3月のFEJ資格取得試験に向けても生徒様達頑張っています☆ | 立川、昭島、多摩地区 プリザーブドフラワー教室ルイール Luire

立川、昭島、多摩地区 プリザーブドフラワー教室ルイール Luire

立川駅徒歩3分の駅前教室と昭島市の駐車スペースありお子様連れOKのプリザーブドフラワー資格取得ができる自宅教室でレッスン致しております。

クリエイトアカデミー(CA)/フラワーエデュケーションジャパン(FEJ)オフィシャルスクール【東京試験校】ルイールの松川です。

 

先日子供達の小学校の星空観察会があって行ってきました。

天体観測所の方が来て下さり、望遠鏡からお月さまのクレーターや、肉眼では見えない星の色まではっきり見せて下さり、とっても綺麗で感動しました。

 

参加している子供たちは、「宇宙の向こうには何があるの?」「恐竜が絶滅した時の隕石はどのくらい大きかったの?」などなど4年生らしい質問を先生にしていて可愛かったです^^

 

 

本日は来年3月のFEJ資格取得試験に向けて頑張られている生徒様の作品をご紹介致します。

(FEJの試験は、3月、7月、11月の年3回です)

 

今の季節、クリスマスリースとして飾っても素敵ですね。

こちらのユーカリリースはM様の作品です。

 

 

キャンドルを合わせて、クリスマスのテーブルフラワーとして飾っても素敵です。

我が家はテーブルフラワーはもう少し子供達が成長してからじゃないと厳しいかな~と思います。目を離すと全部抜かれそうで^^

 

 

 

 

レッスン中はユーカリの良い香りがいっぱいになります。

レッスンお疲れ様でした☆

 

 

こちらは、同じく3月試験を目指されているS様の作品です。

ガラスベースアレンジをお作りいただきました。

 

ガラスベースといえば夏、というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、こちらの色のようなシックな色で作るは秋冬にもしっくりきますね。

 

 

ブラックガーベラも合わせてバランス良く仕上がりました。

また来週のレッスンでもお待ちしておりますね^^

 

お疲れ様でした!

 

 

 

ルイールでは、来年3月、7月試験を目指す生徒様募集致しております。

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

●12月レッスンスケジュール●

 

1日(木)FEJ本部レッスン担当

2日(金)午前のみ

 

 

7日(水)午前、午後

8日(木)午前、午後

9日(金)午前、午後

10日(土)FEJ本部レッスン担当

 

 

12日(月)FEJ本部works

13日(火)FEJ本部works

15日(木)午前、午後

16日(金)午前、午後

17日(土)FEJ本部レッスン担当

18日(日)午前、午後

 

 

19日(月)FEJ本部works

20日(火)FEJ本部works

21日(水)午前、午後

22日(木)FEJ本部レッスン担当

 

 

26日(月)産婦人科出張レッスン

27日(火))FEJ本部works

 

 

午前、午後と記載の日が昭島自宅教室レッスンの日程です。
(代々木上原クリエイトアカデミー本部でも本部講師として
レッスンを担当させていただいております。)

※午前は10時30分~、午後は13時30分~となります。
時間の変更も可能です。ご相談くださいませ。
夜間レッスンについてはご相談くださいませ。

レッスンのお問い合わせは、luire0828@live.jpまたは
こちらの【 メールフォーム 】からどうぞ。
お電話の方は 090-9313-0970(松川)までお願い致します。

 

 

★お知らせです^^

ドールアクセサリーコース開講致しました!

有難いことに早速お申込みいただいています。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/luireblog/entry-12217070398.html

 

 

 

とっても可愛いドールアクセサリー、お気軽にお問合せ下さいませ^^

 

 

 

ランキング参加しております。クリック応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村

 

 

 

♪♪体験レッスン随時受付け中です♪♪
体験レッスンは、レッスン日程どの日もご受講していただけます。


体験レッスン 

 

ルイールはフラワーエデュケーションジャパン(FEJ)東京試験校です。
レッスンから試験まで一環してしっかり学んでいただけます。
催事にご興味のある方も是非お問い合わせ下さい。


FEJ資格取得コース