MBT・購入1ヶ月報告。

テーマ:


ども。パー




$口角あげていきましょう。
秋みたいな雲~( ´艸`)
いよいよ今日明日、めぐみツアー
ファイナル東京2Days!!!
すだち県の空の下から、無事終了祈ってます♪




ほぼ衝動買いに近い形で
MBTシューズを購入
してから
早いもので1ヶ月が経ちました。( ̄▽+ ̄*)




買ったその日から、間違いなく毎日履いてます!!
ガンガン履いてます!!
それまで履いていた他の靴
全部靴箱に片付けちゃいました(笑)。




インナーマッスルが鍛えられたり、
代謝が上がったり、姿勢が良くなったり…という
すばらしい変化が目に見えて表れたかというと、
正直…よくわかんない(笑)。



多分、事務職やし、チャリ通やし、
あんまり歩いてないからだろうなあ~



でも、何より喜ばしい変化は、
「膝が痛くな~い♪♪」
これに尽きます。



この靴を履くまでは、
ちょっとたくさん歩くと、
膝が痛くなる予感がしてきて、そうなると
「痛くなったらどうしよう」という恐怖感で
足がガクガク震えだして
うまく歩けなくなることもあったのですが(泣)、
とにかくMBTは、膝にかかる力を
うまく分散してくれる形状
になってるので、
結構歩いても、膝が痛くならない!!



以前は痛くなった膝をかばって、
おかしな歩き方になって、
もう片方の膝が痛んだり、腰痛も出てきたり…
そうなると、歩くのが怖くて
外出してもすぐ帰ってきたり、
カバンの中にサポーターやバンテリン、
湿布などなど
、荷物が増えて、
増えた荷物が余計膝に負担をかける…という
負のスパイラルに陥っちゃったりしてたけど、
今はそんなこともなくなりました。
(スタレビめぐみツアー@福岡の時なんか
 もう泣きそうなくらいの重装備でした(笑))





まあ、靴のせいで膝が良くなったのか、
たまたま膝が良くなりはじめる時期と
靴を買った時期が重なった
のかは
よくわかりませんが、
履いてて悪いことはなかったかな。




ゴツいスニーカータイプなのに、
結構通気性があって、足が蒸れないのも助かる~。
(ただし、雨の日には通気性がアダとなって
 靴下ずぶ濡れになるくらい雨を通したケロ(爆))





これからも2ヶ月後、3ヶ月後
嬉しい報告ができますように
頑張って(でも気をつけて)履き続けてみます。




夏イベントもあるし、
もっともっと膝の状態を戻したいので…。ラブラブ!





AD

コメント(6)