《第28 回ほごいぬミーティング

 

meet_28.jpg 第28回ほごいぬミーティングは、3月12日(日)に開催します。

保護犬を家族に迎えようと考えている方、保護犬に会ってみたい方、保護犬について知りたい方、ぜひご来場下さい。

Dog's smileグッズやワンコ用品の販売、Dog's Smileを応援して下さる方々が手作りして下さった手作り雑貨などの販売も行います。どれもお買い得です。売り上げは、私たちの活動資金になります。ご協力をお願いします。

なお、来場予定のワンコについては、活動ブログでご確認下さい。

日時 平成29年3月12日(日)午前10時~午後1時

場所 Board House Rooop.503 前駐車場
    奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)
駐車スペースはありません。近隣の有料駐車場、または公共交通機関のご利用をお願いします。

 
***************************
 
保護犬を家族に迎えようとお考えいただいている皆さまに
再度のお願いです

保護犬を迎えるための覚悟について
今一度考えて頂けるとありがたいです。

どんな年齢層のコを迎えたとしても、生活は変わります。
犬を優先にして頂く必要はありませんが
最初は、トイレの失敗もします。
洗濯物も増えます。
ゴミも増えます。
新築のお家に傷がたくさんつくこともあります。
走り回って、ラグがぐちゃぐちゃになったりして
雑然としたリビングになるかもしれません。
コードを囓るかもしれません。
大事な物を壊すかもしれません。
お散歩もるんるん行けるわけではありません。
楽しい散歩にはならないかもしれません。
お留守番をさせるときに、ケージに入ってもらうために
直ぐに捕まえられないことも多々あります。


保護犬が、たくさんの時間を占領してしまいます。
温かく時間を分けて下さいますか?

ご自身が具合が悪くなったときに
フォローしてくれる方はありますか?


出来ましたら、トライアル期間中ではなく、
トライアルに入る前にしっかりと覚悟して頂けたらと願います。

トライアル期間は、やむを得ない事情が発生したときの為の期間です。
一度知らないお家に落ち着いたコが、また移動するのは
少なからずストレスを与えることになります。
二度と不幸にしないために保護したコらです。

預かり家族のもとを巣立つ 次は、
終の棲家であるようにと 切に願います。

                            《以上  転載》
 
 
 
※今回も、ポンちゃんは、お休みさせていただきます。
  ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
 
※ワンちゃんをご家族に迎えようと考えられている すべての方にお願いです。
 ご家族で何度も何度もしっかり話し合ってください。
 moa家のように、予想だにしないようなこと(急に家族が入院する、など)のことがおこることもあるかもしれません。
いろんなことを、シュミレーションして しっかり話し合い 考えていただきたいと思います。
お互いが幸せになるために… お願いいたします。
AD