2007年11月29日(木)

秋のリトルワールド3(打倒!! トラウマ)

テーマ:ルーク&アイル
おつかれー
続きがなかなかUPできなくて・・あせる


さてさて、ルークとモコは、この日はひたすらママ・パパたちにお付き合い。

でも、

新しいお友達との出会いがありました。

デリケートなくせに、好奇心旺盛で、誰でもウェルカムなモコ。

(本当は近づいちゃダメなのよぉ)

こんにちは
こんにちは音譜私、モコ! よろしくね。ゴールデンレトリバー

はいはい、こちらこそ、よろしく!! ひつじさん


モコはますます音譜

気を良くして、アピールアピール。


らくださん

こんにちは。音譜私、モコ! よろしくね。ゴールデンレトリバー


にんじんちょーらい。。。らくだ

あらー、食いしん坊ね。ルークみたい。。ゴールデンレトリバー



ひつし゛さん

こんにちは。音譜私、モコ。よろしくね! ゴールデンレトリバー

どちらさまにも、笑顔を振りまき、好奇心旺盛のモコでした。

どうやら、ダチョウがいなかったのがよかったようです。

モコはダチョウがこわい!!


すると・・・、


モコさん、何か見つけたようです。




ワニとだちょう


あら、こんなところで、わに&ダチョウの串焼き!! ゴールデンレトリバー

(モコは、食べるんだろうか・・・???) フラット


よーし、 この際だから。


ワニ&だちょう


モコパパ&ママさん、打倒ダチョウ!!

いっただっきまーす!!




殺生の後は、お参りお参り。




マニ教

カラカラカラと、マニ経を回して。


更に、今回は、たまたま、御開帳。

モコよ、よーく拝みなさい。パパ
はい、とーさま。ゴールデンレトリバー


マニ輪


ダチョウさん、成仏してくださいね。ゴールデンレトリバー



マニ

この巨大なマニ輪は、1回回すと一億回お経を唱えた事となるそうです。



そして、

インド料理で閉めたルーク&モコ家でした。


ナンとカレーとタンドリーチキン


食いしん坊のルークは、
この後タンドリーチキンにくらいつき、
しっかりお灸を添えられ、凹んでました。

次回のフェアは、
スイーツ特集だそうですソフトクリームショートケーキ
AD

アイルークママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■☆モコかあちゃんへ

タンドリーチキンには、あせりました。
しかも、普段とは違う食いしばりかたで、絶対に離すもんか!! の気迫でしたからね(苦笑)。
モコが乗り移ったかと・・・(笑)。

モコは、なぜにコールドしたんでしょう?
とっても可愛く、お愛想振りまいて、みんなに「可愛い!!」って言われていたから、
愛想笑いならぬ、愛想尻尾ふりで筋肉痛?

年間パスが無効にならない事を祈ります。

5 ■☆JACKさんへ

初めまして。ようこそ、お越し下さいました。
我が家は、ワン仔を初めて飼い、それがルークです。
平和主義といいますか、へたれといいますか、
いつも、受け狙いでウヒョっている内弁慶な仔です。
どうぞよろしくお願いいたします。
なかなか、更新や、訪問が最近できない環境になってしまい、
ほそぼそと続けていますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

4 ■無題

タンドリーチキン 咥えるの早かったです。
あっという間で・・(笑)

咥えて放さないのはモコの得意技ですが
ルークも中々なものでした。

皆さんにご心配頂いた モコの尻尾も元気になりました(o^-^o) 
あの檻がそうさせたのか、普段の運動不足がたたり、尻尾の筋肉痛に見舞われたのか、リトルワールドの出口で見てはいけないものを見てしまったのか?
未だ原因は分かっておりません。

次回、遊びに行った時のモコの様子を見て検証したいと思います。

入り口で拒否ったらどうしよう・・(年間パス 買ってしまったのに w(゚o゚)w オオー!)

3 ■初めまして!!

FCR。com~から遊びに来ました。

ウチにも1歳5ケ月になる、♀のフラットがいます。
フラットは、初めてですが、既に、その魅力にはまっています。

同じ位の年なので、色々お話できたらいいなーって思っています。

よろしくお願いします。

また、お邪魔しまーす。

2 ■☆おはるさんへ

おまたせー!!
最近、忙しくて、もぅ、ぜーんぶ「やーめた!!」したい心境なんですが、そうもいかず(苦笑)。
ダチョウの肉は、リトルワールドは硬くない(笑)。
まきばの森は、何故、あんなに硬かったのかしら・・。
タンドリーチキンには、参りました・・。
とーさんと、ふたりして、ルークの口をこじ開けたんですが、なかなか頑として開かず・・。
モコ家、恥ずかしかっただろうな・・・。
ほんと、イカンです!!
ケンちゃん、ランデビウ、楽しいものにしてくださいね。
トレーナーさん曰く、
「相手の犬より、飼い主を見よ!!」です。
ケンちゃんは、大人しそうですが、
パピーのうちは、「遊んでー!」が、しつこくて、特にちょっと慣れたときぐらいになると、たいてい、年上のワン仔には、「嫌われます」。
でも、(しゃーないなぁ)と、つき合ってくれるワン仔も多く、それに調子に乗って、しつこくしていると、
「キレル」こともあります。
この、年上による、教育的指導を受けて社会性を学んで行くのですが、
時に、それに「へへぇ、ごめんなさい。」としないで、
「なんやねん!!」と、逆らうと、ますます、指導が入り、痛い思いをする事もあります。
それは、犬社会では自然な事なのですが、
それを受け入れるか、受け入れないかの考えの違いで、トラブルの元にもなりますから、
「よーく飼い主さんの様子を見ましょう。」と、ルークが小さい時から言われ続けてきました。
時々、というか、けっこうそうしたトラブルはありますし、
そうなった時のダメージはどちらのワン仔にも、そして、オーナーさんにもそれぞれ訪れますから、
まぁ、ケンちゃんの様子をよく見て、
相手が(嫌がっているな)と感じたら、その場から離しませう。
なかなか、年上の方から「やめさせてください。」と、言いにくいのものですから、
(うちの仔ちょっとしつこくねー?)と、感じたら、「どうどうどう」と、落ち着かせる事も必要です。
楽しいランデビウでスタートして、いっぱいお友達ができるといいですね。
でも・・・、今、雨なんですよねぇ・・。
今日は晴れって天気予報出ていたのになぁ。
晴れろ ー!!!

1 ■無題

第3弾、待ってました~。
ダチョウさんは、歯ごたえがあるというか、固いんでしたっけ??
でも、ちょっと怖いのはモコさんだけではないです。
私もコワイので・・・(笑)

ルークくんよ、タンドリーチキンはイカンと思いますよ(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。