連休でごわすね。
皆さま
いかがお過ごしですか?

私は家でじっとしてます。
外に出たらお金かかるから。
外に出たら負け(爆)(^∇^)


なんせ、スタレビ夏イベ関係の
先行振り込みが連休明けすぐ。
そしていつの間にかあと15日後に
迫ってきたスタレビ大宴会!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今ここで散財するわけにはいかんのです。

とはいえ、
せっかくのお休みですからね。
イオンもオープンしたし。
ちょっと買いもんでも行ってくる。
晩ご飯のおかず、買うだけね。
散財したら負けだから。



{03CCB9C1-4255-4118-BA8F-372E2C484623}


…とか言って
フードコートで並んで
天丼食べてんじゃねーよ、自分!(爆)


しかも、ちょっと胸焼けしたのちに
ゲーリークーパーさま降臨で
全部排出してんじゃねーよ!!(苦笑)


胃腸も確実に老いつつあります…
美味しかったけど、
もうしばらく天丼はいいかな…


気を取り直して、
景色がきれいと評判の
テラス席に出てみました。


んー!いい天気!いい景色!

{D243FD90-C594-412D-B572-9FD0808A51EA}


いつも見慣れてる景色なんですけど、
いいじゃんいいじゃん。
風強いけどいいじゃん。


と、その時、
見知らぬ若者たちが外で食べようと
たこ焼き持ってテラス席に出てきた。

そのたこ焼きの上にかかっていた
かつお節が強風にあおられ
ちょうど風下にいた私の顔に
バッサーっと!!!((((;゚Д゚)))))))


かつお節、目に入るわ鼻に入るわで
悶絶しましたわよ。
風の強い日のかつお節は
凶器になりうるのだと
この歳になって初めて知りました。
人生勉強ね。


ま、かつお節の飛んでしまった
たこ焼きを食べることになった
若者たちも勉強したよね。
「風の強い日に 
   外でたこ焼きは食べない」


皆さんもお気をつけあそばせ♡
(^∇^)


{DB452EC5-F598-4A6E-B764-78B24EBF4DAF}

満満満満満満満満、です(爆)。

AD

ハーゲンダッツ(笑)

テーマ:

一昨日、連休と連休の間の出勤日。


お出かけしていた上司が
お留守番していた私に
ハーゲンダッツを
買ってきてくれました。


{7C67D52E-2138-4E58-923B-755679FE0179}

わーい。
ほうじ茶ラテ♡


通りかかった他部署の人たちに
「ええなー、
   ハーゲンダッツ食べよる!」
とか凝視されつつ、
美味しくいただきました。(´∀`*)


で、家帰って、
何気なくムスメに
「今日、上司がハーゲンダッツ
   おごってくれた♡ヽ(・∀・)」
と報告しましたらば、


「えーーー?!
   (((;゚Д゚)))
   ハーゲンダッツを?!
   平日なのに?!
   盆でも正月でも
   誕生日でも
   お祝い事でも
   ないのにぃ〜?!
   (((;゚Д゚)))
   えーーー?!
   一人だけずるーい!!」


と、ものすごい反応(爆)ヽ(・∀・)


そうね。(^_^;)
我が家ではハーゲンダッツは
休日かお祝い事があった時か
盆と正月ぐらいにしか買わない
スペシャルな食べものだったわね(笑)
(ケチか!ww)


結局、翌日、ハーゲンダッツ
買わされましたがなwww(爆)


…という
プリン家らしい
微笑ましいエピソードでしたw


{16EACC13-46C6-4E7E-8148-B8437E1FD32F}

昨日、イオンモールに
イーモバイルのCMでおなじみ
フテニャンこと「春馬くん」が
やってきてたー(´∀`*)
可愛かったー

ちなみに「春馬くん」は
私の予想通り、
飼い主さんが三浦春馬くんのファンで、
そう名付けられたとの事でしたww




先週の金曜日にお仕事休んで
名古屋まで行ってきました〜( ^∀^)

{DB6CACB6-034F-4FF0-B71B-D110B7788319}

ナナちゃん、ごぶさたしてます( ^∀^)


{E4AEF9EC-BDE3-41FB-B8D9-177615FB48A4}

早速ベタな名古屋めしを。
味噌煮込みうどん!!(゚∀゚)

そして…


{391C6F52-4DB2-4545-874C-264BAEF634D6}

おほ♡


{D68695D0-569E-484F-839C-C4EC3E1E9DFD}

おほほ♡

{C1D5C7A3-69FA-47C3-9AC9-D43D3079CA8C}

おほほほほーん♡


1年3ヶ月に渡って続いた
スタレビの35周年ツアーも
いよいよこの地、名古屋でファイナル。
いやいや、感慨深いです。
 

だって、1年3ヶ月前っつったら
私、まだ前職(派遣)で
某役所のロビーで、ジジババ相手に
悪戦苦闘してた頃だよ?(笑)


それが昨年4月に転職し、約1年経って、
上司から「やりたい放題」「重鎮」
などと呼ばれるくらい
(↑褒められてないよね?ww)
職場に馴染む(?)…。
それくらいの年月です。( ^∀^)


{A26861BA-1F0A-456D-9621-75F37F759DE7}

↑職場の机の横のパーテーションに
飾ってあるもの。
これが「やりたい放題」と
呼ばれる所以wwヽ(・∀・)


ま、話が大幅にそれましたが
そんだけ長いこと全国津々浦々を
まわってきたスタレビ御一行様。


大好きだったこのツアーの終わりを
どうしても見届けたくて、
行ってきました。


収録のないファイナル公演は
ステージも客席も
ホントになんとも言えない
ゆるやかで温かい空気が漂ってまして、
平日ゆえ開演6時半だったのに
(これは終演かなり遅くなるのでは?)
と思ってしまった。


それくらい要さん、のびのびMC。
休憩タイムも「延長します」なんて
表示がばばーんと出る感じ(爆)(´∀`*)


ファイナル恒例、ボーさんの
「全公演地暗唱」もお見事でした!!


そして最後の最後には
全国を一緒にまわってきた
スタッフさんたちをステージ上に
呼び寄せて記念撮影を。
それだけでも感動で胸いっぱいなのに、

「みんな写真撮っていいよー!
  スタレビのツアーが無事に
  終わりましたって、SNSとかで
  拡散…って言うの?それやって!」

…なんて要さんが言うもんだから、
お客さんもうたいへん。
各々スマホ構えて
突然の大撮影会・開催!ヽ(・∀・)


{43E38FFB-B204-4D9B-A8B5-282541415D02}


{5BEDA197-4AC9-4C3A-98EE-8DB2DBE9570E}


{BFEA6F24-2DB6-4F42-8EE0-0E006F8D8BAF}


{8D9AC745-4BF9-41EF-9E5C-9D863DF9D322}


私の場所(急遽参加のため25列目)
からは、これが精一杯でした。
でもど真ん中の席だったからいい感じ♡


演奏曲もいつもより3曲多く、
終わってみれば、まさかまさかの
10時半!!!!(゚∀゚)


感動半分、
ツアー終わっちゃった寂しさ半分で
胸いっぱいになりながら、
すごく満ち足りた気分で
会場を後にしましたのです。(´∀`*)

{92A0CE47-723F-4083-B4B4-2B7D3CD05196}

スペシャル感溢れる貼り付けがすごい 
ファイナルのセトリ。


{1979B86C-5F28-4B86-A64E-7832683AC2DD}

裏側はこんな感じ。
日替わり曲の多さに唖然(笑)( ^∀^)


スタレビさんたち、
楽しいライブをありがとう。
私はスタレビと、
ライブ会場の愛と音に溢れた空間が
大好きです。ヽ(・∀・)


まだまだついて行かせてください。
ていうか、もう、
マジで添い遂げる所存であります。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



{2D53DDFF-03C4-4053-9F47-634498E30EC0}

帰りの高速バスの窓から見えた
鳴門海峡に沈む綺麗な夕焼け。
楽しい旅でした。








どーも!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


さて、
こちら←は2009年1月31日の
当ブログの記事。
うちの近くのジャスコ徳島店が
閉店しちゃう話でした。


あれから約7年ちょい!!!
待って待って待って待って
待ちすぎて首長族になりかけた頃、
ようやく戻って来ましたよ、
ジャスコがイオンモールとなって!!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


{B1791778-C8B4-4857-B5BD-F4C4DAF91235}


{E6315D97-D29E-4793-B418-FB73DCE8BC88}


{F6D6CC74-DAC8-41FF-9814-98EAAF693C29}



ううう…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんて立派になって帰って来たの…
想像のはるか斜め上を行く成長ぶり!


だってだってだってだって、
H&Mもスタバもいきなりステーキも
ユニクロもザ・ボディショップも
サーティワンも、
きわめつけは4Dで観れる映画館まで
あるんだよー(嗚咽)(/ _ ; )


家から自転車(プリン号)で5分のとこに
こんな画期的な大型商業施設が
できるなんてーーーーー!!!!!


この7年の間、買物難民として
さまよっていた私たち。
だって、それまで
何もかもジャスコで買ってたから
ジャスコが閉店したあと、
どこで何を買っていいのかわかんなくて
さまようトワイライトアベニュー。

更地となったジャスコ跡を眺めては
ため息の毎日ですよ。


そして7年の間には、
「もうイオンとか
  二度と出来んのちゃうん」
とか、
良からぬ噂が流れた時期もありました。


でも、必ずジャスコは帰ってくる!
そう信じて、
イオンカードだって解約せずに
ずっと持ってた私グッジョブ。


{CAEAFE5F-4867-4C9A-A879-4FE79B032B26}


{763235B4-A77E-4BCD-A689-5CCC2BB5E19B}

ホンマに帰って来てくれたんやねー
こんなに立派になって…
もうどこにもいかないでね(泣)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


新しくなったイオンモールに
ジャスコの面影は全くなかったけど、
何人かジャスコ時代にお見かけした
従業員の方を見つけて、
ああ、元ジャスコの面影がここに…
と、嬉しくなってしまったのでした。



{8BC0D497-8D8C-48F6-8C33-62D807221880}

あー、嬉しくなって
つい買いすぎちゃったねー(爆)
(´∀`*)



ザギンでシースー。

テーマ:

ども!!
2017年度、一発目更新です!


4月から仕事上の肩書きが変わり、
ちょっぴりバタバタの日々を
送っております。


仕事内容は今までと一緒なんだけど、
任される割合がグンと増えまして、
頭から湯気出そう。(*´Д`*)


で、いきなりお江戸に
研修に行ってきました。
4月から部署移動でやってきた、
ほとんど話したこともない
新上司(男性)と二人で。((((;゚Д゚)))))


{66B258E1-903C-4B11-B1AF-6E30405B8C8B}

(たまアリ前に東京行くことになるとは
   思ってもなかった…)


この新上司、
人柄に関して全く情報がなく、
ちょっと強面、仕事熱心、
気難しい人とのうわさもあり。


NHK(日本人見知り協会)所属の
私としては、
ひっじょーに緊張しつつの
旅になるかと思いきや…。


{024CF85E-9C11-4A91-854A-CC475367E715}

ランチにローストビーフ丼、
ご馳走になって
あっさりなつく(爆)( ̄▽ ̄)


「ぼく、恐いって
   よー言われるんっすよ。
   全然恐くないっすけどねー(^^)」


と、とっても気さくで面白くて、
めっちゃ優しいお方でした。(^^)


そんな上司に
あっさり心を許した部下は(笑)


{7750C92D-DF44-47EF-BF04-2D9CC031917A}

上司のおごりで
ザギンでシースー(爆)( ̄▽ ̄)
(心許して甘えすぎやろ!)


{31955338-AD91-4082-B1A8-C102A40774A9}

ホテルから眺める銀座の夜景。
口ずさむはもちろん
銀座ネオンパラダイス!!( ̄▽ ̄)


いやー楽しい研修でございました!
(ちゃんと勉強もしてきたよw)


そんなこんなでしばらくは
大変な時期が続きそうですが、
名古屋ファイナルを楽しみに
頑張ろーと思っとる次第ですので 
皆さま今年度も
なにとぞよろしくお願いします( ̄▽ ̄)








どーも!!
またまたスタレビのライブに
行ってきました!( ̄▽ ̄)

{C1A6AA04-696A-47BE-AD65-23E3CEA5E5EC}

今年に入って7回目の明石海峡渡りw



{C13811A3-F846-49B8-8FB8-F1981555011C}

マジで大阪来すぎ。
来生たかお。来生えつこ。
二人は姉弟(´∀`=)


{5B70ADB8-B5F3-43CB-9B06-84FD220D65F3}

ピカチュウに遭遇(´∀`=)
ピッカー♡



{3535595A-B2BC-42FF-995E-E4F4AFC4D34C}

んー、タルタル♡\(//∇//)\
ゆで卵ゴロゴロ。めちゃうま!!


…などと、大阪楽しんで、
本日の最終目的地。↓

{BE3A48A8-D021-433C-8479-4B8A90C5090F}

オリックス劇場ー!!!


{2403C2BE-8453-4C16-938E-7DC24EDAD3D8}

お花たくさん。(´∀`=)


この日のオリックス劇場でのライブ、
このツアーの関西最終公演であり、
そしてなんと、
35年の歴史の中でも初となる
「大阪での映像収録」だとか。(・∀・)


あらやだ。お化粧お化粧。(≧▽≦)
あらやだ。お痩身お痩身。(°∀°)b 
(↑無駄な抵抗ww)


楽しかったよー(*´∀`*)
要さん、いつものピンクや赤の
シャツじゃなくて、
ちょっと黒っぽいおシャンティな衣装
(ベスト付き♡)でさ、
ギターの赤が🎸映える映える!!


映像収録っていうと、
ちょっとはらはら見守る感じに
なりがちなんだけど、
今回に関してはノープロブレム!
皆さんホントにリラックスして
(…たようにみえた)
楽しんでらっしゃいました♡
演奏もトークもキレッキレ。
あれが映像に残るのは楽しみだなあ。


セトリも今まで映像になることが
少なかった曲をミックスしての
スペシャルバージョンだったので
「次、どの曲くるかな?」と
ワクワクする楽しみもあり。


いや、思う存分
楽しませていただきました。( ̄▽ ̄)


あんな楽しかったライブを
DVDでもう一回観れるの嬉しすぎる。
発売を楽しみに待ちたいと思います。


35周年ツアーもあと7公演。
終わっちゃうのさみしー(泣)( ; ; )


私の参加は、
昨年3月の守山、
4月の鳴門、
5月のオリックス劇場(日曜日)、
7月の明石、大阪狭山市、
11月の広島、
12月の京都、神戸、高松、
1月の和歌山、
2月の阿南、
3月の赤穂、オリックス劇場(日曜日)
そして来月の名古屋ツアーファイナル…
の予定でございます。



またツアーが終わりましたら
振り返りなどを。(*´∀`*)


1年以上にわたるロングツアー、
無事に完走できますように(´∀`=)


名古屋で「お疲れさま」
言えるのを楽しみに
年度末&年度始め、色々と頑張ります。
( ´ ▽ ` )



{7A570E9B-405C-4FE1-8F14-D5191E563347}

↑こちらも楽しみ♡
どうやっていこうかワクワク悩み中。








三連休の最終日。
給料日直前なので、
家でじっとしています(嗚咽)(/ _ ; )
外出したら負け(爆)。
給料日まで、耐えるのよ!

{62BFBAD5-CC87-49AD-A28E-7A96CD56D185}

星型ピノ出たー♡
(職場でのもらいものですがw)
他人が買ってきたピノなのに
まるで自分の手柄のように
ブログに載せる(苦笑)


人間って楽な方に
流れよう流れようとするもんで、
最近はお手軽につぶやけるツイッターに
いってしまいがちだったのですが、
ブログにはブログの良さがやはりあり。


以前行ったライブのことを
思い出したい時、ブログを遡れば
すぐに思い出せて便利…とか、
ライブ後、興奮したまま
書きなぐった記事には、
訳のわからん勢いがあって(笑)
後から読んでもその時の感情が蘇る。
そーゆーのって楽しいな、と。


なんせすぐに忘れるお年頃ですから。
何かを検索しようと
パソコンの前に座って、
何検索するのかすっかり忘れて、
UNIQLOのサイト見て
服注文したりしてますから(爆)
アホかっつーの( ̄▽ ̄)


しかもそれ注文したことも
すっかり忘れて
コンビニ受け取りの期限も過ぎて、
返品されちゃったりしてマスカラ。


大丈夫か私。
( ̄▽ ̄) ←わろてる場合ちゃう


ちょいと話それましたが、
そんなわけで、これからも
ライブ前後のあれこれも含めて
(含めないと書けないという噂もある)
ブログの更新はしていこうと
思ってますので
またちょくちょくのぞいていただけると
嬉しいです。😆


この週末はオリックス劇場だー(≧∇≦)


{23EC6745-8778-4C8B-AD41-FAB3BF0A6A28}

ホワイトデーに
職場の若者くん(25歳・独身・薄毛)に
もらった、若者くん手作りの
抹茶レアチーズケーキ!!!!(≧∇≦)
めちゃうま!!




先週の日曜日、
スタレビさんに会いに赤穂まで
行ってきました。


{1AACCAA2-F73B-4630-AE71-A43AAA5238F1}

↑鳴門海峡春景色。


{401177EA-6310-4937-A61F-811E79EDEDE6}

↑明石海峡春景色。

違いはアレですね、
対岸の建物の密集具合ですかね(爆)


そんなこたーどーでもええんですが。


{FB056813-E60A-428F-BC36-03B95A1C56C6}

サクラブロッサム
なんちゃらかんちゃら。


{DAD58B44-DDC4-4567-A4FE-375CD82D98AB}

コーヒーゼリーなんちゃら。


{BC0ECB1B-0FA9-4B38-92E4-5C5519DB1FBB}

なんちゃらサラダ。

{F152A359-76B3-4E0F-A3EA-A3A70CF9405C}

玉子焼。
(…ちと食べ過ぎてないか?ww)


などなど、
「途中下車食べ歩きの旅」を経て、

{378871AA-069A-4104-9969-F54385CEE4AC}

とうちゃこー( ̄▽ ̄)


{CBBF2874-0CD9-4870-B2C2-089BBC430489}

↑ザコシショウとスタレビ(爆)



いやー、毎度毎度おんなじ感想で
アホかと思われそうですが、
ほんっと楽しかったわーん( ̄▽ ̄)


スタレビを好きな人たちが
いっぱい集まってるホールで
スタレビの音を五感で感じて
歌って踊って笑って泣いて、
いっぱいいっぱい拍手して、
ああ、私はこの空間全てが大好きで
この空気の中に居たくて、
何度でも何度でもライブ会場に
足を運ぶんだなあ…と思いました。


赤穂、ちょっと遠かったけど、
行って良かった。(´∀`=)


楽しかった〜!!(//∇//)


{0082F099-3A74-49C8-8035-5F6C4B48C9A4}

ウエルカム感満載の
播州赤穂駅の会場案内ポスター( ̄▽ ̄)





スタレビのライブ観に
阿南市に行ってきましたよ!!(//∇//)



{64073B98-8092-4132-82AE-52DDEEAE778B}


徳島県です!地元です!
昨年4月の鳴門に続いて、阿南にも!
同じツアーで徳島に2回も
来てくれるなんて♡o(^▽^)o
うれしいのなんのって。
要さんたらそんなに私に会いたいのね♡


{63046D47-E629-43CA-9E8A-24F60DE54723}

JR阿南駅かっこええ。
車で行ったけどね(笑)


{3A97782D-EEF7-491E-9A19-2D06C9C060EC}

国道沿いに建物がナッシング。
のどかな風景。


阿南でのスタレビライブは初めて。
阿南市民会館はかなりレトロで、
立ち上がっても椅子が上がらないww
そんでもってステージと客席が
めちゃくちゃ近い。


どんぐらい近いって、
最前列なら立ち上がるとステージの
装飾電球の品番が読めるくらい。
(読まなかったけど)


そして、要さんもボーさんも
手を伸ばせばマジで届くんちゃうか?
っつーくらいの距離。
ここは太閤山ランドか?みたいな。


いやいや、初めての場所とは
思えないくらい
盛り上がりましたよ。(о´∀`о)
お客さんは地元の人が多い雰囲気。
私の後ろの席からも
「昨日テレビで木蘭のなんとかいう歌、
   歌いよったな」
「ラジオでもなんや歌いよったわよ。
  曲名わからんけど」
(↑正解・今夜だけきっと)
なんて新鮮な声が聞こえてくる(笑)


(そう、阿南公演前日の金曜日、
   要さんは一足早く徳島入りして
  ラジオ&テレビ出演をこなしたのだ!
  んふーんふー(//∇//)
  そのお話はまた後日♡)


{54CBA66C-2152-47C2-A9C1-6EB2516AABEC}

↑その一場面♡
パーカーのフード出して可愛い59歳


とにかく、あんなとこやこんなとこ、
間近で思う存分堪能しましてね。
途中の休憩パートで
光の速さでトイレ(大事)に
行って即座に戻ってきたんですが、
どーも隣の席の
ディランマッケイの様子がおかしい。
妙にハイ。(๑•ૅㅁ•๑)

メンバー紹介中も
ずっと岡ちゃんに密かに(笑)
何回も小さく手を振っている(爆)
手を振り返しながら、
明らかに困惑した様子の岡ちゃんww

はいはいディランくん、
岡ちゃんお仕事中だからね
邪魔しちゃダメよ、
岡ちゃん困ってるじゃん。
みんなの話をちゃんと聞きなさい。
…という気持ちを一言にまとめて

「ホンマやめて!
(低く強い口調)w」

と、お手振りなうのディランくんの
手をグッと押さえて一喝(爆)(๑•ૅㅁ•๑)


…という一連の流れを
全て岡ちゃんに見られてたよね(爆)
隣の見知らぬお客さんにも
涙流すくらい笑われてたよね(爆)

そして終演後、見知らぬお客さんに
「色々ありがとうございます」と
謝辞を述べられるアホ夫婦ww
なんですのん。
こらディラン、反省しなさい。

「岡ちゃん3回、
   手振り返してくれたよ」(о´∀`о)

反省の色無し。
お前はダン池田か。
(↑わかる人を選ぶと思う。
   わかんない人は『ダン池田』で
   レッツ検索よろしく)

そしてあいつ、
私がトイレに行ってる
ほんの2〜3分の間に
なんや要さんにいじられたらしい。
(トイレに行ってたので詳細は不明)
いーないーなー。
私も要さんにいじられたかった。


まあとにかく、
ディランはうざかったけど
ライブは楽しかったし、
夢のような時間でしたo(^▽^)o


{326BBA0C-C953-49E6-B995-476EDA2A3B6D}



うれしいお知らせもあったしね。
(о´∀`о)














ホスキモにまた会いに行って来ました!
サイコーでした!!


取り急ぎセトリ!

レポはこれを元に
また書きまーす!!(´∀`)


星屑の隙間に木村基博
2017年2月12日(日)
大阪城ホール

開演18時38分
終演22時あたりw


【ホスキモ】
ボヘミアン・ラプソディ(Queen)
夢伝説(スタレビ)
ガラナ(スキマスイッチ)
キミ、メグル、ボク(秦基博)
すべての悲しみにさよならするために(KAN)

【スキマ+スタレビ】
ユリーカ(スキマスイッチ)

【秦くん+KANちゃん+スタレビ】
鱗(秦基博)

My Funky Valentine(スタレビ)
ひまわりの約束(秦基博)
ハナツ(スキマスイッチ)

【KANちゃん+スタレビ】
桜ナイトフィーバー(KAN)

【要さん+スキマ】
木蘭の涙(スタレビ)

【秦くん+KANちゃん】(コーラス・スタレビ)
アイ(秦基博)

【スタレビ+スキマ+秦くん】
晴ときどき曇(スキマスイッチ)

【カンジェラ・アキ→ホスキモ】
よければ一緒に(KAN)

【ホスキモ】
と・つ・ぜ・んFall in Love(スタレビ)
スミレ(秦基博)
愛は勝つ(KAN)
全力少年(スキマスイッチ)
愛の歌(スタレビ)

<アンコール>
【ホスキモ】
KANのChristmas Song(KAN)
オリジナル(ホスキモ)


{D71DDC5A-BA90-4F52-AE33-02C33FA3053E}


{3A0DE6D6-4FA8-4784-8C7A-3D826C2B9BCA}


ホスキモ最高!♡