ようやく、練習し始めたシューマン。
今までホントに興味がもてず。
しかも
「シューマン弾けるようになったら、
次はもじゃもじゃ君(ベートーベン)の曲をやっていいよ」
ってmy課題にして
餌でつってる(笑)

かなり猛スピードで進んでます(笑)
次の休みには通しで弾けるかも。
大抵は(後期ソナタなんかは)通せるようになるまで二ヶ月くらいかかるのだが。
(シューベルトは半年かかった。)
ここまで一週間。
ものすごい好き、か、ものすごくどうでもいい、か、
どっちかだね。
答えは言わないでおこう(笑)

まとまりのない構成の中で
次々と出てくるメロディ。
お祭りに行った時に、
なぜかテンションあがって
あちこちと、次から次へ、目がいき
チョコバナナとお好み焼きとオムそばとベビーカステラ、
どれも買いたくなっちゃう、あの感じ
(そんなに食べられないのに・笑)

そんな高揚感と、わちゃわちゃした楽しさ。
そして最後の勇ましい行進。

おもちゃ箱のような、ぐっちゃな楽しさ。

この曲集のおもしろさを脳内体感しながら
今日も頑張ろう♪

もじゃもじゃ君、待っててね!とっととやるから(笑)