テーマ:
先日の「たまひよファミリーパーク」に行った時の記事でも触れましたが、親たる者、「ウチのコ、バイリンガルにできないかしら?」なんて思うもの。

 

私を含めて、今の親世代は小学校で英語なんて教わらなかったと思います。私立小学校ならわかりませんが、少なくとも公立に通ってた人はローマ字くらいしか習わなかったですよね。だから、小学校で英語が導入されたり、英会話教室に通わせるのが当たり前になってきてる時代に突入してきて、親としては「ウチのコが社会に出る頃には英語なんてできて当たり前になってるかも、、、」なんて心配しちゃいます。あとは、自分自身が英語で苦労したり、どうしても苦手であきらめてしまった経験があると、「せめて子供だけは、、、」って思ったり。そこには色々な思いがあるワケです。

 

私自身も自分の子供にとって英語はMUSTだと考えてます。
きっと、ウチのチビ(今まだ2ヶ月)が就活とかしちゃう頃には、英語は「普通自動車運転免許」くらいな存在になっててもおかしくないと思ってます。もしくは、「エクセルが使える」みたいなレベル。「あ、エクセルっすか?できますよ!あ、でも関数とかちょっと、、、え、ピポット?何すかソレ?ゆるキャラっすか?」「いや、ほとんど使えてねーじゃん」つって。

 

 

本当にそうなるかは分からないけれど、そうなる可能性は結構あるんじゃないかな?って思ってます。



続きは
コチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。