テーマ:
篠山紀信 写真力
2月28日
最終日にやっと行けました。

{D1B4609E-6A5B-47ED-BD8A-E4D9D47B6D04}
左のカーテンをくぐると
いきなり鬼畜に入った人々の笑顔に包まれた。
壁一面を夏目雅子さんと大原麗子さんで二分。
夏目雅子さんの前でしばし動けなくなり立ち尽くした。
泣けたなあ。
金さん銀さんの笑顔を見ればその声が聞こえて来た。
思い出してる今も胸が熱くなる。
体に何本も矢が刺さった三島由紀夫、、どういうことかな。

話題になった水着やヌードも一堂に。
黒柳徹子さんのヌードは衝撃だった。

歌舞伎の写真もたくさんあったけど、
2006年の口上。
舞台奥からのカメラに、勘三郎、七之助、扇雀さんたちが座ったまま振り向いて笑顔、その向こうの満員の客の満面の笑み。これが素晴らしかった。

ダンサーの筋肉もすごかった。
ウラジミール・マラーノフという人1998

震災後50日の被災地で、
話を聞き了解を得た人だけに向けたというカメラ。
子供達、老夫婦、若夫婦、なぜか着飾った若い女性がモノクロで。
ぼかされていても強烈に心に飛び込んでくる瓦礫の背景。


{18769876-8E00-439F-9D36-242244F8AEC9}

{633B31AC-5CF3-4767-8F96-26BFF34E0E79}

{928301AB-CEAC-4011-84A7-E7C15E9408ED}

{CD9AC995-F063-4BF4-8DA7-ACA97676A637}

{CDD67FBA-0871-412D-A3BD-B590BD330139}

{CA91EF06-0C19-4F0E-82A1-ABDC086EDB6F}
初めて行った横浜美術館。
ゆっくり時間が流れ心を少し潤すことができた。
必要な時間だなあ。

1枚余っていた招待券を、チケット売り場にいらしたご夫婦に差し上げたら、
おじいちゃまが「今日は女神に逢えた」と喜んでくださった。

うまいことおっしゃるо(ж>▽<)y ☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

lucyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。