になったクレハちゃんの捜索と情報収集に
美濃加茂の、前平公園に行きました。




先月25日に逃走してから、10日近くになります。

とても少ない情報だけをたよりに、三重・滋賀・愛知・岐阜のワン仔オーナーが集まりました。

今日は,公園を中心に、付近も含めて、出会う人にビラを配り、
今後見かけた場合の連絡をお願いしました。
それと、付近施設で,人の出入りが多い施設へは,ピラの掲示をお願いしました。

唯一,事前に情報を得ていたのは。

公園内の池で水を飲む大きな黒い犬がいた。」もう、6日ほど前になろうとしています。


上の写真の案内図で水色の部分の場所です。



水はきれいではありませんが、
水辺まで近づく事ができますし、付近は木々があるので,暑い日差しがさえぎられています。





公園には,サッカー場や,野球場があります。

地図上でその上に当たる部分は山に続いているそうです。






しかし、山には水場がなく、
もし、この地にいるならば、水場のない山の方には行かないだろう

公園の管理人さんが話してくれました。




管理人さんによると、

公園の管理は10人の職員がいて、それ以外にもシルバーさんがたくさん出入りしているそうで、
この一週間,迷っている犬の情報はないとの事でした。

山には野犬が多いのですか?
と尋ねると、
犬はほとんどいないし、見つければすぐに捕獲して保健所に連れて行くとの事でした。
捨て猫はいますが、野犬はいませんとおっしゃいました。
山には食べ物も水もないからだそうです。
むしろ、食べ物ならば墓地の供物があるから、山より下にいるのではないかとの事でした。

公園の西側には、
南から神社 テニスコート 墓地  市民プールがあります。

神社付近





テニスコート付近





墓地






墓地はかなり広く、区画がわかれています。

このような山道をすぎると、



また、広い墓地。





お墓参りをしていた方にお話しすると、
少し前に、

日立と池の間の細い道で,公園付近に向かう大きな犬を見たと言われました。
この辺りは,犬の放し飼いは多いですか?
と,尋ねると、「放し飼いはないですよ。」との事。

その言われた方向は、お墓の西側で、
背の高い雑草というか、低木なのか、見下ろす広い場所が一面緑で覆われていて、
ため息がでました。





墓地の中には火葬場があり、
今日以前に、この火葬場付近でも迷い犬の目撃情報を聞いていましたから、訪ねてみました。
残念ながら、こちらの火葬場では見かけなかったそうですが、
そこの事務室にビラをお願いしてきました。



場所柄,掲示はできないそうですが、気にかけてくださるそうです。





また、さらに市民プールでもビラの掲示をお願いしました所、
快く引き受けてくださいました。

情報としては,期待したものがなかったのですが、
たくさんの人にビラを配る事ができました。

この他、近所の
喫茶店にも、ビラの掲示をお願いし、快く引き受けてくださいました。


ぼぉーのぼぉーのさん



たくさんの人にクレハちゃんの事を知っていただき、
情報が入る事を祈ります。

帰宅時に、かなり、距離は離れますが、




犬山のドッグカフェ風雅さん








ルークのふるさと、イオン扶桑店のペットシティさん
にも、ビラをお願いし,快く引き受けてくださいました。
風雅さんでは、
お客さんも協力して他の場所にビラを掲示していただける事になり、
本当に、嬉しかったです。

九時には、もう、暑くて、熱中症になりかねない日差し、
こんな毎日をクレハちゃんはどうすごしているのでしょうか・・。
探しながら胸が痛みました。


朝早くからでしたが、遠くから駆けつけてくださった友人たち、ご苦労様でした。

今日手分けして動いてくださった方達のブログでも各々の報告があると思いますので、
ごらんください。

ご協力を心よりお願いいたします。

BIBIの気持ちのakinoさんのブログ
Fun!Fun!ALFA!のALFAMAMAのブログ
UNDER the BLUE SKY のぐみぐみさんのブログ
IT'S ONLY LIFEの のふさんのブログ
AD

アイルークママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■☆チビラブさんへ

こんにちは。
大型犬のフラット、ルークとアイルのブログです。
来てくださってありがとうございます。
ラブちゃんは,トイプードルちゃんなんですね。
アイルは我が家に来るまでは,ブリーダーさんのお宅で,ティーカッププードルちゃんたちとすごしていました。
きっと、小さな仔とも仲良くできるようになると思います。
クレハちゃんの事,ブログで紹介していただきありがとうございます。
今はできる限り情報を広めて,有力な手がかりが出てきてくれる事を祈るばかりなのです。
ご協力に感謝いたします。

19 ■初めてコメします。大丈夫です必ず見つかります

この記事を私のブログで紹介します。ブログ仲間は皆様協力的なかたばかりですので多少はお手伝いできると思います

18 ■☆ひこパパさんへ

3週間たって見つかったのですね!
獣医師さんから一週間食べなくてもワン仔は大丈夫な事を以前に聞きました。
クレハちゃんも頑張ってくれていると思います。
この暑さが、難ですが・・・。

17 ■☆akinoさんへ

クレハちゃんのオーナーさんが,パソコン世界には疎い方だから、akinoさんが頑張ってくれているけど、掲示だけじゃなく、新聞社や、ケーブルTVや、有線と・・次々にかけあってくれて本当に頭が下がります。
この当日に,オーナーさんから涙ながらの感謝のお電話をいただきました。
他のブリーダーさんからの障害を持つワン仔を引き取り育てている事、それらのワン仔やフラットもたくさんいて、動けない事や、今の辛いお気持ちを聞きました。美濃加茂まで往復10時間以上ですから、なんどもこの地へ足を運ぶにはかなりの負担になると思います。今は、有力な情報が早く出てくる事を切望します。
akinoさんも、お疲れがでませんように。

16 ■☆ALFAMAMAへ

暑かったですね。
本当に,あんな中、クレハちゃんはどうしているのでしょう・・。
MAMAも、アルファをお留守番させて、来てくれてありがとう。
どんな場所でも何かの時は,みんな,駆けつけてくれるんだなぁとうれしかったです。

15 ■☆ぐみぐみさんへ

遠くからごくろうさまでした。
たしかに、さすかい君より、今回は「自転車」でしたね。
こんな時になんですが、ご夫婦の自転車姿が、とても似合ってかっこ良かったです。
情報が入る事を祈ります。

14 ■☆カノンパパさんへ

琵琶湖で遊ぶ時も、こんな時も、いざとなったら駆けつけてくれる仲間がいるという事はとても心強いです。
クレハちゃん、早く見つかってほしいです。

13 ■☆のふさんへ

のふさん,本当に、ありがとう。
今できる事と言えば,できる限りたくさんの人にクレハちゃんの事を知ってもらうしかないので、たくさんの人が出入りする場所で,掲示していただけると助かります。
有力な手がかりがみつかってほしいです。

12 ■☆chababaさんへ

目撃情報が少なくて、
同じ場所にいてくれたらいいのですが、
地元の仔じゃないから、あてもなく彷徨っているんじゃないかと・・・。
今日も暑い日でした。

11 ■☆MOMOパパ~

なんか、いろんな事がいっぱいで。

手がかりがほしいです。

いろんな伝達手段を次々アドバイスいただき、
手探りで動いていますが、
情報がないと,悲しくなります。
JPS付きのタグとかあったらいいのになぁとつくづく思います。
ルークはチップも入れているし,おうちカラーもつけているけど、もし,逃げちゃうような仔なら、そんなタグがあったらと・・。

10 ■☆文太かー様

初めに,もっと,いろんな人の目に情報が行き渡るように動ければよかったのですが。
私が知ったのは逃走から4日後。
その後も、隣の県の事だからと、ブログ記載だけでいました。
関係者の方も,ビラをすでに配っているとあったので、自分の住む県の範囲で情報を流していたのですが・・。
もっと早く、もっと現地でビラを配れたらよかったのかもしれない・・。
自問自答しながら、今日も又、暮れてしまいました。
アイルがいるから,もう、動けなくなってしまいました。
今日からのケーブルテレビでの情報公開に期待します。

9 ■心配です。

早くクレハちゃんが見つかるのを、祈ってます。
近いと捜索に参加出来るのですが・・・
以前K9クラブの会員さんのワン仔も行方不明になりましたが無事3週間ぐらい後に山の中で見つかりました。
きっと目撃情報がありますよ!

8 ■無題

昨日はどうもありがとうございました。
チラシと声掛けから有力な情報が入ることを願うばかりです。
アイルークママのおっしゃるとおり、もっと早く動くべきだったという後悔も大きいです。
あの暑い中、捜索を続けてくださっているアイルークママのわん友さまみなさんにに改めて感謝です。
早くみつかりますように。

7 ■無題

ルークママ今日は朝早くからお疲れ様でした。
私、到着遅くてごめんなさい・・・。
これからも出来る限りの事を協力していきたいと思ってます。クレハちゃん安心できるおうちに帰してあげたいものね。

6 ■無題

なかなか、難しいかったですね。
でも、何か良い情報が出れば、そこから前進できるでしょうね。今日のチラシ達に期待をしっましょうねっ。

5 ■大変でした

猛暑の中色々お疲れ様でした。
本日私は仕事のため参加できませんでした。残念。

糸口が見えそうな、でも、なかなか進展しない、もどかしい状況下、拠り所は無事を祈る皆さんの気持ちしかないのでしょうか・・・。

とにかく姿を見せて欲しいですね。

4 ■ご苦労様でした!

暑い中ご苦労様でした。
今朝報告し忘れましたが、自分の家から現地に行く途中のコンビに1件、公園より北側の蜂屋町のコンビニ2件に張り紙をお願いしました。
いずれも快く応じて下さいました。
早く見つかってほしいですね!

3 ■ご苦労様でした。

今までの情報のどこより詳しくわかりやすいです。
ここでの目撃情報がクレハちゃんであることを祈ります。
こちらの記事リンクさせてくださいね。

2 ■無題

今日はクレハの捜索お疲れ様でした~
自分も行きたかったのですが同行できずに恐縮ですm(__)m
捜査は難航を極めておりますが、一刻も早い保護を願うばかりです...

1 ■広い…。

思っていたより広い公園なのですね…。
そちらはかなり暑いようですので、水のある場所から遠くに行っていなければいいのですが。
多くの方に知ってもらえて、気にかけてくれるのは心強いですね。
何もできませんが、有力な情報が入ることを祈ってます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。