蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌(Luka.Takayama)によるブログです。
音楽活動のお知らせやprivate、想うことなど徒然に綴ります。

Live info 


9月18日(月祝)
代々木Zher the ZOO

16:00 Open/ 17:00 Start

c/w
The Roodys / TERUO KYOUGOKU feat. F∀B’s


 
SeRafiLアルバム

★1stミニアルバム『飛ベナイ鳥と蒼イ空』
★1stフルアルバム『黒イ光と白イ闇』

Amazon/HMVオンライン/Diskunionオンライン・及び各店舗
タワーレコードオンライン等にて発売
NEW !
テーマ:
久々石ネタ。




実はここ数年、いつもつけていた
(そしてとても気にいっていた)
インディゴライトのリングを
失くしてしまったの。


これでリングを失くしたの、
3回目だなあ…
(失くしすぎ?)
どれも思い入れのあるもので
あっただけに、失くすたびに
すごいショックを受けたものだけど(T-T)


今回の指輪、
どこで失くしたかは
分かってるのだけど
もうどうしようもない。


暫く凹んでどうしようもなかったのだけど
その辺りから私の周りが
ちょっと色々動き始めていて
あれも一つの変化の
兆しだったのかもしれない、なんて
思うようになった。


石に限らず、自分がお守りのように
持っていたものが
突然壊れたり、失くなったりするのは
その役目を終えたときとか
持ち主の人生における節目とか
いうよね。


まあ、いつまでも凹み続けるのも
如何なものかと思うので
気持ちを切り替えて
いきたいと思います。


美しいインディゴライトの
カボッション、見つけたら
多分また手元に迎えて
しまうだろうけど。


{93B1A227-7131-45C7-BBE4-F4B677034BC8}

石の色味はこれより、少しだけ明るい青。
(インスタにはリングの写真が
あったかなー)



どなたか良いのを見つけたら是非
私に教えてね(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「STONE」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
その人の発する言葉は
その人を表す。


はい、私はそう思ってます。
その人の内面から滲み出てくるもの、
性格とか考え方とか
まあ出ますよね、言葉の端々に。


言葉とは自分の気持ちを
表に出して、人に見せるための
ものでもある。
目に見えない自分の気持ちや
考えを、判子にして
ペタッと押して見せるみたいな(笑)


言葉は周りに影響を与えるし
自分自身を変えて行くチカラを
持っている。


だから大事に使いたいよね。




あ、上手くやると言葉から
自分自身に変化をつけていくってことも
出来ると思う。
これについては、またいずれ(^^)






最後にちょこっと食べ物ネタ。

{29236AC6-E154-4D55-9649-75A0840E0668}

旬のものって、
その時期に必要な栄養素が含まれてて
かつ美味しいのよね。

やっぱり旬の食べ物を摂るって
理に適ってるよねー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも私の周りには、自分が
無理してる事に気づかない人が
多いようで、
それは私自身にそういうところが
あったので見てて凄く
分かるのだけどね。



キツイことがあっても
頑張れちゃうから頑張っちゃうのよね。
精神的にも嫌だなー、ツライなー、とか
思いながらも耐えられちゃうから
(もしくはそう錯覚してるから)
無理矢理にでも(本人にそこまでの
自覚はなかったりするが)耐えちゃう。



でも実のところはいっぱいいっぱいなので
その反動が身体に出ちゃうのよ。
無理難題を押し付けられても、
自分でなんとか出来ちゃうだろうと
そう思うからそれをこなすけど
身体は正直だよね。



原因不明の不調が続くようなら
まずこれを疑ってみたほうがいい。
それして理不尽なことや、
無理だと思ったことは、
なんとか出来ると全部引き受けたりせず
NOといった方が良い。


心で決めて体で動く、
そして物事は変化していくので
心も体も大事にしないとね。


{EAEDAFCE-C3FA-48B6-AFEA-3C2717AF34C6}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、インスタやfacebook、
twitterにはアップしたのに
ここにはアップしてないことに気付いたので。

{541AD907-F13D-49DA-A74B-B10F84BED717}


先日のツーマンLive時、
サプライズセッション終演後に
撮った写真ね。


リオさんも川越リーダーもおめでとう。
すごーく楽しかった、この日。
(人をこういうふうにビックリさせるの、
ワクワクする‼︎)
またロカフラさんのとツーマンLive、
やりたいな♪



さて、次回SeRafiLのLiveは9月。


9月18日(月・祝)
代々木Zher the ZOO

この日以降、更に次のLiveまで
期間があきますので
是非お見のがしなく♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現在水星逆行中。

獅子座において、
8月13日から9月6日までね。

水星逆行とは、本当に
水星が逆行しているということではなく
地球から見たときに
(地球自体の公転と自転との兼ね合いで)
そう見えるといった時のことを
指します。


水星は西洋占星術上
☆連絡ごと
☆通信関連、
☆コミュニケーション
☆旅行
☆輸送
などに関連付けをされているのだけど、

水星逆行中はこういった事に
影響が出やすいとされています。


なんとなく自分に照らし合わせると
確かにこの時期、
なんらかの出来事が起きている気が
するのよね。
(普段こういう事柄を
気にしながら生活するタイプでは
ないのだけど)



一般的には
電化製品が壊れたり、
サーバー、メール、配達関連、
旅行やコミュニケーションにおいて
ネガティヴ事項が発生する事が
多いとされているのね。

体調的には
ぼーっとしたり
クヨクヨしたり
イライラしたり
普段気にならないことも
気になったりする。
あと、寝ても寝ても眠いとかね(笑)


今は丁度お盆の時期でもあるし、
ぼーっとする感じはより強いかも。


普段あまり気にしていなかったような
小さな問題が改めて浮上してきたりも。


こういう時は無理に動こうとしない。
物事を無理やり前に進めようとしない。
今に立ち返ったり
やり方を見直したり
ゆっくり休んだり
沢山睡眠をとったり

というのが良いかな。


お風呂にのんびりつかったり
癒されることをやってみたり
読書とかもお勧め。



こういった時期は、
マイナスかと思いきや実は
今の自分を見返したり
自分を休める為の
良い機会にもなったりするので
ゆるゆると上手いこと乗り切りましょう♪


{2BEB2237-D085-4DB6-BC2B-910F1D8D933D}



冷房で体を冷やしがちなこの時期、
冷えたなと思ったら
何か温かいものでも飲んで
ほっと一息ついてね꒰ღ˘◡˘ற꒱
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。