今回、フレンチブルのチャーム作成の依頼が入りました。

基本、短毛のわんちゃんに限らせていただいてます(笑)

毛が長いと刺繍ではうまく表現しにくいんですよね~。ごめんなさい。


お気に入りの写真を送ってもらって、データ作成します。

まず、流行のトレースします(笑)

最初はおおまかな部分だけ。

次にフォトショップでトーンカーブ等で、いい感じで影が出るように調整していきます。そしてまた影部分をイラストレーターでトレースしていく作業です。

この後刺繍をしていくので、色見とか影部分が多くなるとバランスが悪くなったり、刺繍がしにくくなってもいけないので、そこが難しいですね。


○Lucy&Joseph  minne商品購入ページ


Lucy&Joseph Facebook