もも

テーマ:
なんだかんだで4月下旬。

皆様こんにちは。
休みの日に天気が悪く特に遠出とかしておりません。
お仕事の日はあんなに天気がいいのに!



この季節楽しみにしている物が1つ。
それは桃ジュースです。

{50D07E4F-C386-4CC9-93FB-30F33DBD0ABC}



上京してから発見したこの桃ジュース。
福島あかつき100%なのです。原材料がももと酸化防止剤(ビタミンC)のみ。
下手に甘くない桃を買うよりもこれを買ったほうがいいんじゃないかと思うくらい。
見つけたら即買います(笑)だって季節・数量限定品なんですもの!
わたしは果物の中で桃が一番好きです!(何の宣言)

あ、そういえばうちにアセロラジュース置いてきたわ。。


AD

3月31日。

テーマ:

坂本真綾さんお誕生日おめでとうございます!


今日で3月が終わりだなんて信じられません。月末ですよ、年度末ですよ。
あっという間だ・・・

やっとこさ暖かくなってきてちょっと浮かれます。(頭が春な人が増えるので注意です。ほんとに。)

同時に冬アニメが最終回を迎え、4月から何見よう~って思っているところです。早いとこ調べないと1話を見逃してしまう...
あ、電気のこと何も考えてなかった。一人暮らしの人ってどうするのでしょう。そのままでいいのかな。いっか。誰か詳しい人教えてー。

最近やたらと甘い物が食べたくなるのでお昼ご飯、夜ご飯の後何かしら食べてます。
昨日はお仕事が早く終わったので、デパ地下で和菓子を購入!

{90598513-8AA4-4579-AE26-EAF05920DD70}


春といえば道明寺です(●'w'●)
あと小豆ときな粉のおはぎも食べました。
美味しかったけれど、やっぱり地元の和菓子食べたいなー。さすが米どころ。
みやこがねのお餅が好きです。あ、お餅になっちゃった(笑)


夜ご飯はこれから。
待ちに待った春キャベツを購入したので何かして食べます。お昼は和風パスタにキャベツ足しました。


{67521998-7AE2-4E8D-81C9-595CEEF4B744}




旬の物は旬に食べる。一人暮らしをしてからそう思うようになりました。一人暮らし6年目です。早い。
健康第一で色々がんばります。




AD

お菓子。

テーマ:
こんばんは。


昨日、何を買ったか載せてなかったので載せます(・∀・)


じゃん!


もちべえ《はな○(マル)だんご》

{FE3B219F-B6BB-4C95-B13B-46A97888B2BF}


こだま《こだまのどら焼き》
{EC191493-7C9F-488F-8E7E-1DE95B52FE8D}


菓匠三全《萩の月》

{86110B44-7437-4387-8804-4EDA88156626}


宮城ふるさとプラザで購入しました!
お彼岸の期間だけ萩の月を販売しているので、そこを狙って。
そしたらこだまのどら焼きが売ってるではありませんか!

なぜ驚いたかというと、、、地元のお店に行くと大抵売り切れていて買えないのです。
生どらはたくさんあるけどね!

だから買っちゃったよ。

地元で買わずなぜこっちで買えるんだ。
まあいいけど(笑)

仙台のお菓子は安いし、ほんとに美味しくて、ときどき無性に食べたくなります。(昔お土産の販売員だったし.笑)

特に1番上にある、くるみのお団子は東京じゃ見かけないから帰省したときは必ず買って食べてる。
3本あったけど昨日一気に食べちゃった。お腹いっぱいだったのに、、それくらい美味しいってことで(笑)

ではまた~


AD