子育て再開!

2011年5月4日
子育て再開ですワン。

           2011年5月 新しい家族「モコ」が仲間入り!

   そのわずか、20日後 おとうさんが病気のため他界。泣

   むすめと、むすこと、コーギー@セブン Mダックス@ターボ

   ミックス@モコ と なんとか毎日を過ごしています。


   


テーマ:
あれから、三年が経ちました。
三年前は、パパも一緒にいてごはんを食べてました。

過ぎてしまえば、時間なんてあっという間です。
本当に色んなことがあった三年間でした。
毎日の生活のなかではつい忘れてしまうけれど
私は、たくさんの人に支えられていて生きているということ
いや、生かされているということ
感謝の気持ちを忘れずに
いたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ひとの悪口を言わない
ひとが嫌がることでも、自分がやる

誰だって、自分は悪くないのに
怒られたり
クレームになったら
面白くないのに決まってる

仕事って みんな「もちぶん」があって
やりたくてもできないことだってあると思う
自分はできないから
「おねがいできる?」って言ったら
フンフン怒りながら文句をいう
自分がこんなに大変なおもいしてるって?
でも私も みんなにはできないことやって
大変なんだよ?
大変なのは自分だけじゃないんだよ?

相手が変わらないから
自分がかわる
だから
私は 悪口は言わない。
ひとが嫌がることでもすすんでやる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 パパがいない、3度目のお正月。
やはりまだ、「おめでとう」という気分でもなく。
年末の救急車騒ぎのあと、仕事も忙しくなり
結局31日まで出勤。
年始も2日から出勤。
でもこれが毎年のことだから、苦には思わないけれど。

昨年は、半分休止状態だったので
またいちから出直す気持ちでいます。
立ち止まったり、後ろを振り返ったりすることも
あるだろうけれども
それは無意味なことではなく
自分に必要なことなんだと思い
自分を大事にして、自分にもやさしくして
2014年を過ごしていきたいと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしく
おねがいいたします。
 
   
 

 


  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。